• ベストアンサー

葬祭業されてる方に質問です。

yasucomの回答

• ベストアンサー
  • yasucom
回答No.1

以前 葬儀のアルバイトをしていましたが体力仕事ですよ。蔡壇作り 会場作り 遺体の運び 社員も同じことをしていました。社員はその他に家族とのやり取り葬儀の事務関係していました。精神的なことをいいますと葬儀は神聖なものであり人の最後を見送る行事なので結婚式みたいな充実感はあります。 自殺 事故で死んでしまった人の葬儀は悲しいです。老衰やある程度年の行った方の葬儀は和やかです。でも社員は癖の強い人ばかりでした。町の小さな葬儀屋から始めれば全体が見えていいのではないでしょうか?

Flabono
質問者

お礼

回答ありがとうございました。自殺者や事故死の葬儀で、悲しくなったりはいやですね。なので葬祭業はやめることにしました。