• ベストアンサー

ストーカーと化した社長

社長と愛人関係にありました。 といいましても、元々私は好き好んでそういう関係を続けていたわけではありません。 金銭的な事情があり、弱みに付け込まれたようなカタチでそのような関係になってしまいました。 私は独身32歳。社長は63歳、奥様お子様お孫さんもいらっしゃいます。 まだ金銭的な問題は個人的にありますが、元々嫌々結んだ関係でしたので耐えられなくなり、態度にあらわれるようになってしまいました。 社長からの夜のお誘いが苦痛で仕方なく、曖昧に答えたり断ることが多くなり、社長のほうが腹をたて関係の解消を申し出てきました。 それはそれでよかったのですが、それからというもの毎晩、深夜に無言電話がかかるように。 生憎、ナンバーディスプレイではないですので、136番に電話し、直前のその無言電話の番号を教えてもらうと驚くことに社長の自宅だったのです。 奥様に関係がバレている可能性は全くありません。 「終わりにしたくないけどお前はこういう関係は嫌みたいだしそれを強要するのがいけないのもわかってる。でもお前のことを考えると最近眠れない。」と社長がよく言ってましたので間違いなく本人がかけていると思われます。 高齢ですし、世間に疎いうちの社長ですので、きっとナンバーディスプレイや136や非通知設定など知らないのだと思います。 携帯→携帯 は、番号がバレるので自宅→自宅 の電話なら相手にバレないと思っているのだと。 社長が無言電話をかけてきている事実を私は知っているのだということを本人に伝えたいです。 一応、無言電話のあった日付、時間は記録してあります。 その一言ですっぱりやめさせ、今後、私が会社で不利にならないような方法をご伝授下さいませ。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はっきり言ったらいいと思います。 「無言電話(日付時間などわかっていますよ)など私にかかわらないで下さい。」 「今後、このようなことをされるなら、セクハラで訴えることを検討するし、奥さんにもこのことを話しますよ」と うじうじしていると相手も付け込んできます。脅すのが一番です。

asapplease
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません。 何のためにそんなことをするのか?と社長にはっきりと言いました。 慌てて「俺はしらん」とシラを切ったので番号はわかっているのでシラを切るならこちらも考えがあると強く言ったところ、自分がやっていたことを認め、もう二度としないと約束してもらえました。 ご相談にのってくださりありがとうございました。

その他の回答 (5)

• amosnoopy
回答No.6

極めて似ている悩みを以前相談された事があるので、その時その人にしたアドバイスを書きます。 その人は相手と少しもめた(泣かれた)けど清算できたと言ってました。 電話がかかってきたら、 「社長ですね。うちは番号が表示されるの知らなかったんですか?(はったり)そんなにしつこく電話してきて、そこまで私との終わりにしたくないんだったら、まず奥さんと別れてから言ってください、そしたら考えます。」 と言いましょう。 絶対奥さんと別れるわけないのだし、 「奥さんと別れない限り話しは聞きません、そして奥さんと別れたら考えるだけであってあなたと結婚するとか関係を続けるとかそういう約束はしません。それだけの覚悟はありますか?」 といえば大人しくなると思うのですが、 それじゃ甘いような状況ですか?

asapplease
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません。 何のためにそんなことをするのか?と社長にはっきりと言いました。 慌てて「俺はしらん」とシラを切ったので番号はわかっているのでシラを切るならこちらも考えがあると強く言ったところ、自分がやっていたことを認め、もう二度としないと約束してもらえました。 ご相談にのってくださりありがとうございました。

noname#57948
noname#57948
回答No.5

無言電話に出て、「社長いい加減にしましょうよ~。そんな事してるから眠れなくなっちゃうんでしょ。お休みなさい」と切る。

asapplease
質問者

お礼

noname#38493
noname#38493
回答No.4

「最近、自宅に無言(イタズラ)電話が多いので、続くようであればNTTに行って相手先を特定しようかと思っているんです。すぐわかるみたいなので。」 と知らぬ振りをしつつ、サラッと言ってみて、以後の経過を見守る。 演技力難易度:B

asapplease
質問者

お礼

• 63ma
回答No.2

>その一言ですっぱりやめさせ、今後、私が会社で不利にならないような方法をご伝授下さいませ。<  つまり、社長のストーカーを止めさせ、不利にならない状態でその会社に勤めたい。と言う事でしょうか。  しかし、会社に行けば、社長と顔を合わせる事もあるし、純粋なストーカーとはいえないと思います。  電話も拒否、顔を合わせるのも拒否を前提としたストーカー被害なら分りますが。  タダ単に無言電話を止めさせたいのなら、受信拒否の手続きを電話会社に依頼されては如何ですか。

asapplease
質問者

お礼

noname#53830
noname#53830
回答No.1

今更かかわるのもどうかと。。。 夜になったら、電話の線を抜いておくとか、NTTに言って電話番号を変えてもらうってのはダメなんでしょうか。 どうしても一言言わないと気が済みませんか? 私だったら、相手に会うのも嫌ですけどw

asapplease
質問者

お礼

asapplease
質問者

補足

電話の線を抜いておくのもやってたのですが、そうするとその日は外泊していたと勘違いされ余計エスカレートしそうだから怖いのです。 番号も変えられません。ネットの契約やら全て変更しないといけなくなります。そんな暇がありませんし今の番号がとても気に入っています。 どうしても一言言いたいですね。 バレてないと思ってるようなので。