• ベストアンサー

accessでのレポート作成について

お客様名・利用日・サービス内容・金額などを入力するフォームとお客様情報のフォームを作成しましたがそれぞれを一枚にお客様ごとにまとめてレポートにしたいのですが、うまくできません。レポート作成の仕方を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may0430
回答No.1

こんばんは。 1人分ずつ印刷するやり方でよければ、 お客様名・…・金額など のフィールドを持つクエリを、[お客様名]を抽出条件にしたパラメータクエリにし、 そのパラメータクエリからレポートを作成すれば、ご希望に適うかと思うのですが…。 質問のカテゴリを、   [技術者向] コンピューター > データベース > その他(データベース) もしくは、   デジタルライフ > ソフトウェア > Office系ソフト にされてみたら、もっと詳しい回答が得られると思いますよ^^

meatoffice
質問者

お礼

返答が遅くなってすみません。 カテゴリのことまで教えていただいてありがとうございます。 教えていただいたやりかたでレポートの作成ができました。ありがとうございました。