• ベストアンサー

志望動機について

今就職活動中なのですが、運転手と金属製品製造業を2つ受けてみようと思っているのですが、志望動機がなかなか思いつきません。何かいい志望動機ないでしょうか。アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.3

こちらで

参考URL:
http://www.job-getter.com/3interview/305.htm

その他の回答 (2)

• yuuta0123
回答No.2

なぜその仕事をやろうと思ったのか書けばいいのではないでしょうか?その仕事に対する思いや、その仕事のために今までやってきたことなど。 おそらく志望動機をここで聞くようなので、たいしてやりたくない仕事なんでしょうか・・・ とりあえず、やる気を伝えてください。ほかの会社との差別化も必要です。志望動機ほど難しいものはありません。逆にいえば、その仕事に対してどうしてもやりたいという気持ちがあれば簡単なことです。 会社側からすれば、たいしてウチの会社に入りたくない人なんて必要ありません。入りたいという気持ちがある人と、それなりに技術がある人を雇うからです。

回答No.1

僕も就職活動してました。でもいまは決まったのでやってません。 あなたはなぜその企業に行きたいのですが? それが志望動機です