• ベストアンサー

「年上女性が好き!」という男性の方!

「年上女性が好き」とおっしゃる男性の方に聞きます。 どっちのタイプが好みですか? (1)いかにも、お姉さん系。さばさばしてて、面倒見が良く、大抵のことは大人の対応で受け入れてくれる器量の持ち主。憧れに近い(芸能人でいうと藤原のりかさんとか?) (2)天然系。年より幼く見えて、明るく無邪気な振る舞いに、見ていて危なっかしくはなるが、そこが可愛い。(芸能人でいうとほしのあきさんとか?) わたしの見解では、たいてい、年上好きに好かれるような女性って上記2つのタイプに分かれるような気がします。みなさんは、大きく分けて(1)か(2)、どちらにあてはまります?(もしくは、別の意見や、注釈があれば書き添えてください)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>年上好きに好かれるような女性って上記2つのタイプに分かれるような気がします。 そうでしょうね。たいていどちらかですよね。 僕は年上だと(2)のタイプの方が好みですね。 年上でも可愛らしく尊敬できるところも持ち合わせてる人に惹かれます。 (1)タイプは、割り合いとこちらが大人の対応をしてしまうので、付き合うとしたら少し面白みがないかもしれません。男性によっては俺、子供?弟?に見られてる!?っていう懐疑心が働いてしまうかも。 あえて言えば、(1)のしっかりしている面は表で、時々(2)の可愛さが出ちゃう方だったらギャップに惹かれますね。一番理想でしょうか。

waruusagi
質問者

お礼

そうですよね!やっぱりそう思いますか? やっぱり男性の方って、たとえ年上女性であっても、あんまり「弟扱い」てきなことをされるのは好ましくないのでしょうか。かわいらしさ(ほしのあき)要素は不可欠なのでしょうか・・

その他の回答 (8)

noname#138477
noname#138477
回答No.9

年上女性に好意をもった経験がある男性です。  私が好意を持った女性は1・2の良いところを兼ね備えた女性でしたので、どちらとも言い難いですが、あえて言えば1です。もっとも、(化粧の力によるにせよ)ある程度若い外見を維持することや、危なっかしいかどうかは別として、精神的な若さ(私と同世代の流行を楽しめる等)は必要だと思います。  

waruusagi
質問者

お礼

ある程度若い外見を維持することや、危なっかしいかどうかは別として、精神的な若さ(私と同世代の流行を楽しめる等)は必要←そうですよね!大事ですよね~!説得力のあるご意見ありがとうございます

回答No.8

滝川クリステルがいいです・・・・ 冗談。 う~~ん。せやなぁ、2で顔が滝川クリステル!!

waruusagi
質問者

お礼

2で顔が滝川クリステルですか?! なんか、まわりにいないタイプで想像できんですね~・・。まあクッキリ美人で天然(無邪気)って最強かもとは思います・・。

• kei811
回答No.7

外見なら1だけど、憧れている人とは付き合おうとは思わないし、挙げてる今日披露宴の紀香さんも憧れの存在です。 で、明るい・元気な知的じゃなくてもいいけど普通以上ではあってほしいし、気兼ねなく同等で付き合える人がいいです。

waruusagi
質問者

お礼

うーん、なんとなくイメージはわいてきました。。 年上女性がすきといっても、姉ご・天然ちゃんがいきすぎるのはよくないですよね。ありがとうございました!

• 5346ds
回答No.6

ルックスが2で性格が1…というのは贅沢ですよね(笑)

waruusagi
質問者

お礼

ああ~。大人な対応のほしのあき(例)ですか・・・。 あの、無邪気なふるまいで、とっぴょうしもないいたずら好きの部分はいらないですか?

noname#45918
noname#45918
回答No.5

年上なら2、年下なら1。 それでバランスが取れそうだから。 無いものねだりなのかも。

waruusagi
質問者

お礼

あっ!それは新説ですね。。 年上女性なら2、年下女性なら1、ということですよね。 なるほど、たしかにバランスとしてよいかもしれないですね。

• zgm
回答No.4

1です。 ポイントは >大抵のことは大人の対応で受け入れてくれる です。 男女を問わず年長者の方には人としてしっかりしていて欲しいと思うので。 2の女性は年下タイプかと思います。 年上だったら・・・ちょっとなぁ、と思います。 基本的には1のタイプでたまに2の性格が出るような人だとギャップがあって面白いかもしれません。

waruusagi
質問者

お礼

2の女性は年下タイプですか。。うーん、やはり大人さは大切なのですね。。たしかにでも、おっしゃられるような、ギャップはモテに必要なのかもしれないです!ありがとうございます!

• nobadymen
回答No.3

1と2両方持ってればなおよし! どちらかといえば、2かな。 あまりにも2だと駄目だけど。

waruusagi
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり(2)ですか!でもたしかにかわいらしすぎ(例えばエビちゃんとか?可憐だけど、いじりにくそうな・・・お人形キャラ?)の女性って、意外と年下男性からはモテない気がします。

• betrayer
回答No.1

「年上だから好き」というのを前提にすると(1)のほうが当てはまりますね。 でも好きになった相手が結果として年上だった場合は(2)の可能性もあります。 私は(2)。(1)の場合は男としての存在感が否定されそう。 それが好きな人もいるかもしれませんが、私は女性をリードしたいので(2)かな。

waruusagi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 総合的に、(2)タイプって、モテ率高いですよね・・。好きになった(2)タイプが年上でもアリなのですね!参考になりました