• ベストアンサー

自動車部品の仕入値

自動車部品の仕入値はどれくらいなのでしょうか?ディーラーや部販やその辺の整備工場で買っても値段ってかわらないですよね。けど、ディーラーや整備工場は部販から仕入れてる場合が多いと思うのですが詳しい方お願いします。

noname#38072

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33065
noname#33065
回答No.1

ディーラーでの純正部品の仕入れ値っていうことですよね? うちにはディーラーのパーツリストがありますけど、ディーラーに知り合いがいるので 儲けなしの値段、つまりほぼ仕入れ値でそのパーツリストに載っている純正部品を購入できますが、 大体、パーツリストに載っている値段の7~8割の値段にしてくれます。 なので、大体そのあたりが仕入れ値ってことでしょうか。

質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。