• ベストアンサー

「年上女性が好き!」という男性の方!

「年上女性が好き」とおっしゃる男性の方に聞きます。 どっちのタイプが好みですか? (1)いかにも、お姉さん系。さばさばしてて、面倒見が良く、大抵のことは大人の対応で受け入れてくれる器量の持ち主。憧れに近い(芸能人でいうと藤原のりかさんとか?) (2)天然系。年より幼く見えて、明るく無邪気な振る舞いに、見ていて危なっかしくはなるが、そこが可愛い。(芸能人でいうとほしのあきさんとか?) わたしの見解では、たいてい、年上好きに好かれるような女性って上記2つのタイプに分かれるような気がします。みなさんは、大きく分けて(1)か(2)、どちらにあてはまります?(もしくは、別の意見や、注釈があれば書き添えてください)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>年上好きに好かれるような女性って上記2つのタイプに分かれるような気がします。 そうでしょうね。たいていどちらかですよね。 僕は年上だと(2)のタイプの方が好みですね。 年上でも可愛らしく尊敬できるところも持ち合わせてる人に惹かれます。 (1)タイプは、割り合いとこちらが大人の対応をしてしまうので、付き合うとしたら少し面白みがないかもしれません。男性によっては俺、子供?弟?に見られてる!?っていう懐疑心が働いてしまうかも。 あえて言えば、(1)のしっかりしている面は表で、時々(2)の可愛さが出ちゃう方だったらギャップに惹かれますね。一番理想でしょうか。

waruusagi
質問者

お礼

そうですよね!やっぱりそう思いますか? やっぱり男性の方って、たとえ年上女性であっても、あんまり「弟扱い」てきなことをされるのは好ましくないのでしょうか。かわいらしさ(ほしのあき)要素は不可欠なのでしょうか・・

その他の回答 (8)

noname#138477
noname#138477
回答No.9

 年上女性に好意をもった経験がある男性です。  私が好意を持った女性は1・2の良いところを兼ね備えた女性でしたので、どちらとも言い難いですが、あえて言えば1です。もっとも、(化粧の力によるにせよ)ある程度若い外見を維持することや、危なっかしいかどうかは別として、精神的な若さ(私と同世代の流行を楽しめる等)は必要だと思います。  

waruusagi
質問者

お礼

ある程度若い外見を維持することや、危なっかしいかどうかは別として、精神的な若さ(私と同世代の流行を楽しめる等)は必要←そうですよね!大事ですよね~!説得力のあるご意見ありがとうございます

回答No.8

滝川クリステルがいいです・・・・ 冗談。 う~~ん。せやなぁ、2で顔が滝川クリステル!!

waruusagi
質問者

お礼

2で顔が滝川クリステルですか?! なんか、まわりにいないタイプで想像できんですね~・・。まあクッキリ美人で天然(無邪気)って最強かもとは思います・・。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.7

外見なら1だけど、憧れている人とは付き合おうとは思わないし、挙げてる今日披露宴の紀香さんも憧れの存在です。 で、明るい・元気な知的じゃなくてもいいけど普通以上ではあってほしいし、気兼ねなく同等で付き合える人がいいです。

waruusagi
質問者

お礼

うーん、なんとなくイメージはわいてきました。。 年上女性がすきといっても、姉ご・天然ちゃんがいきすぎるのはよくないですよね。ありがとうございました!

  • 5346ds
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.6

ルックスが2で性格が1…というのは贅沢ですよね(笑)

waruusagi
質問者

お礼

ああ~。大人な対応のほしのあき(例)ですか・・・。 あの、無邪気なふるまいで、とっぴょうしもないいたずら好きの部分はいらないですか?

noname#45918
noname#45918
回答No.5

年上なら2、年下なら1。 それでバランスが取れそうだから。 無いものねだりなのかも。

waruusagi
質問者

お礼

あっ!それは新説ですね。。 年上女性なら2、年下女性なら1、ということですよね。 なるほど、たしかにバランスとしてよいかもしれないですね。

  • zgm
  • ベストアンサー率10% (7/65)
回答No.4

1です。 ポイントは >大抵のことは大人の対応で受け入れてくれる です。 男女を問わず年長者の方には人としてしっかりしていて欲しいと思うので。 2の女性は年下タイプかと思います。 年上だったら・・・ちょっとなぁ、と思います。 基本的には1のタイプでたまに2の性格が出るような人だとギャップがあって面白いかもしれません。

waruusagi
質問者

お礼

2の女性は年下タイプですか。。うーん、やはり大人さは大切なのですね。。たしかにでも、おっしゃられるような、ギャップはモテに必要なのかもしれないです!ありがとうございます!

  • nobadymen
  • ベストアンサー率12% (12/100)
回答No.3

1と2両方持ってればなおよし! どちらかといえば、2かな。 あまりにも2だと駄目だけど。

waruusagi
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり(2)ですか!でもたしかにかわいらしすぎ(例えばエビちゃんとか?可憐だけど、いじりにくそうな・・・お人形キャラ?)の女性って、意外と年下男性からはモテない気がします。

  • betrayer
  • ベストアンサー率23% (84/352)
回答No.1

「年上だから好き」というのを前提にすると(1)のほうが当てはまりますね。 でも好きになった相手が結果として年上だった場合は(2)の可能性もあります。 私は(2)。(1)の場合は男としての存在感が否定されそう。 それが好きな人もいるかもしれませんが、私は女性をリードしたいので(2)かな。

waruusagi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 総合的に、(2)タイプって、モテ率高いですよね・・。好きになった(2)タイプが年上でもアリなのですね!参考になりました

関連するQ&A

  • 30代後半~の男性に質問!好きな女性有名人は?

    30代後半~の男性の方、 ご協力お願い致します。 ずばり! 好みである、「イイ!」と思う 女性タレントを教えて下さい。 ちなみに私のまわりに多かったのは、 ロリ系⇒ほしのあき キレイなお姉さん系⇒藤原紀香、仲間由紀恵 天然・癒し系⇒安めぐみ、安田美沙子 清純系⇒長澤まさみ、綾瀬はるか という感じでした。 安めぐみさん、長澤まさみさんは 『あぁ~』という感じでしたが(笑) ほしのあきさんはとっても意外でした。 認知度、細かい職種は問いません。 数が不特定多数で好きなタイプが絞られていない場合、 上記の様に『●●系』と分けて書いて頂けると ありがたいです。

  • 「年上の女のひとが好き」という男性

    こんにちは。 年上の女性が好きという男性とたまに出会うのですが、わたしは、そういう男性によく好かれます。 しかし!わたしはどう見ても姉御タイプではありませんし、面倒見も決してよくはありません。 弟がいるのですが、弟のほうがしっかりしていて、わたしは自堕落です。そして自分では妹タイプと認識しているのですが・・見た目も、おねえ系とは程遠く、「かわいらしい・天然」といわれるほうが多いです。 そこで質問ですが、「年上の女性が好き」といってくる男性の好みの女性ってどういうものなのですか? てっきり「いかにもおねえさんっぽい大人な女性」がすきなのかと思っていたのですが、「年上好き=大人な女性好き」というほど単純なものではないのでしょうか。 そして、どうして、「年上好き」男性のターゲットが、わたしのような「大人でない」女性になりうるのでしょうか(←あつかましくてスミマセン・・)

  • こういう女性が好きな男性はいませんか?

    実際の年齢が若い女性芸能人よりも、実年齢は若くないけど外見が若い女性芸能人が好きな男性はいませんか? 例えば、去年「月の恋人」というドラマでキムタクと共演した台湾の女優リン・チーリン。当時35歳です。 僕はリン・チーリンみたいに外見が若い女性の方が好きです。そっちの方が「本当に35歳?若く見えてすごい!」と感じるからです。 ほかには、ほしのあきなんかがそうですね。 添付写真は、去年のリン・チーリンです

  • 年上女性好きの男子学生~20代前半の男性の方

    「年上女性が好き」「年下の子はダメ」というタイプの男子学生~20代前半の男性に質問です。 一口に「年上女性好き」と言っても、2~3歳上からせいぜい30歳くらいまで、という男性が多いように思いますが、中には、「顔やスタイル、雰囲気が自分の好みの女性なら女性の実年齢は気にしない」という方もいらっしゃるかと思います。 後者のタイプの男性は、意中の年上女性の、年齢相応の外見の衰え(シミやシワ、肌の質感…等々)は一緒にいて気になりませんか?また、自分の身近にいる、同年代もしくは年下の女性の可愛い子が気になったりしませんか? ただし、「熟女好き」(オカンと同年代かそれ以上が好き)という特殊な性癖の方ではなく、あくまで意中の女性の方を「お姉さん」と見ている男性の方にお尋ねしたいです。 未婚の女性であれば、実際35歳過ぎるまで、20代後半と変わらないとは思いますが、たとえ美人で若々しくても、どこかに、頬がやせてシャープになり、相応の年齢を感じさせる雰囲気になりますよね。 (まれに、ほしのあきや平子理沙のような、いくつになってもハタチ前後の質感を保ったままの女性もいますが。) それが、例えば自分が30歳ならまだしも、自分が20歳、相手が35歳で、一回り以上の差・・・と言う事になると、たとえ相手女性が年の割に若々しくて綺麗なお姉さんのようであっても、何気ない所に、自分とのギャップは相当ありますよね? 会話をしていて楽しいとか、我儘も聞いてくれて甘えさせてくれるとか、そういう精神面での居心地の良さがあるのは分かりますが、一緒にいて、主に外見面での相手の魅力が、若い子と比べて少なからず見劣りするは気にならないものなんでしょうか・・・。 ちなみに、私は34歳独身女性で、相手は22歳の大学生です。

  • 歳上の女性が好き、歳下の男性が好き な理由

    歳上の女性に憧れたり歳上の女性が大好きな男性に質問です。歳上の女性に憧れたり歳上の女性が大好きな理由はなんですか? 全ての歳上の女性がそうだとは限らないとは思いますが、ちなみに僕の知り合いが言うには、その知り合いが付き合っている歳上の女性は、綺麗でセクシーで憧れのアイドルのような人、甘えさせてくれる母親のような人、面倒見が良くお世話してくれるお姉さんのような人、セックスが上手で気持ちいい事をたくさんしてくれる奥さんのような人、パンツまで洗濯させてくれる信頼関係で結ばれた家族のような人なのだそうです。 それから、歳下の男性が大好きだったり歳下の男性と付き合いたいと思っている女性がいましたら、歳下の男性が大好きな理由、歳下の男性と付き合いたい理由を教えてください。

  • ソニー損保のCMの女の人は誰??

    ソニー損保(関西でながれている)CMで最後に出てくる女性の芸能人?は誰なんでしょうか?? ほしのあきさんに似てるけど・・・・どうなんでしょう。。 知っている方おしえてください。

  • 好きな女性の体タイプ(男性に質問)

    (1)元JAMのYUKI ・153cm、色白、童顔 ・細くも太くもない普通体型 ・胸は普通(B~Cカップ) (2)ほしのあき ・165cm、肌色普通、童顔 ・細身 ・細いのに胸だけデカい(Fカップ) 二人とも童顔ですよね、でもタイプは全然違います。 どちらの女性が好みですか? 回答者さまの年齢と、どういうところが好きかを教えてください。 もし! どちらもタイプでないなら、どんな女性がタイプですか?

  • 女性が可愛い綺麗な同性を愛でる心理

    こんにちは。 職場の女性社員などで、たまに、美人だったり可愛かったりする女性のことを「わたしのお気に入りだわ、あの子」「綺麗で可愛い」という風にやたらいう人を見かけます。 身近な男性で好みのタイプだったり、やさしかったりする人のことを「あの人素敵ね」という風にいう心理は分かるし、私もよくいうのですが、正直、女性が、身近にいる可愛くて綺麗な女性のことを「お気に入り」「可愛くて好き」という心理が理解できないでいます。 私も例えば芸能人とかで華やかな可愛い女性タレントは大好きですが(ほしのあきさんとか?)身近にいたら、純粋に嬉しいかと言うと、そうではなく、むしろ妬みや嫉妬が勝ってしまって、正直、あまり身近にいて欲しくありません。。(同じ女性として、「敵わない」という気持ちと、自分がかすんでしまうのは嫌という気持ちが働くからです) だから、ある意味、同じ女性のことを「可愛い」「綺麗」と積極的に思える彼女たちのことは、すごいなと思うのですが、実際は、どういう心理が働いているのでしょうか。純粋に、可愛くて綺麗な女性が好きということでしょうか?それとも、本当は妬みとかもあるけど、自分もそうなりたいというあこがれの気持ちが勝るのでしょうか?

  • 年上の男性のみ苦手なんです、

    25歳女性です。販売の仕事をしていまして、自分で言うのもなんですが謙虚でコミュニケーションには多少自信があり、後輩の面倒見もいいです。特に年上の女性や年配の男性からは可愛がられているようなタイプです。 しかし、20代後半から30代のいわゆる少し年上の男性には、何かとイライラした顔をされたり何でだかうまくいきません。 女の先輩何人かに相談したところ、八方美人とかではなく腰が低い「嫌われない」タイプだとみんなから言われ、はたから見てても、男性に対して態度が違っているようにも見えないと言われました。何か悪いことしてしまったかもと思い、一緒に作業するときも余計に気配りしたりするんですが・・。ご経験ある方や、男性の方のご意見も伺いたいです。よろしくお願いいたします。

  • 年下の男が年上の女性におごることって・・・

    僕(高校3年)には一つ年上の好きな女性(大学生)がいます。 その彼女と時々遊んだりするのですが、彼女はいつも僕に甘えることなく、僕を引っ張ってくれ、僕の事を『弟』とか言っています。 そのため、僕も彼女を『お姉ちゃん』とか言って、いつも引っ張られているって感じです。 しかし、僕は女性に引っ張られるよりも、引っ張って行きたいと思っているタイプなので、この状態はあまり良いとは思っていません。 なので、この間一緒にご飯を食べた時に、僕が食事代を出しました。(いつもは割り勘なんですが・・・)その時に彼女は、「私って、年下におごられているよ・・・」と言い、その後彼女は口数が減ってしまいました。 僕が、おごった事がいけなかったんですかね? 年下の男におごられるって、年上の女性(特にお姉さんタイプ)にとってはどういう感じなんですか? 分かりにくい文章ですいませんが、よろしくお願いいたします。