• ベストアンサー

ストーカーと化した社長

社長と愛人関係にありました。 といいましても、元々私は好き好んでそういう関係を続けていたわけではありません。 金銭的な事情があり、弱みに付け込まれたようなカタチでそのような関係になってしまいました。 私は独身32歳。社長は63歳、奥様お子様お孫さんもいらっしゃいます。 まだ金銭的な問題は個人的にありますが、元々嫌々結んだ関係でしたので耐えられなくなり、態度にあらわれるようになってしまいました。 社長からの夜のお誘いが苦痛で仕方なく、曖昧に答えたり断ることが多くなり、社長のほうが腹をたて関係の解消を申し出てきました。 それはそれでよかったのですが、それからというもの毎晩、深夜に無言電話がかかるように。 生憎、ナンバーディスプレイではないですので、136番に電話し、直前のその無言電話の番号を教えてもらうと驚くことに社長の自宅だったのです。 奥様に関係がバレている可能性は全くありません。 「終わりにしたくないけどお前はこういう関係は嫌みたいだしそれを強要するのがいけないのもわかってる。でもお前のことを考えると最近眠れない。」と社長がよく言ってましたので間違いなく本人がかけていると思われます。 高齢ですし、世間に疎いうちの社長ですので、きっとナンバーディスプレイや136や非通知設定など知らないのだと思います。 携帯→携帯 は、番号がバレるので自宅→自宅 の電話なら相手にバレないと思っているのだと。 社長が無言電話をかけてきている事実を私は知っているのだということを本人に伝えたいです。 一応、無言電話のあった日付、時間は記録してあります。 その一言ですっぱりやめさせ、今後、私が会社で不利にならないような方法をご伝授下さいませ。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はっきり言ったらいいと思います。 「無言電話(日付時間などわかっていますよ)など私にかかわらないで下さい。」 「今後、このようなことをされるなら、セクハラで訴えることを検討するし、奥さんにもこのことを話しますよ」と うじうじしていると相手も付け込んできます。脅すのが一番です。

asapplease
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません。 何のためにそんなことをするのか?と社長にはっきりと言いました。 慌てて「俺はしらん」とシラを切ったので番号はわかっているのでシラを切るならこちらも考えがあると強く言ったところ、自分がやっていたことを認め、もう二度としないと約束してもらえました。 ご相談にのってくださりありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • amosnoopy
  • ベストアンサー率44% (47/105)
回答No.6

極めて似ている悩みを以前相談された事があるので、その時その人にしたアドバイスを書きます。 その人は相手と少しもめた(泣かれた)けど清算できたと言ってました。 電話がかかってきたら、 「社長ですね。うちは番号が表示されるの知らなかったんですか?(はったり)そんなにしつこく電話してきて、そこまで私との終わりにしたくないんだったら、まず奥さんと別れてから言ってください、そしたら考えます。」 と言いましょう。 絶対奥さんと別れるわけないのだし、 「奥さんと別れない限り話しは聞きません、そして奥さんと別れたら考えるだけであってあなたと結婚するとか関係を続けるとかそういう約束はしません。それだけの覚悟はありますか?」 といえば大人しくなると思うのですが、 それじゃ甘いような状況ですか?

asapplease
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません。 何のためにそんなことをするのか?と社長にはっきりと言いました。 慌てて「俺はしらん」とシラを切ったので番号はわかっているのでシラを切るならこちらも考えがあると強く言ったところ、自分がやっていたことを認め、もう二度としないと約束してもらえました。 ご相談にのってくださりありがとうございました。

noname#57948
noname#57948
回答No.5

無言電話に出て、「社長いい加減にしましょうよ~。そんな事してるから眠れなくなっちゃうんでしょ。お休みなさい」と切る。

asapplease
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません。 何のためにそんなことをするのか?と社長にはっきりと言いました。 慌てて「俺はしらん」とシラを切ったので番号はわかっているのでシラを切るならこちらも考えがあると強く言ったところ、自分がやっていたことを認め、もう二度としないと約束してもらえました。 ご相談にのってくださりありがとうございました。

noname#38493
noname#38493
回答No.4

「最近、自宅に無言(イタズラ)電話が多いので、続くようであればNTTに行って相手先を特定しようかと思っているんです。すぐわかるみたいなので。」 と知らぬ振りをしつつ、サラッと言ってみて、以後の経過を見守る。 演技力難易度:B

asapplease
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません。 何のためにそんなことをするのか?と社長にはっきりと言いました。 慌てて「俺はしらん」とシラを切ったので番号はわかっているのでシラを切るならこちらも考えがあると強く言ったところ、自分がやっていたことを認め、もう二度としないと約束してもらえました。 ご相談にのってくださりありがとうございました。

  • 63ma
  • ベストアンサー率20% (265/1321)
回答No.2

 >その一言ですっぱりやめさせ、今後、私が会社で不利にならないような方法をご伝授下さいませ。<  つまり、社長のストーカーを止めさせ、不利にならない状態でその会社に勤めたい。と言う事でしょうか。  しかし、会社に行けば、社長と顔を合わせる事もあるし、純粋なストーカーとはいえないと思います。  電話も拒否、顔を合わせるのも拒否を前提としたストーカー被害なら分りますが。  タダ単に無言電話を止めさせたいのなら、受信拒否の手続きを電話会社に依頼されては如何ですか。

asapplease
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません。 何のためにそんなことをするのか?と社長にはっきりと言いました。 慌てて「俺はしらん」とシラを切ったので番号はわかっているのでシラを切るならこちらも考えがあると強く言ったところ、自分がやっていたことを認め、もう二度としないと約束してもらえました。 ご相談にのってくださりありがとうございました。

noname#53830
noname#53830
回答No.1

今更かかわるのもどうかと。。。 夜になったら、電話の線を抜いておくとか、NTTに言って電話番号を変えてもらうってのはダメなんでしょうか。 どうしても一言言わないと気が済みませんか? 私だったら、相手に会うのも嫌ですけどw

asapplease
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません。 何のためにそんなことをするのか?と社長にはっきりと言いました。 慌てて「俺はしらん」とシラを切ったので番号はわかっているのでシラを切るならこちらも考えがあると強く言ったところ、自分がやっていたことを認め、もう二度としないと約束してもらえました。 ご相談にのってくださりありがとうございました。

asapplease
質問者

補足

電話の線を抜いておくのもやってたのですが、そうするとその日は外泊していたと勘違いされ余計エスカレートしそうだから怖いのです。 番号も変えられません。ネットの契約やら全て変更しないといけなくなります。そんな暇がありませんし今の番号がとても気に入っています。 どうしても一言言いたいですね。 バレてないと思ってるようなので。

関連するQ&A

  • ストーカーかも・・・どうしたらいいのか?

    自分は男なのですが、彼女がストーカーにあっている可能性があるんです・・・ いたずら電話が自宅に良くかかってきます。内容は、彼氏はいるの?とか、 歳はいくつ?とか携帯電話番号おしえてとか、彼氏がいないと答えると、作りなよーと言われるらしいのです。勧誘かと思ったのですが、明らかに話題がおかしいんですよね・・・付きまとわれているようなことはないのですが、彼女の不在の時も頻繁に彼女を指名する電話がかかってきているそうです。とりあえす、ナンバーディスプレイの搭載している電話を購入して、電話番号を把握したほうがいいと、アドバイスしたのですが、どうすればいいのか教えてください・・・・・

  • ストーカー行為 無言電話

    ここ5年間ほど無言電話が絶えずにかかってきます 私の自宅の電話はナンバーディスプレーでは無いため犯人を特定する事が出来ないまま長い月日が過ぎていきました。 私自身もどうにかこの無言電話を止めたいのですが、法律の知識も無い為、非常に困っています。 警察に相談しても恐らく小さな事件だと見て問題視するようには思えません 無言電話を止める良い方法又は犯人をつきとめる方法というのはあるのでしょうか?

  • ナンバーディスプレーの番号は正確?

    うちの電話にはNTTのナンバーディスプレーをつけています。さきほど見覚えのない090・・・・の番号から電話が有ったので、留守電に切り替えました。相手は無言で切りました。その後も数回同じ番号からかかってきました。で、184でこちらの番号がわからないようにその番号にかけてみたらなんと「この番号は現在は使われておりません」でした。こんな事ってあるのですか?ナンバーディスプレーの番号は正確なんでしょうか?それとも携帯番号のなりすましって事ですか?

  • ストーカー行為への対処方法?

    数年前に別れた元彼から、嫌がらせ電話・メールが続いたので携帯を変えたのですが、最近家の電話に、その人からと思われる無言電話が頻繁にかかってきてます。 家は商売をしていて会社兼用の電話で、仕事上支障をきたしてしまうので、番号を変えたりナンバーディスプレイにしたりはできない状況です。 また知人から聞いた話では身辺調査もされているような様子で、いつ何をされるか分からない恐怖を感じながら毎日を過ごしています。 法的処置も含めて何かいい対処方法はないでしょうか? よろしくお願い致します。 (過去の嫌がらせの記録は携帯を変えたときになくなってしまってます。)

  • 彼女に付きまとうストーカー

    高1の彼女からの相談なんですが、最近彼女にストーカーが付きまとっているらしいんです。 1ヶ月前に「友達から紹介された」「Hしよ」って電話がかかってきたそうです。彼女が友達に聞いても誰も心当たりが無いと言ってます。日に日に彼女は電話に出るもの怖くなって怯えています。 彼女の家はナンバーディスプレイでは無いので相手の電話番号もわからず、彼女は携帯を持っていないので、なすすべもなく困っています。 彼女は親・警察ができれば避けたい・・・・。と言っているんですが、どうすればいいでしょうか?お願いします。

  • ストーカー被害にあう可能性があり、困っています。

     みなさん、こんばんは。私の母のことで相談があり、質問を書かせて頂きます。  私の母は長くパートの仕事をしていましたが、昨年の夏頃、朝の5時30分頃に公衆電話から母の携帯に不審な電話がありました。  「俺は同じ会社で働いている鈴木で、あなたがトイレで用を足している写真を撮影した。ヤラセてくれ。抱きたい。」といった卑猥な内容だったのこと。  すぐに父が電話を代わり、鈴木という男を一喝してその場は終わりました。  母曰く、鈴木という名前の職員は勤め先におらず、おそらく偽名とのこと。ただ、声から心当たりのある人はいるそうです。(もちろん、その男と母はなんの関係もありません)  直後、母は恐怖感から仕事を辞め、現在は主婦をしています。  それからしばらくして、月に1、2回程度、自宅の固定電話にワンギリがかかってくるようになりました。私の勧めで、今年の3月にナンバーディスプレイと非通知拒否設定(ワンコール後に番号通知をお願いする旨のガイダンスが流れる)を付けました。  電話自体は鳴らなくなりましたが、着信履歴は残るシステムになっており、未だに月に1、2回非通知の着信が続いています。  そして数日前、母の携帯に知らない携帯番号から無言電話があったそうです。  だいぶ前にも同じ番号から電話があったということで、私がお客さんのふりをして、かかってきた番号について本社に問い合わせたところ、母が所属していた部署の社員の電話番号ということがわかりました。  はっきりした証拠はありませんが、非通知の電話も携帯への無言電話も、おそらく鈴木という男性の可能性が高いと私は考えています。  母は退職する際、職場の方に電話の件は話さなかったそうです。鈴木という証拠もなく、逆上して何かされたら怖いと思ったとのこと。  現時点の状況では、おそらく警察に相談しても何もしてくれないと思います。  でも、取り返しのつかないことになる心配もあり、どうすればいいか困っています。  何か私にできることはないか、いい方法があればアドバイスを頂けるとありがたいです。  お手数ですがよろしくお願いします。それでは失礼します。  

  • ナンバーディスプレイをしないで相手の電話番号を知る方法

    最近「無言電話」が多くて困っていますうちはナンバーディスプレイをしていないのですがナンバーディスプレイを使わずにあいての電話番号をしる方法があったら教えてください。

  • 家電から携帯に電話すると・・

    自宅の家電から自分の携帯に電話をすると、 携帯の着信には全く知らない番号(A)が残っていました。 携帯には自宅の番号が登録してあるのに、それが出ないのが不思議です。 ちなみに家電から友人宅に電話した時も(A)の番号が出たそうです(ナンバーディスプレイで) パソコンつけてるのが関係しているのでしょうか?

  • ストーカー

    最近、080から始まる見知らぬ番号から毎日のように何度も着信があります。 伝言メッセージや留守電は入っていましたが、無言のままで、周囲の人々のざわめきだけが聞こえるものでした。 現在無職で、友人知人が殆どいない私にかかってくる電話といえば、彼氏か、親か、役所(或いは担当職員)くらいなものです。 今夜は立て続けに何度もかかってきて、さすがにこの時間帯は少なくとも役所関係からではない事から、誰かはわからないけどイタズラであろうと、着拒するつもりでした。 すると、先程かかってきた時にまた無言の伝言メッセージが入っていたのですが、後ろから聞こえてきた駅名から、犯人が誰かに気付きました。 以前、付き合うかどうかという間柄だった人ですが、彼には家庭があり、また、信用ならない言動ばかりだったので、嫌いになり縁を切った人でした。 それ以来、彼からも連絡は途絶えていました。 それが最近、今頃になって何事もなかったように、勘違いも甚だしいフィアンセ気取りのメールや電話(留守電)がきていましたが、当然全て無視していました。 見知らぬ番号は、多分彼がもう一台携帯を持ったか、番号を取得したのだと思います。 初めのメールや電話はちょっとしつこいなとは思っていましたが、まさか別番号を使ってまで、無言電話をするような、低俗なストーカーをする人だとは思いませんでした。 本当に心底気持ちが悪いです。 今まであえて着拒はしませんでしたが、先程080の方だけを着拒しました。 幸い、今の私の住所は知られておらず、かなりの遠距離なので、自宅にいる限り安全とは思いますが。本名は知られています。 できれぱ自分の電話番号を変える事は、あまりしたくありません。 どうにか彼を諦めさせる方法はないものでしょうか。

  • 無言電話がかかってきます...

    最近、無言電話がかかってきます。 気持ちが悪いので、電話番号を変更しようかもしくはナンバーディスプレイを付加しようか迷ってます。 ナンバーディスプレイには料金がかかることは承知ですが、電話番号を変えるには料金が発生するのでしょうか?またどうやって手続きすればいいのでしょうか?