• ベストアンサー

アプリケーション・エラー

よろしくお願いします。 “0x0e059bc7”の命令が“0x00000024”のメモリを参照しました。 メモリが“read”になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 と出ます。クイックタイムプレイヤーの搭載されたHPなどを開いた後このエラーが出るようなのですが・・どうしたらなおりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.4

 こんにちは。  No.1です。 >不都合としましては、ウィンドウズシャットアウト時にこのアプリケーション・エラーが表示されることが多いですね。OKをクリックすればシャットアウトできるのですが、なんだか煩わしく感じます。それ以外は特に不具合は感じません。  ということでしたら,ドクターワトソンのインストールで対処すればよいと思います。  また何かの拍子で,「“0x0e059bc7”の命令が“0x00000024”のメモリを参照しました。」様のエラーメッセージが出たときは,ドクターワトソンを再インストールすればよいと思います。  一度,お試しになって下さい。

noname#68479
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドクターワトソンのインストールで見事にエラーメッセージが出なくなりました。何度も回答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.5

 こんにちは。  No.1です。  たびたびすみません。 >このHPを開くと、PC終了時に(シャットダウン時)必ずこのエラーがでます。  該当ホームページのインターネット一時ファイルの関係なのか,システムによい影響がないようですね。  他のパソコンでも開いてみて同じ症状になれば,間違いないでしょう。  他のパソコンで症状が出なければ,質問者様のパソコンのCドライブのエラーチェックをかけるか↓,QuickTimeのプログラムを一旦アンインストールして再インストールする↓などの手だてがあります。 http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.html ↑チェックディスクについて。 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html ↑ページ左側の「無償版」から,です。  以上ですが,何かのお役に立てば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.3

 こんにちは。  No.1です。  実は,No.2のかたが回答していらっしゃる過去ログにて,私が回答していました。  その他にも,No.2のかたの3つ目の参考URL内にて,こちらで私がまた回答しています。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2894410.html  もしも,ご参考になれば幸いです。

noname#68479
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方々もこのエラーで悩んでらっしゃるようですね。 まだ解決できていませんが、一生懸命読んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • panse
  • ベストアンサー率77% (108/140)
回答No.2
noname#68479
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンク参考に観てますが、どうすればいいのか判りにくくて(汗) 読み返してみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.1

 こんにちは。  少し聞かせて下さい。 (1)>クイックタイムプレイヤーの搭載されたHPなどを開いた後このエラーが出るようなのですが  という事ですが,クイックタイムプレイヤーは正常に起動して使用できますか? (2)このエラーメッセージによる不都合や不具合とパソコン環境とをお知らせいただければ,幸いです。

noname#68479
質問者

お礼

はい、クイックタイムプレイヤーは正常だと思います。 不都合としましては、ウィンドウズシャットアウト時にこのアプリケーション・エラーが表示されることが多いですね。OKをクリックすればシャットアウトできるのですが、なんだか煩わしく感じます。それ以外は特に不具合は感じません。 ある個人のHPをいつも閲覧しているのですが、そのHPはクイックタイムプレイヤー使用で音楽が流れるように設定されています。 このHPを開くと、PC終了時に(シャットダウン時)必ずこのエラーがでます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アプリケーションエラー

    ノートンを入れてからHP(ページを閉じようとすると最近↓の様なものが頻繁に出てくるようになりました。 "0x6beb6e66” の命令が”0x6bf91250”のメモリを参照しました。 メモリが”read”になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[ok]をクリックしてください。 ウイルスかと思いスキャンしましたが、何も変わらずでした。 どなたか解決策を教えてください。

  • アプリケーションエラー

    iexplore.exe アプリケーションエラー "0x07e68a63"の命令が"0x07e68a63"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください というメッセージがでました。これはなんでしょうか?

  • アプリケーションエラーについて

    Windowsを終了するときに「"0x0767200"の命令が"0x08e68c28"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることは出来ませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックして下さい。」というメッセージがよく表示されます。 そのまますぐに消えてしまう(シャットダウン)してしまい、特に問題は無いようなのですが何か不具合でもあるのでしょうか?

  • アプリケーションエラー

    ワードを終了すると、いつもアプリケーションのエラーの表示がでます。 表示は 0x44e27780の命令が0x05291ec4のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。 プログラムを終了するにはOKをクリックしてください。 と毎回でます。全く意味が分からないので、よろしくお願いいたします。

  • アプリケーションエラー

    iexplore.exe - アプリケーションエラー “0x7e6a9b6e"の命令が"0x03ba93f4"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 とでます。 何のエラーですか? このエラーが出ないようにするには、どういった設定をしたらいいですか? よろしくお願いします。

  • アプリケーションエラー

    インターネットを終了すると、画面に以下の文がでます。 "0x7e6a9b6e"の命令が "0xoofba13c"のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには〔ok〕をクリックして下さい。 と、でます。意味がわからないし、チョット後味が悪いです。 どなたか、このエラーが出ないように、アドバイスを お願いします。

  • アプリケーションエラーとでるのですが・・・

    まず私のパソコンは http://kakaku.com/spec/00200612609/ なのですが、 最近突然、パソコンを起動してデスクトップの画面にいったときとか、インターネットを消したとき、 「Acrebat IEHel per:iexplore.exe -アプリケーション エラー "0x0129bc50"の命令が"0x0129bc50"のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[ok]をクリックしてください。」 と随時でてくるんですけど、どうしたらいいですか? 初心者なものでわかりません。 どうか教えてください。お願いします。

  • うるさい~アプリケーションエラーを消したい~

    ”””0x6600acccの命令が0x6600acccのメモリを参照しました。メモリがreadになることができませんでした。 プログラムを終了するにはOKをクリックしてください””” が、毎回 インターネットEXPLOREを閉じるたびにでます。 どうしたら、消えますか? 教えてください!!!

  • アプリケーションエラーについて

    自作のアプリケーションを終了すると、毎回 "0x04b423cf"の命令が"0x00000004"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。" という文章が出てきます。 どなたか対処方法を教えてください。 お願いします!!

  • アプリケーションエラー

    最近なんですけど、サイトなどでmidiを聴こうとしたら、「このwebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックしてください」と出てきてOKをクリックすると、前までは何ともなかったのですが 「アプリケーションエラー"0x07e4e9970"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください 」と表示されるようになりました。OKをクリックすると立ち上げ時の画面に戻ってしまいます。 これはどのようにしたら消えるのでしょうか? 教えて下さい!