OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

X JAPANについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177317
  • 閲覧数49
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (98/125)

もうすぐXのベストが出ますね。

私はX,X JAPANを含めて
「Silent Jealousy」が一番好きです。

激しく速いへビィな曲調の中の
美しく綺麗なメロディといったら・・・
とてもクオリティが高く、完成されてると思います。
そして7分18秒という曲の長さも感じさせません。

みなさんの「Xといったらこれ!」というのはなんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

そりゃSilent Jealosyも大好きですけど、
いやKURENAIだ、いやXだ、いやDAHLIAだと思い入れはありますが、

マニアックなところでDespaired Angelも個人的にはスキですなぁ。

どうもバラード系よりもスラッシュ系の方が好み。
お礼コメント
gvh

お礼率 78% (98/125)

ありがとうございました。

「Despaired Angel」
TAIJIが作った曲ですね。
TAIJIが作った曲の中では一番好きです。
とてもワイルドな感じですよね。
投稿日時 - 2001-12-02 01:41:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

同感です!!私も「Silent Jealousy」で
Xにはまった一人です。
あと、「Say Anything」も好きです。
お礼コメント
gvh

お礼率 78% (98/125)

ご回答ありがとうございました。

「Say Anything」
すごく綺麗なバラードですよね。
弦がふんだんなので、
聴いていると心が落ち着くような気がします。
ただ、歌詞はとても悲しく寂しいですよね。
その歌詞と美しく悲しげなメロディが
いかにもYOSHIKIらしいです。
投稿日時 - 2001-11-30 11:57:57


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 50% (173/345)

私は、Unfinishedです。
何度聴いても涙が出ます。

次点は、
Weekend
Alive
Blue Blood
お礼コメント
gvh

お礼率 78% (98/125)

ご回答ありがとうございました。

「UNFINISHED」
ピアノソロがものすごくかっこいいです。
とても切なく美しいバラードですよね。
Xのバラードではかなり最高のものだと思います。

確かこの曲は『VANISHING VISION』では
意図的なのか、未完成なのか、途中で終わっていたんですよね。

どちらもアルバムのしめとしては完璧です。
投稿日時 - 2001-11-30 12:13:36
  • 回答No.4

「STAB ME IN THE BACK」が好きです。
「JAPAN」がついた頃のXよりも、つかない時代、
それもYOSHIKIがウニ頭だった頃が一番良かったと思っています。バラード調のものはあんまり・・・。スラッシュ系が好きな人はそうかもしれないですね。ファンの中でも「バラードが好きな人」には受け入れられなさそうな曲ですね。

ただ、X自身のオリジナルではないですが、ライヴなどでやってた「T-REX」の「20th century boys」はとてもよかったと思います。これを聞いたら「Xのライヴなんだ~」と思ってました。この曲は純粋に楽しかったですね。
お礼コメント
gvh

お礼率 78% (98/125)

ありがとうございました。

「STAB ME IN THE BACK」
とにかく速い!ものすごく速い曲ですよね。
縦ノリでガンガンって感じです。
あのスピード感がたまらないんですよね。
投稿日時 - 2001-12-02 01:38:20