• 締切済み

もうおわりなの?

maimoonの回答

  • maimoon
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.3

すごい彼の気持ちわかります。 悪い例ですが、毎日同じものは食べれないし同じ部屋にいると刺激を外に求めます。 私の場合は飲み会などは全然OKで自制心で何とかしようという感じなので、何かあったら別れようというかんじです。 あなたの気持ちもわかります。そこまでしてもらっておいて、他の人と出掛けたい。一度その心について聞いてみたらいかがでしょ?

shine2525
質問者

お礼

そうですね。 結婚した言って思わないのは、この人とずーっと一緒にたいって思ってないからなのかな?一緒にいて楽しいけど、お互いすべてを知りすぎて、あーーあって。。。 冷めてるんですねー。大人ですからしっかりけじめつけなきゃって思いつつ、一人暮らし?やだなって思います。 浮気したい人ってずっと、そうだと思います。彼は実行しちゃう人。それ知っててつき合ってますが、あんまり露骨くなってるので(恥)ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • もう終わりにしたい・・・

    はじめまして。 私は20歳の学生です。 現在、付き合ってもうすぐ1ヶ月になる人がいるのですが、その人と別れたくて悩んでいます。 その彼とは夏休みに実家に帰省しているときに友人づたいに知り合いました。7歳年上で、運送関係の仕事をしている人です。見た目もイカツい感じで、話によるとヤクザに憧れを持っているみたいです。以前、付き合っていた彼女の浮気が発覚した際は、蹴り飛ばして別れた過去があるそうです。 彼には毎日のように遊びに誘われていて何日かは遊んだんですが、あまりにもそれが毎日続くのと、まもなく私の学校が始まり一人暮らし先に戻らなければならなくなったので、 彼「明日も遊ぼうよ」 私「もし本気で付き合うとかそういうつもりなら遊ぶけど、私があっちに戻ったら何となくバイバイみたいのは嫌だから、そうならもう遊ばない」 というような会話をして、それから付き合うことになったのですが、いざ付き合ってみると価値観の大幅なズレに段々と気付いてきてしまい。。 年齢的なことからか、結婚する前提だという話をされたり、一日何度も電話がきてご飯は何を食べたかなどいちいち話さなければならなくて正直きついです。それをきちんと嫌だと言っても冗談にしかとってくれません。この先長く付き合っていくには、見ている方向があまりにも違いすぎると思いますし、何より自分が彼のことを本当に好きではないのだと思うのです。 もう終わりにしたいのですが、どういったらいいのか、やはりこわいというのもあって悩んでいます。やはりきちんと会って話をするべきでしょうか。 電話がくるたびビクッとなる自分がいて、毎日つらいです。みなさんのお知恵を貸していただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 妊娠中の旦那の浮気旅行

    私の彼氏の友達夫婦の話です。 その友達夫婦は、お互い30代前半。 3年ほど同棲していました。 同棲中から旦那さんが元カノとちょくちょく会ったりしていて、奥さんも気づいていたようです。 今年に入ってできちゃった結婚をして、いま奥さんは妊娠7カ月です。 それなのにその旦那さんはまだ元カノと会い、お盆には1泊旅行までしていたそうです、奥さんには出張だと嘘をついて・・・ その浮気相手も1歳くらいの子供がいて(離婚したので独身)その子も一緒に旅行に行ったそうです。 なかなか結婚してくれなかったから、奥さんも妊娠というのを武器にしたようです。妊娠が分かった後も、正直旦那さんは結婚したくはなかったようです。 妊娠して結婚しても、見ててあまり幸せそうじゃありませんでした。 そんな結婚私なら嫌です。 旦那さんは浮気相手のほうが好きなんだと思います。それならそっちと結婚すればよかったのに。 奥さんのほうも子供ができたら変わってくれるとか思ってたんだとしたら、ちょっと考えが甘いんじゃないかと思います。そんな賭け事みたいに子供を作って欲しくないです。どちらも30すぎた大人なのに子供っぽいなと思います。 それとも子供が生まれてきたら変わるものなんでしょうか? このままじゃ産まれてくる子供がかわいそうです。 この先離婚しちゃったりするんでしょうか?できれば親子3人うまくいって、仲良く暮らして欲しいです。 私の彼氏もやめろとは言ってるんですが、辞める様子もなくて。 他人ごとだからどうでもいいことなのに、すごくもやもや、いらいらしてしまって・・・。 最近考えもなしに妊娠して結婚する人が多いと思います。そうでない人もたくさんいますけど。 子供を持つって、簡単なことじゃないのに。。。世の中どうかしてしまったんでしょうか? ちなみに私は26歳、未婚、女性です。

  • 半年間同じ人と浮気をされています。

    付き合って1年半の彼ですが、この半年間同じ人と浮気されています。 彼はその以前から「俺は浮気する。それでもずっとそばにいてね」と言っていました。 そして半年前から浮気が始まり・。 相手はわたしが好きではない友人です。 浮気発覚当時は彼と話し合いました。 でも彼は認めずに「知らない方が幸せなことがある」 わたしが号泣すると「そんなにつらいなら出て行け。一緒におっても楽しくない」と。 悲しんで考えてでもやっぱり好きだったので腹をくくって、彼の前で浮気の話をするのはやめました。 浮気なら、いつか終わる・と。 今同棲して毎日ご飯作ってHして、彼の横にいるのはわたしなんだ!と自分を励まして。 彼がわたしに対して浮気を認めないということは、「離れて欲しくない」という意思なんだろう、と言い聞かせて。 そしてこの半年間。 相変わらず毎日メールや電話がきます。 彼はわたしの前では電話に出ませんが、隠れて電話しています。 また1ヶ月に1~2回出張に行く先に彼女はいて、一緒に寝泊りしている様子です。 出張中はわたしが電話しても、オール無視。 「忙しかった。充電がなかった」と彼の言い訳はいつも同じ。 そのくせ相手からもらった(と思われる)携帯ストラップなどをつけてる。 ・・最近は彼氏に「隠そう」という意思がないように思えます。 これは、むこうに本気になったからでしょうか? わたしが普段彼にメールをしても返事は返ってきません。 浮気相手にはこまめにメールを送っているようなのですが・・。 ふとそれに気付いた時、ますます不安が増しました。 実は今、海外生活中という状況で、浮気相手のビザは9月で切れます。 わたしは11月ですが、彼氏の同棲ビザに切り替える話があります(ありました?)。 が、最近彼は「ビザはムリ。11月には帰ってね」と言ってきます。 でも、口ではそう言いつつもビザ取得の準備は彼リードでしているので、どれが本気か分からない。 ちなみに浮気相手には、同棲ビザの資格はありません。 だから、9月で全てはおわると信じたいのですが、最近の彼の言動に、心が揺らぎます。 相手が浮気か、わたしが浮気か。 「別れることになってもいい」から、きちんと彼と話し合うべきか、半年間我慢したんだから9月まで待つか・・・。 最近、そんなことで悩んでいます。 この半年間、わたしが浮気のことを知って知らぬふりをしていたことが、ふたりの関係をエスカレートさせてしまったのでしょうか? そして今は立場が逆転してしまっているのかもしれません。 ちなみに彼にはわたしと付き合った時に前の彼女さんから借りていたお金270万円を貸しています。 別れるなら、もちろん全額返してもらうつもりですが・・・・。 どなたか、どんな意見でも良いです。 この事実を聞いて、思うことがあれば、コメント、アドバイスをお願いいたします。

  • この関係を終わりにしたいんです

    元彼と毎日メールをしています。 別れてもなお、会って、体の関係も持ってしまいました。 付き合っていないのに・・・という中途半端な関係です。 このような都合のいい関係になってしまったのは、付き合っていないのに体を許してしまった私の責任だと思います。 彼は、メールの返信が遅れるととても怒ります。何してるの、誰とどこにいるのと聞いてきます。 化粧をしたり、スカートをはいても怒られます。 彼の言ったことに対して否定することは許してもらえません。 私が他の男の人と遊ぶと言ったら怒ります。 でも彼は私以外の元カノと連絡を取って、遊んでいます。 毎日ずっとメールしているので、元カノと遊ぶときは「元カノと遊ぶから返信遅れる」と教えてくれます。 私はそれに対して何か言ったことはありません。 「そっか、楽しんできてね^^」という感じに返しています。 彼は私にその元カノとよりを戻すことはない、約束する。と言います。 約束する。の意味がわかりませんが・・・ ちなみにその元カノと別れたのは彼が別れを切り出したからだそうです。 私と彼が別れたのも、彼が別れを切り出したからでした。 「付き合う前のお前と付き合ってからのお前は違う。」と言われました。 私は何も変わっていないと思うのですが、彼がそう言うので、私は別れたくありませんでしたが、彼を困らせたくなかったので何も言わず受け入れました。 正直、辛いです。 私は彼に「こうして関わったりするのはやめたい。」と怒られる覚悟で伝えました。 彼は許してくれませんでした。「お前は俺にとって大切な人だからずっと関わっていきたい」と言われました。 彼は面倒見がよくて頭もよくて、誰にでも優しいです。でも浮気をします。 彼の言うことは絶対で、否定することは許されません。 反論したいことがあっても、反論できません。 それでも私は彼のことが好きなんです。大好きなんです。 彼にはいつも幸せでいてほしいと思うんです。 彼とこのような中途半端な関係になってから、私は友達に「疲れてる?」と聞かれることが多くなりました。 たしかに疲れています。それが笑っているつもりでも表情に表れているのかもしれません。 最近は食欲もなくて夜も眠れない状況です。 近いうちに彼は元カノとまた二人で遊ぶ約束をしているそうです。 私はまた何も言わず、楽しんできてね。と言うと思います。 辛いです。もう耐えられそうにないです。 この関係を終わりにしたいです。 長文失礼いたしました。 どうしたらいいか、意見をください。 よろしくお願いします。

  • 創価学会の方、若しくは詳しい方!!(__)

    友人夫婦の事で相談です。友人の旦那サンは仕事場が遠い事で離れて生活している夫婦です。その旦那サンが浮気をしていることを知りました。友人が興信所を使い調べた結果、女の家で半同棲の形である事が分かりました。 又、それが創価学会繋がりである事も分かりました。旦那サンは学会員で友人は違います。学会員同士の色恋沙汰はご法度と聞いた事があります。友人も「綺麗事ばかり言ってやってることは最低」離婚も覚悟しているのですが気持ち的に許せないといっています。 質問です。 ・組織内での浮気はご法度なのでしょうか?何らかの罰を受けるのでしょう?(強制脱会等) 学会信者の方、詳しい方お願いします。

  • これで夫婦は終わりでしょうか?

    以前、旦那の浮気について質問をさせていただきました。 続きというわけではありませんが、それが発端となったことで、 今夫婦に危機が訪れています。 旦那が女と会っていたのは去年の3月、私がその事実を知ったのが去年の7月、夫婦の話し合いはそのときと12月に一回ありました。 7月の時点では、肉体関係なんかない、気持ちもない、恋愛ゲームだったんだ、といっていました。大事なのは私だと。 それでいったんは何とか、旦那も反省していたし、その場を収めようと納得しましたがが、悶々とした気持ちは消えませんでした。 というのはその相手の女が自分のブログに思い出話なんかを書き続けていたからです。 私はそれが気に食わず、私もブログで、相手の女の批判をしていました。 それに気がついた旦那が(12月の話し合いのときです)、どうして俺に言わないんだ、あんなとこブログに書いて。どうして俺にぶつけないんだ、あの女の相談に乗ってやっていただけだし、相手は好きだとかいってきたけど、俺はまったくその気はなかったし、肉体関係もない。ただ、誤解をされるような事(泊まりで出かけた)をしたのは、良くなかったと反省している。だから、もう、ブログで相手をどうこう批判するのはやめてくれ。もとのやさしい自分(私)にもどってくれ。 というような感じでした。 わたしも反省し、その批判ブログを閉めて、新しく別のブログを立ち上げました。でも、相手の女は、ブログに書く事をやめません。 私は、ほぼ毎日女のブログをチェックしていました。 そして今日、わたしが新しいブログに書いていた記事 要約すると、「旦那が私が浮気する夢を見てつらくなったみたい。これで私の苦しさがわかったか」みたいな内容です。 これを読んで、そして、ネットの履歴に女のブログが残っていたのをみて、旦那はおこりました。 確かに、1月以降、旦那は私にとても優しく、なるべく私と一緒にいる時間を作ってくれました。2人で旅行にも行き、とても私の心も安定していました。 だんなは、そのギャップ(自分ががんばってやってきたこと、と、私がまだ引きずっていること)があまりにもひどかった事にショックを受けたようです。どんな事をしても、信じてもらえない、そう思ったようです。 家でしばらくご飯は要らない、別の部屋に布団を引いておいてほしい、 これから赤ちゃんが生まれるんだから(私は現在妊娠中です)、どんな状況でも我慢してやっていくしかないけど、今は、もう一年にもなるのにひきずってて気持ち悪い。話もしたくない、言い訳なんか言わないでほしい。ブログで馴れ合っていればいいじゃないか。別居も視野に入れたほうがいいんじゃないか。 そういう状況です。 わたしは、そんな状況で、赤ちゃんを産みたくないし(祝福されて生まれてきてほしいと思います)、夫婦仲良くこれからの人生をすごして生きたいと思っていますが、 旦那は、今はそんな事考えられない。先のことなんかわからない。 といっています。 「愛」なんてものは、もうない、子供のためだけ、ってことでしょうか? 私が、それ(信頼や愛)を取り戻すには、どういう態度を取っていけばいいんでしょうか?

  • 浮気した夫を許したいのですが・・・

    はじめまして。10ヶ月の子供がいる専業主婦です。 先日、夫の浮気が発覚しました。浮気相手とは3ヶ月程の付き合いだったのですが、その間、毎晩浮気相手の家に行っていて、お泊りもしていたそうです。温泉やドライブにも行っていました。私には、仕事で遅くなるとか、出張に行くなどと言っていました。これまでも、仕事で遅かったり、出張が続いたりすることはあったし、お金もあまり使わないので、全く疑っていませんでした。 毎日会うくらい、お互い本気になっていたようなのですが、(夫も相手に「愛してる」と言っていたそうです)私にばれる前から別れ話はしていたようで、結局、私にばれてからすぐに別れてくれました。 夫は、私も子供もとても大切に思っているし、これからがんばるからやり直させてくれ、と言ってくれました。私も主人が大好きだし、離婚は考えたことがありません。でも、今まで嘘をつかれ、裏切られていたかと思うと、毎日つらいし、頭がおかしくなりそうです。夫を疑ってしまいますし。 どうすれば、夫を許してあげられるでしょうか。浮気された経験のある方、その後も夫婦でいらっしゃる方、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 不倫男性の求めること。

    閲覧ありがとうございます。 私は不倫しています。 不倫について批判のある方はご遠慮願います。 彼は経営者でかなりお金持ち。 奥さんも子供もいます。 でも今は私と同棲中です。 さらに私と付き合っているときにもたくさん浮気してました。 全て奥さんはわかっていると思います。 ただ彼が言うには奥さんも遊んでいるそうです。 一時彼が浮気ばかりして全く帰ってきてくれない、 相手にしてくれないので鬱になった時期もありました。 でも今は正直に2人で話し合い、反省したのか毎日帰ってきてくれます。 私は家を借りてもらっており、 あとは美味しいご飯に連れて行ってもらったりしますが、 よくある不倫のお小遣いはいただいておりません。 私は頭の良い彼が好きで、一緒にいて色々な話を聞くだけで楽しいです。 都合の良い女ということはわかってますが、とても勉強になる毎日です。 将来一緒になりたいなどは望んでません。 夜は毎日するわけではないので、体目当てとも思いません。 彼は私は居心地が良いから好きと言ってくれます。 ただこの彼が何を求めているのかいまいちよくわかりません。 彼は経営者で孤独で寂しいのだと思いますが、 彼は私をどうしたいのでしょうか? どうして私と一緒に居てくれるのでしょうか? また私は彼に対してしてあげれることは何でしょうか? とても支えてくれてるので何かしてあげたいと最近よく思います。 不倫をする男性の気持ちがよく分からないので、教えていただけるとうれしいです。

  • 主人が女友達と会うことについて

    主人にはお気に入りの女友達がいて、特に私のいない出張先で頻繁に会っています。 (女友達は、主人のよく行く出張先に住んでいます。もともとは私たち夫婦もそこに住んでいたので、私も彼女には面識があります) 前回の出張時にには、休日も含め10日間のうち、5日ほどランチ、ディナー、昼間出かけるなどして会っています。 5日のうち、半分はその他の友達と大勢のようですが、半分は二人で食事などしているようです。 また、以前にはその子と海外旅行先で合流して、一緒に観光に出かけたりまでしています。 主人は浮気は否定しているのですが、ホテルも一緒の部屋に泊まったりしています。 彼女はとても魅力的な子で、主人は大のお気に入りですが、浮気まではするつもりはなく、実際に浮気はしていません。 毎回、ディナーの後も、ちゃんと自分のホテルに一人で帰宅していて、私と電話したりもします。 いくら女友達とはいえ、主人が彼女を気に入っている以上、二人があまり仲良くするのを気分よく思えません。 浮気をしていないなら、このくらいのことは許すべきなのでしょうか? みなさん、ご自身でしたらどうしますか?

  • 同棲中で付き合って4年の彼女から気持ちがなくなったと言われ、別れを切り

    同棲中で付き合って4年の彼女から気持ちがなくなったと言われ、別れを切り出されました。話し合いの結果前向きに考える時間がほしいとのことになりました。うれしいのですが、仕事と家庭の事情があり、同棲解消して距離をおく。などができません。毎日帰る場所なので顔は合わせるし、冷静に考えるなんてできるのでしょうか?最初は別れたら仕事を辞めてどこか県外にでも行こうと思ってたそうです。一緒にいるときは基本仲良しです。夜の関係もたまに(そんなムードになることがあります)で求めたりはしてません。現状愛されてるなぁと思うことはほとんどないです。彼女は二十歳と若く私は二九歳です。こちらが今は我慢してやりたいよう好きなようにさせてる状態ですが、やはり大切な人なので(感覚的には家族みたいなもんです)離れたくないし、諦めるつもりもありません。可能性が低いことはわかっていますが、気持ちを取り戻す為に自分はどう動くべきでしょう?ちなみに原因は浮気や好きな人ができたわけではありません。自分でも解らないそうです。辛いのでささいなアイデアでもありがたいのでよろしくお願いいたします。