• ベストアンサー

X JAPAN Silent Jealousyのドラム

持っているオーディオ機器が安物なのでよく聞き取れません。 X JAPAN Silent Jealousyのドラム演奏の、 全体のハイハットシンバルとライドシンバルは8ビートか16ビートか分かる方がおられましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tempo666
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

基本的に8分です。でも途中で一部16の刻み(ハーフテンポの32分か)が入ってた気がしますね。頑張ってください。

dooooob
質問者

お礼

16だとヨシキも手が疲れてしまうのですかね。 どうもです。

関連するQ&A

  • X JAPANについて

    もうすぐXのベストが出ますね。 私はX,X JAPANを含めて 「Silent Jealousy」が一番好きです。 激しく速いへビィな曲調の中の 美しく綺麗なメロディといったら・・・ とてもクオリティが高く、完成されてると思います。 そして7分18秒という曲の長さも感じさせません。 みなさんの「Xといったらこれ!」というのはなんですか?

  • 初心者が使うドラムセット

    中学3年の女子です。 10月か11月の学園祭でドラムをやることになりました。 ドラムは持参なので安めでよいドラムセットを探しています。 私が希望しているセットは  タム×2  スネアドラム×1  フロアタム×1 ハイハットシンバル×1 クラッシュシンバル×1 ライドシンバル×1 バスドラム×1 ペダルとチェアもついているモノはないでしょうか? 10万以上はきついです・・・;

  • YOSHIKIのドラムについて

     高校の軽音でXをやろうと思います(できれば完コピしたいですが、無理なら完璧にじゃなくても・・)。僕はドラムです。で、学校には普通のドラムしかないのですが、YOSHIKIのようにツーバスが付いていて豪華なヤツじゃなきゃ演奏は出来ないのですか??  又、出来るとしたら練習を半年位したらX、Silent Jealousy、Rusty Nail、WEEK END、紅などはどの程度の完成度で出来るのでしょうか??

  • ドラムセット シンバル

    手頃に買えるドラムセットに最初からついているシンバルは安物でイイ音がしない、割れやすいなどとよく聞くので シンバル単品で買おうと思います。なのでハイハット、クラッシュ、ライドはそれぞれいくらくらいから悪くもない普通?のシンバルと言えますか? ジルジャンかセイビアンかパイステのシンバルを買いたいです。

  • ジャズドラムのシンバルは?

    ジャズドラムのハイハットとライドシンバルでお勧め教えてください。 オールドKとかは手が出ないのでできれば現行品でお願いします。 それとジルジャンのニュービートはジャズに向いているのでしょうか?

  • ドラムのハイハットorライドシンバルを他の楽器で…

    ドラムの役割を、何人かに分けたいんです。 そこで、バスドラムを大太鼓で代用。 スネアを単体(小太鼓)にする。(ドラムセットとは離れた場所で) クラッシュを単体にする。(ドラムセットとは離れた場所で) そこで、問題なのがハイハットの代用なんですが、 やっぱり刻むものがないと、いくら大太鼓が4分で叩いていても あじけないと思うんです。 大太鼓)ドン ドン ドン ドン 小太鼓)うん タン うん タン にプラスで、ハイハットなり、ライドシンバルなり 入れたいんですが、小さい子がやるので、ドラムを分けるんですが どうもハイハットは難しいみたいで、 小太鼓やクラッシュの子みたいに、ハイハット単体にしようかと 考えたんですが、ちょっと行き詰ってます。 踏み替えたりするのは難しいと思うので、 基本クローズの状態(踏みっぱなし)で小太鼓が兼用して、 たまに余裕のあるときに、オープンで、ハイハットだけ叩く… みたいなのを想像してたんですが、ずっと踏みっぱなしでさえ 難しい!と指摘を受け、どうしようか迷ってます。 じゃあ、ライドシンバル!とも考えましたが、 曲中ずっとライドシンバルで刻むと、ちょっと…というか 微妙な感じになりませんかね?(ドラムの人はたまにライドじゃないですか) …まとめますと、 1.ハイハット単体は難しい。そこで代わりになる楽器の アイデアを…! 2.ではライドシンバルで代用した場合、(曲中ずっとライド) おかしくないか。(よく、ドラムの人はサビだけライド…だったりしますよね) &目立ちすぎないか。(ハイハット位地味でいいんです…) 3.もしくは、ハイハットシンバルのねじ?を調整して、 最初っから2枚のシンバルを閉じた状態(くっつけた)にしておけば 本人は踏まずに、ただ叩くだけで済みますが、そのねじ調整の係の人から したら、また開けなきゃいけないし、嫌がられますかね? (こんなこと頼みやがって…みたいな) 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • X JAPANのTVでの・・・

    X JAPANのTVでの演奏で、YOSHIKIがドラムとピアノが出来る事は知ってはいるのですが、 YOSHIKIがドラムをしている時のピアノは誰がやっているのですか? ビジュアル的に見るとメンバーなのかな?と思ったのですが・・・。

  • X JapanのCDとDVD

    海外友人が捜しています。X JapanのCDとDVD各1枚のセットでDVD には、X、 Kurenai、ENDLESS RAIN、 WEEKEND、Celebration、Silent、Jealousy Joker、Say Anything などの収録されたもの、どこかで入手できるでしょうか?2004年頃、Tofu Records Inc., PO Box 5158 Santa Monica CA 90409から発売された?らしいのですが。

  • X-JAPANとhideについて

    3月19日にX-JAPANが ・BLUE BLOOD REMASTERED EDITION(限定盤) ・Jealousy REMASTERED EDITION(限定盤)  を発売。 同じく3月19日にhideが ・PSYENCE A GO GO を発売します。 これはただの偶然なのでしょうか? 3月19日にX-JAPANかhideにとって、何か起こった日ではないかと思い色々調べてみたのですが、分かりませんでした・・・。 詳しい方、何か知っていれば教えて下さい。

  • ドラムについて

    自分はYAMAHAの電子ドラムDTX550Kを買ったのですがイマイチライドシンバルの場所がわかりません http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/drums/el-drums/drumsets/dtx500_series/dtx550k/ この画像でクラッシュ右隣のシンバルはライドだそうですが調べてみるとライドはフロアタム側にあり、クラッシュの右にはもう一つクラッシュ、となっていました。 どれが本当なのかわかりません 自分はいま画像と同じように設置していますが移動させたほうがいいのでしょうか? 教えてください!

専門家に質問してみよう