• ベストアンサー

志望動機について

携帯ショップに就職したいと思っているのですが志望動機が中々思い浮かびません。 私自身なぜ携帯ショップに就職したいのかという明確な動機がないので何を書いたらいいのか分かりません。 どんなことを書いたらいいか何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanazi
回答No.3

あなたが携帯電話が好き、面白いと思うところ(いつでも電話やメールで話ができる パソコンを使わずにインターネットが出来る) 携帯ショップですのでお客様との会話も必要になるのであなたがアルバイトで そういった経験をしているならそこでお客様との会話、自分が学んだこと、 実際に働いてからしてみたいこと(企画の提案、等)を書けばいいのでは?

kuu1113
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• shpxr
回答No.2

>「携帯ショップに就職したいと思っているのですが」 なぜあなたは「携帯ショップに就職したい」のですか? あまり難しく考えず「携帯ショップに就職したい理由」を書けばいいと思います。就職したいだけであれば他にも沢山仕事があります。あえて携帯ショップを選んだのは何か理由があるのではないでしょうか?

kuu1113
質問者

お礼

なんとなくかっこよさそうだからっていうだけなんですよ;他にやりたい職業もないですし・・・ でもなんとか考えてみます。ありがとうございます。

• rui2007
回答No.1

将来、自分の店を持つことを考えていますので、 接客業と経営を学びたいと思いました。 ↑こんなのでは?

kuu1113
質問者

お礼

思っていないことを書いて大丈夫なんでしょうか?; 参考にしてみます。ありがとうございます。