• ベストアンサー

ホームページをFLASHとドリームウィバーで作ってるのですが

FLASHにページのリンクを貼り付けたのですが上手くリンクしません。 リンクのところに ○○○○.htmとしたのですがリンクできません その前は、 C:¥Doc○○○○○○○○○○○○○○○○○○○/○○○○.htmとしていてリンクしなかったので上記ように変更してもだめでした 初心者なのでよろしくお願いします

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • is_may
回答No.1

”FLASHにページのリンクを貼り付けた”とは、 <a href="○○○○.htm"><FLASHの表示領域(省略)></a> この様にしたということでしょうか? FLASHをテキストや画像リンクと同じ様に<a href="URL"></a>で囲ってもリンクすることはできませんよ。 FLASHをクリックして特定のURLに移動できるようにするには、そういう機能をFLASHに埋め込んでおく必要があります。 どこかの素材FLASHの場合、リンクを貼ることはできません。

その他の回答 (1)

回答No.2

HPはドリームウィバーで作っているという事ですが FLASHは同社のソフトを使って作られたのでしょうか? 同社のFLASHを使っていると仮定して話を進めますが、 この場合FLASHの方でリンクの設定をします。 作成されたボタン等を選択して(そのタイムラインが最初から 最後までが反転した状態)ビヘイビアパネルからWEBページへ 移動を選択すると、URLの入力が求められますので、そこに 移動先のURLを入れてみてください。