• ベストアンサー

MACHDをWINに取り付け、ファイルをバックアップさせたい。

Macが起動しなくなったのでそのHDをWINに取り付けて、必要なファイルだけWINにコピーできればと考えています。  winでファイルを開く必要はなく、MACが修理から戻ればファイルをMACに戻せばいいと考えているんですが、問題はありますでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

PC自体はMacのフォーマットを認識出来ません。 それを解釈出来る様にするソフトを購入、又はDLする必要が最初に必要です。

senyou2000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そのソフトがバックアップをしてくれる業者よりも安いと良いのですが、フリーでありますでしょうか? もちろん自分でも探してみますが、ご存じであれば教えて下さい。  よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• J-Tanaka2
回答No.2

MacDriveというソフトですね。 これをWindowsにインストールすれば、Macのディスクを読めます。

参考URL:
http://www.e-frontier.co.jp/products/utility/others/macdrive_6/top.html
senyou2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 金額的にきついけどしかたないですかね。 修理にもお金がかかるので、ココの部分はお金を掛けたくなかったんですが・・・。  いずれにしてもありがとうございました。参考にします!