• ベストアンサー

PowerPointで非改行時の折り返し部分の行頭をあわせるには

PowerPointで、 改行キーを押さずに、入力をつづけると はみ出した部分が次の行に表示されますが このとき、段差ができてしまうのですが、 この段差をなくせないでしょうか? 例えば、2行目で改行キーを押さずに入力を 1行目↓(改行キー押す) 2行目・・・・(改行キー押さず)      2行目の続き・・・ └┬┘ この段差をなくしたい。 でも改行キーは押したくない。 やりかたがあったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スライドマスタを表示して、「マスターテキストの書式設定」のプレー スホルダ内をクリックしてみてください。 ルーラー内に、▽単体のものと、△と□が組み合わさったものがいくつ か表示されますね。 ここで、△と□が組み合わせの△部分を直前の▽と同じ位置にドラッグ してください。 起動用のテンプレートにこの設定をしておけば、次回からいつでもこの 書式が適用されます。

kurinkurinkurin
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで、できました。 WordみたいなルーラがPowerPointにもあるんですね。 知りませんでした。

その他の回答 (1)

• arukie
回答No.1

書式の配置で中央揃えになっているだけではないですか? 左揃えにして直りませんか?

kurinkurinkurin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 左揃えにはなってます。 中央揃えの場合は、行毎に出だしがずれるかと思いますが 私のケースは、改行キーを押してない箇所はどこでも 同じ出だし位置なので、中央揃えにはなっていないと 考えられます。