• ベストアンサー

科学的には難しい願望 2

kidofgodの回答

  • kidofgod
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

前にいちど回答したものです。少し以前の質問の補足させていただきます。 外科手術で足を伸ばす方法ですが、その人の年齢に寄りますが半年から2年くらいかかります。やり方はまず人工的に骨を骨折させます。そして足に装置をつけて足をすこしづつのばします。すると骨と骨の間に隙間ができます。すると骨はその間を埋めようとして伸びてきます。そして時間をかけて 伸びたら引っ張りをくりかえします。目標の長さに到達し、引っ張るのをやめると骨がくっつき完成です。 それとわたしは以前本でヒマラヤ聖者の生活探求というほんを読んだことがあります。真面目にかかれたほんです。その中にはヒマラヤで生活する賢人の信じられない生活ぶりが書いてありました。一度参考に読まれてはと思います。図書館でたずねるとよりよせてくれると思います。 最後に私からの質問ですが、姿を鳥にかえたり、一日で顔をまるっきりかえた例をしってると書いていましたがそれは何か本で読んだものでしょうか? もしそうならタイトルおしえてくださいませんか?興味あるので。 でも、この手の本は嘘がおおいので気をつけてください。

noname#131381
質問者

補足

あととか残らないですか? あと、足だけ伸びても腕が伸びないと不自然じゃないですか?

関連するQ&A

  • 自殺願望のあるわたし~遺伝だったの?~

    最近はもう自殺を考えることはありません。 しかしこうなるには相当な時間を要しました。 人よりも感受性が高いからでしょうか? 他人から言われた何気ないひとことを気にしてしまいます。 逆に自分がそうであるため、人に気を使いすぎ人間関係に疲れます。 その結果人と接触することをやめ、 自分の殻に閉じこもってしまいました。 これはわたしが4歳の時からなのです。 幼稚園に入園した頃からクラスの友達にはじまり、 自分の家族にでさえ傷つき・悩み いなくなりたいという気持ちでいっぱいでした。 幼児期から生きていくのが辛いと感じていました。 わたしなんていらないんだと。 舌を噛んだら死ねるかなとか お風呂に潜ったままずっといて死んでしまおうとか。 夜両親に気づかれないよう、布団の中で泣いていました。 大人になるにつれそういった思いは具体化し どんどんエスカレートしていきました。 しかし家族や友人にはそういった気持ちを気づかれないよう 気丈に振る舞い生きてきました。 最近衝撃的事実が判明しました。 わたしの母親のことです。 母は小さい頃に母(わたしにとっては祖母にあたる)を 病気で亡くしたと聞いていました。 それが実は自殺であったと打ち明けられたんです。 自殺は遺伝要素(精神病)が強いといわれているのは知っていました。 でもうちの家系にそういった人はいないので わたしだけが特別体質だと思っていたのです。 そうではないと知り衝撃を受けています。 わたしの自殺願望はやはり遺伝要素が強いのでしょうか? 現在結婚していますが、まだ子供はいません。 もし万が一 わたしのように幼い頃から 死ぬことばかりを考えてしまうような子供が生まれてしまったらどうしよう。 子供にあんな辛い思いはさせたくないと思っていたからです。 育て方や環境の問題かもしれませんが、 ある程度の性格は生まれつきのものが大きいと思っています。 実際にわたしの兄弟は自殺する人の気持ちがわからないと言います。 最近ではやっと子供を持つ勇気も出てきたのですが その矢先この話です。 遺伝的要素が大きければ子供は諦めようと思っています。 自殺と遺伝についてなにかご存知の方、 情報があれば教えてください。 アドバイスでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

  • 自分でできる願望の叶え方

    失恋をしてから、結構占いにお金を使ってしまいましたが、先日、今別れた彼は引越しもして、既に彼女もいると現実の情報(占いでも言われてましたが)を耳に入れました。 ゆっくり考えてみましたが、自分の気持ちは、どんな事を言われても彼を静かに思いたいということにも気づいてしまいました。 みやみやたらと電話占いはもうするつもりはないのですが、時間がかかっても、自分の願望を叶えやすくする方法はありますか?もう1度、彼と分かち合いたいという気持ちで、略奪とか、戦略とかそういう思いはないです。

  • 夢に願望が現れることはありますか

     先日夢で、若い頃の自分と、友人が出てくる夢を見ました。  当時、遊学した友人の、海外での話に興味深げにうなずいていた私が、  私もアメリカに行くことになった  と、彼に満面の笑みで報告していました。  実際には、本当にそうしたいと思えばしただろうに、 現実には、羨ましいと意識することもなく目の前のことをこなす日々を送っていた私なので、 夢から覚めて、実は私も行けるものなら行きたかったのかと少し驚きました。  潜在意識の中の願望が夢に出てきたのかと思うような夢を見たことがある方、いらっしゃいますか。  ここでけの話として、教えてください。

  • 事故に遭いたい願望

    この世から消え去りたくて、でも自殺する勇気はなくて、しばらく現実から離れるために事故に遭って大怪我をしたり、大病を患いたいという願望に駆られています。 おかしいとはわかっているのですが、とにかく毎日が無で、何もしてなくても涙が出ます。 経済的には安定していて、仕事もつらいものなわけではなく、ただ何も楽しくなくて、自分が必要とされていないように感じます。 このまま生きていくのがつらいです。 健康なだけ感謝しろ!と言われても無理ないですが、好きで健康なわけじゃないです

  • 自殺願望について

    現在、双極性障害の治療をうけています。 2月から休職、治療を行っていますが、中々改善されません。 貯金を切り崩して生活していますが、親父には「ただの怠け」と言われていて、なんか辛いです。 仕事をしなければと思いつつ、体が言うことを聞いてくれません。 そんななか、自殺願望が強くなりました。 自分の存在意義がわかりません。 今も絶望していて、今迄の自分を否定しています。 どなたか同じような思いをお持ちの方、いらっしゃいますか?

  • レイプ願望について。

    はじめまして。triple-Vと申します。 ふと友達と話していた時に疑問に 思ったことがあります。 男性はなぜ、「嫌がる女を無理やり」という シチュエーションに興奮するのでしよぅか? 人間の本能の部分は全てにおいて何かの 意味があると思っています。 性欲についても、子孫の繁栄のために 湧き上がる欲だと思います。 (現実的な実感はありませんが) 無意識に起こる欲求はなんらかの原因、 もしくはそうならなくてはいけない理由が あるはずだと思います。 しかし、レイプなどにおいて「SEXがしたい」という 願望を抑えられないで犯罪を犯してしまうとは別に 「嫌がるのを無理やり」というのにシチュエーションに 興奮してしまうのはなぜでしょうか? この興奮は何に起因して湧き上がる 感情なのでしょうか? いくら考えても「嫌がるのを無理やり」に 興奮する必要が思い浮かびません。 でも、現実にAVなどでレイプモノが 多く出回っているのも事実です。 このサイトで幾つかの解答を見て、 レイプの原因は、現実にできないことへの 憧れや、禁止されてることをしたいという 欲望への欲求、男性の支配欲等の 解答はあったのですがどうも腑に落ちません。 たわいもない質問で申し訳ありませんが 「嫌がるのを無理やり」に興奮する理由を 医学的、心理的に解答できるかたが いらっしゃればお願いいたします。

  • 「輪廻」と遺伝について

    仮に、死後の世界&「輪廻」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BC%AA%E5%BB%BB という未知なる次元 が存在すると仮定して。 生物学上は  男→精子(男の家系の遺伝子)  女→卵子(女の家系の遺伝子) が受精して新たなる生命 (男の家系と女の家系の遺伝子の混合体) が誕生し、そしてその新たな生命体は 寿命が来ると死に、火葬(or土葬)に ふされ、その結果肉体は完全に消滅 する(灰と骨だけになる)わけですが、  「(心身の哲学における)二元論」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E5%85%83%E8%AB%96 によると、「心(精神)」=「魂」は 別次元(死後の世界)に残存し、「輪廻」によると 次なる現実世界の男(の精子)か女(の卵子)、もしく はその受精後の混合体の 「心(精神)」=「魂」の領域として宿る とも考えうるのですが、 次なる現実世界の男(の精子)か女(の卵子)の 段階で「新たな魂」が宿ると考えた場合 現実的な家系の流れにおいても魂とも いうべきの流れは残存しているわけで、 「新たな魂」が「家系的遺伝子として残存して いる魂」とブレンドされた形になっている のが、どちらかの魂が消滅するという趣旨なの でしょうか? 両方の魂が共存するという趣旨 なのでしょうか? 次なる現実世界の男(の精子)と女(の卵子)の 受精後の混合体の 段階で「新たな魂」が宿ると考えた場合は 更なる疑問が膨らみます。 「男の家系」「女の家系」の混合魂が消滅すると いう趣旨なのでしょうか? 「混合魂」「新たな魂」 両方の魂が共存するという趣旨なのでしょうか? 生物学という「現実界」レベルの話を 「未知なる次元」と強引に結びつけて考える のは愚かなことかもしれませんが、 結論は不可能だとしても、何らかの御回答& 御見解を頂けましたら幸いです。

  • 結婚願望があまりない人に質問です(男女問わず)

    私自身は結婚願望が結構あるほうなのですが、 「このままいくと結婚しないでひとりで生きることになるかもしれないなぁ~」 と考えることがあります。 でももしそうなったら、本音を言うといやだなぁって思う理由は、私は誰かの役に立ったり、必要とされるときこそ幸せだと感じるからです。 必要としてくれる誰か(配偶者とか、子供とか)がいるから、仕事とかいやなこともがんばれるって思います。 ひとりで生きていくことはできるだろうけど、自分のためだけに仕事して、自分のためだけにお金ためて使って…っていうのがむなしいと思えてしまいます。 でも、現実にはひとりで生きていかなければいけない事態も考えられるわけで…。 あえて結婚したくない人はこういう「必要とされたい欲求」「役に立ちたい欲求」をどこで満たしているのかな、と思って質問してみました。 みなさんの考えなどお聞かせください。

  • 彼氏がいるのに結婚願望があまり湧かない

    会社員女性です。20代初めのころは大好きな彼氏がいて、結婚したい!!と猛烈に思っていました。仕事も辛くて早く辞めたかったことも大きいと思います。 30歳になった今、仕事は安定して収入もよく、ひとり暮らしが長くなって「一人が快適!」という状況になってしまっています。 が、最近お付き合いを始めた彼は、どうやら結婚願望が強そうで、しかも家庭的な女性が理想のようなのです。私も一生独身でいたいわけじゃないし、漠然とした結婚願望はあるのですが、若かりし頃とは違って現実的に結婚を考えると、デメリットがたくさんあるなと思ってしまうのです。今は、時間がすべて自分ひとりのものだし、家事は超適当でOK。でも結婚したら、赤の他人と一緒に生活するストレス、お金や家事の問題、親戚づきあいなど、面倒なことが山積みのように思えてしまい、嫌になるのです。 彼と一緒にいたいし、ゆくゆくは子供を産んで家庭を築きたいという思いはあります。それに、この年齢になって今から新しい恋愛なんてなかなか難しいと思うし、付き合っている彼が結婚願望をもってくれているなんて喜ばしいことではないか、とも思います。 相手のことが心から好きなら、何の迷いもなく「結婚したい!!」って思うものですか?似たような経験のある方や、結婚されている方のアドバイスいただければありがたいです。

  • 胸が大きくて困っています

    私の家系は元々胸が大きく、私にも遺伝してしまいました。 身長が低いのに胸ばかりが大きいのはバランスが悪く正直自分で気持ち悪いと思っています。 学校でも胸の話題になったり、体育の時間になるとからかわれたり、馬鹿にされたりして嫌になってきます。 何か胸の大きさを隠せる方法など何かありましたら教えて下さったらありがたいです。 宜しくお願いします。