メールが届かない事について

このQ&Aのポイント
  • メールが届かない事について。
  • 複数のメールを添付ファイルにして会社に送信していますが、届く時と届かない時があります。
  • 会社の方でも調べてもらっているが、原因が分からず、困っています。何をチェックすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが届かない事について

複数のメールを添付ファイルにして会社に送信しています。そのメールが届く時と届かない時があります。 ブラウザは、Outlook Explorer6です。添付するメールの数によりサイズも様々ですが100KBから200KBくらいです。 自分のプロバイダに確認したところ、会社に届かなかったメールも、私のプロバイダからは正しく送信されているとのことでした。 今、会社の方でも調べてもらっているのですが、原因が分からないとのことです。サイズ制限も特に設けていないとのことです。 添付するメールのタイトルが原因なのかと確認するのですが、 ・タイトルに■や[]がある ・タイトルの長さが長い、短い など、どれも届く場合もあれば届かない場合もあります。 毎回届かないのであれば、原因も分かりそうなのですが、届く場合と届かない場合があり、困っています。 会社の方の回答も待ち状態ですが、何をチェックしてみればいいでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

エラーメールは返らないのですか? 返らないのであれば、サーバ側でとまっているか削除された可能性が大きいと思いますよ。 サーバ管理者の回答を待つしかないと思います。

toto-seichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。エラーメールも全く返って来ないのです。エラーが返れば、原因も探れるかと思うのですが・・ やはりサーバーになんらかの原因があるのでしょうね。もう少し待ってみます。ありがとうございました。