• ベストアンサー

女性に聞きたいです

自分の話が好きな女性がいます。話好きでずっと話してますが、楽しい人です。彼女を「姫(ひめ)」って呼んであげたら何となく嬉しそうでした。こんな呼ばれ方って女性はうれしいものなんですか? それとも嫌ですか? 僕と彼女は仲がいい友達同士です。 変な質問ですが、すごく気になっています。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuumi210
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.5

私は「姫」って呼ばれたら素直にとても嬉しいです!それは友達、彼氏に関わらず。その彼女がどのような方かわかりませんが、お姫様系(キラキラした物、ハート型等)好きだったりしませんか?私がそうなので。 私は彼氏から普通に話す時は名前、何かリードしてもらったりする時に「姫」って時々呼ばれるととても嬉しいです!! 例えば、車のドアを開けてくれたりとか←冗談っぽくデスよ♪ 考え方がロマンチックだったり、女の子らしい彼女ならとても嬉しいと思ってるハズです。 女の子は誰もがお姫様扱いされたいと思ってると思います! 呼び方だけでなく、接する態度も冗談っぽくでも良いのでお姫様扱いすると喜ぶと思います!!個人的感情が強くてすみません。 もし、goodwineさんがその彼女さんの事を気になってたり、好きだとしたなら、態度や仕草で彼女の心をゲットしてくださいっ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

私はそういうキャラではないので嫌ですが、 自分の話が好きな子は嫌だとは思わないような気がします。 以前、知り合いに、冗談まじりで「姫」「殿」と呼び合っている カップルがいましたが楽しそうでしたよ。 ただ人前で大きな声で呼ばれると恥ずかしいと彼女の方は言っていましたが^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

質問者さんと彼女はお若い方ですか? 女の子同士であだ名が「オジョー(お嬢様)」と言うのに感覚的に似ているような気がします。 仲が良ければ、それ程イヤな呼び方ではないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#71320
noname#71320
回答No.4

私は冗談の流れでニックネームがついてしまい、まさに同僚に 「姫」と呼ばれたりするんですがw 別に全然問題ないですよ。 質問者様と仲がよいのでしたらその女性も気にしていないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ipsa
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.3

私も悪い気はしません。嬉しいかも・・・。 ですが、周りに人がいる時などは恥ずかしいかも・・・。 私の友達も男友達から「姫」と呼ばれていました。 この男友達はその友達のことが好きだったのですが、 私を含め3人ファミレスにいた時に、「姫」と呼んでいることに私は恥ずかしいなぁ~と感じたことを思い出しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31672
noname#31672
回答No.2

突然何の脈略もなく言われたら、正直気持ち悪いです。 でも、そんなこと正直に言って空気を悪くするほど野暮ではないので、喜んだフリはしてあげます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私だったら、純粋に姫って呼んでくれたら嬉しいです。 わがまま、自分勝手などを皮肉った姫だったら嫌ですが、、 自分を慕ってくれているか、いないかは感じられると思うので、嬉しいと思いますよ(^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな女性を傷つけてしまった

    自分の好意をもった人が過去に、病気を患っていていました。 その病気の件を軽いのりで、からかってしまいました。 後日その女性の友達から聞いた話で、その女性を傷つけて泣かせていたようです。 自分もその話を聞いて、好きな人を悲しませた自分も悲しくなり その女性に謝りました、彼女は気にして無いとはいっていたがその時の表情はとても冷たく感じられました。 以前は、からかいあったりできる仲であったのですが、もう元に戻ることはできないものなのでしょうか? 良きアドバイスがあると嬉しいです。

  • こういう女性ってどう思いますか?

    私は今まで男性と付き合ったことがないし、男友達と呼ぶほど仲が良い人もいません。 もちろん、話したりメールしたりはありますが、男の子と2人で遊びに行ったりとかはないです。 もともとそういうタイプではないし、これまでの自分の環境とかで(女子校とかではないですけど) 長い付き合いの人もいないんです。ちなみに年齢は20代前半です。 ちなみに自分ではこれをそんなに気にしたことはありません。 男性から見てこういう女性ってどう思いますか? どうも思いませんか?変に思ったりとかはしないでしょうか? 女性の方は、男友達がいるとか、いない方はなんでいないのかを聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性から食べ残しをもらいました。

    先日、女性と食事をしていたのですが、食べきれなかったパンをいりますか?と言われて 唖然としてしまいました。 一瞬断ろうかとも思ったのですが、残すことを気にする人なのかなと思い 断るのも悪いような気がしてもらいました。 何も手をつけてないので、と言われ、ティッシュに包んで渡してくれたのですが、、、 そこで質問なのですが、女性は食べ残しを男にあげるものなのでしょうか? 私とその人の関係なのですが、 彼女は会社の後輩で、こちらから誘って二人で飲みに行ったことがあります。 しかし、いまだに会社であっても挨拶をすることもあれば、しないこともあり、 立ち話をすることもあれば、しないこともあるような どうしようもない、微妙な関係です。 今回一緒に食事をしたのも、食堂で私が一人で食べていると 彼女が入ってきて、一緒にいいですか、とおずおずと言われ こちらも、どうぞ、とおずおずと答え、、、 食べ始めたら、特に緊張もなくリラックスして話ができるんですけど。 仲の良い男友達にあげるとかならわかるのですが まったくそのようなことはなく、 こちらから飲みに誘ったこともあり 変に気のある感じに思われるリスクもあるのに、と思うのですが。 正直、その人のことが好きなので、 俺に気があるんじゃないかと勘違いしたい下心もなくはないのですが それ以上に女性がそのようなことをすることに驚いてます。 (自分が潔癖からかもしれません、ひいたらすみません。) 特に女性の方、意見を聞かせてください。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 好きな男性や気になる男性が、自分と仲のいい共通の友達や知り合いがいたら、その人を通じて仲良くなろうと思いますか? また、友達や知り合いを通じてどのように仲良く なろうとしますか?

  • どう思っているのか、女性に質問です。

    女性の方に質問なのですが、 もし大学のゼミ、アルバイト、サークルなどに新しく男性が入ったり、 (回答者様がお店などの店員さんだとして)男性客から話しかけられたりしたら 女性はどんな事を考えたり、どう思ったり、どういうところをチェックしたり するのですか? 僕は22歳の学生で、童顔、身長が160センチの小柄です。 服に気を使ったり清潔にしたりと努力はしていて、 やっとの思いで話せるようになれた3人の女友達からは 「カワイイ」、「爽やか」、「笑顔がいいね」、「癒される」、 「安心して話せる・頷き方が良くてちゃんと話を聞いてくれてる気がする」 などと言ってもらえたのですが、口下手でとっても女性が苦手で、 人(特に女性)から変に思われてるんじゃないかとか、僕に話しかけられるのは迷惑なんだろうなとか 勝手に思い込んでマイナスに考えてしまいます。 お化粧が上手でオシャレな女性(お姉さんみたいな女性)には特に強くそう思ってしまいます。 やっとできた女友達に上記のような事を言ってもらえたり、友達(男)もちゃんといるし、 自分で言うのは変ですが、友達からは頼られる事もあります。 なので結局は人それぞれで、自分が思っているほどみんな気にしていないのは頭では分かっているものの どうしても気になってしまって、今までバイトやサークルなど新しい事ができなくて、 終いには自己険悪になったり酷く不安になってしまいます。 女性の店員さんに話しかける事もなかなかできません。 本当は女性と話をしたり、彼女も欲しいとは思っていますが、女性との出会いも自分から 少なくしてしまっています。 最近では「僕にはこれからも彼女ができないんだろう」と思ったり、 僕が女性といることが想像できなくて女性といる事自体が変に思うようになってしまいました。 彼女ができる・できないは仕方ないとしても、女性がいる場所が苦手と言うのは就職や仕事など これからとっても困ってしまいます。 女性を避けるところを治したいと思っているのでどんな事でも良いので教えてください! よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 好きな男性や気になる男性が、自分も仲のいい人と友達や知り合いだったら、その人を通じて仲良くなれるようにしますか? また、共通の友達や知り合いがいると何となく親 近感が出て話しかけやすくなりますか?

  • 女性との食事について。

    女性との食事について。 恋愛相談ではないですけど、このカテゴリで質問します。 先日女性と2人で食事(軽く飲みに)行きました。 その人は大学の友達で、互いに下心はないと認知している仲です。 いろんな話をして、少し食べて、少し飲みました。 3~4時間くらいだと・・・ んで、会計の紙が着たので、俺は計算して、半額を置きました。 するとその女性が、(出してね!)と言いました。 俺は(えっ?)と驚きました。 すると女性は渋々自分の分を出しました。 これってどうなんでしょうか? 仮に彼女、狙ってる人とかであれば、当然男性が出すと俺は思っています。 しかしその人は友達。 互いに気にせずいろんな話をできる友達。 異性の友達と食事に行く時って、別に割り勘でもいいですよね? ちなみにその人は大学の同級生です。(年は1個下だけど・・・) 同じ人ではないけど、今後もそんな機会はでてくると思います。 友達に聞くとセコイ男と思われそうなので、ここで聞きます。 異性の友達と2人で食事に行く時って男性が出さないといけないんですか?

  • 女性が男性に触れる理由

    女の方に質問です。今日仲のよい女友達と2人で 話をしていたのですがその女の子と話で盛り上がった時とか 相手が笑ってるときとか何故か自分の手とか肩とかを 軽く触れられたり叩かれたりします。 自分の経験上その女性限定ではなくほかにも何人か そういう女性を見てきたんですが何故女性の人は 男の人に触れるんでしょうか?男が女の人に 話している最中に触れるなんてことはまずめったにない と思うんですが・・・・・

  • 女性との接し方が分からない

    こんにちは。26歳の男です。 この年にもなって質問するのは恥ずかしいのですが、 女性を見ると緊張するし、どんなことを話したらいいのか とか分からなくなります。挨拶や仕事上の話なら話せます。 相手が男性なら話しかけたり、弄ったりできるのですが、 相手が女性だとできなくなります。 友達(男)と知り合いの女性がいる場合では 男友達だけと話たり、ずっと黙ってしまうこともあります。 きっと、「こんなことしたら嫌われる」とか 「こんなこと言って変に思われたら・・・」とか、 話しかけたことを噂(普段話さないのに話しかけられた、 など)されるのが嫌だ、 など自分の中であるのかもしれません。 今そんな状態なのに好きな人ができてしまって、 さらにどう接していいのかもわからないし、 頑張って話しかけよう、仲良くなろう、 と思ってしまうと力が入ってうまくできてません。 一時期女性と話すことができましたし、彼女もできました。 女性からデートに誘われたこともあります。 なのできっとまた女性とうまく接することができると 思うのですが、、、。 女性を意識せずに接するにはどうすればいいのでしょうか? 女性を意識しすぎてしまい、新たなことに挑戦するのも できなくなっています。アドバイスお願いします。

  • お姫様だっこされたこと、したことある方

    【女性にお伺い】 彼氏や旦那様でなくすごく仲が良いって程でもなくて 普通にいい人だなーって思う 男友達にお姫様だっこされたらどんな気持ちですか? 【男性にお伺い】 お姫様抱っこって結構いろんな意味で 難易度がたかいとおもうのですが(体力的/精神的に) 男性はそんなにサラっとできてしまうものなのでしょうか? 特に自分が酔ってたとか怪我したとかでなく ちょっとつまづいた程度で「大丈夫?」の一言とともに 街中でお姫様だっこを男友達にされ 2-3分でしたがめちゃくちゃ恥ずかしかったのと 自分の人生でこんなことサラっとする人は いなかったので一般的にきいてみたくなり 質問させて頂きました。 私は驚いたのと「ああ・・重たかっただろうな(苦笑)」 って感想でした(^^; なんとなく身近な人には 聞きづらいもので。。。 ご意見いただければ幸いです

このQ&Aのポイント
  • スターターインクと市販のインクの違いを解説します。
  • スターターインクを使用せずに市販のインクを最初に使用すると問題が起こる可能性があります。
  • ブラザー製品においても同様の注意が必要です。
回答を見る