解決済みの質問
はじめまして。
サーブを国産ディーラーでの下取り価格はかなり厳しいのではないでしょうか?満足した金額では難しいと思います。国産ディーラーでサーブを下取りしても転売する先が見つからない等の理由があると思われます。
よくある買い取り店は店によって価格がことなります、同じ名前の買い取り店でも異なります。
私も以前、オペルオメガ3000 24-Vを売りましたが買い取り店とオークションとの差額はあまりあしませんでした。オークションは買い取り店より数万円はアップしましたが、オークション手数料や陸送代金を引くとあまりかわりませんでした。
陸送時に輸入車はオイル漏れがあるから、トラックの上段部には乗せられないと言われ、1台用のトラックで運びました。
結果として国産ディーラーでは輸入車の善し悪しの区別ができなので、買い取れないのだと思います。せっかく購入した900ターボですからできるかぎり高く売れると良いですね。
全ての買い取り店(輸入車販売店含む)では、輸入中古車を販売する上でのリスク(故障)をさけられないので、実際の下取り価格は安くしています。次の購入者からの苦情や修理代金をあらかじめ上乗せした価格で販売していると思います。
以上、ご参考までに。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-20 16:23:37
お礼
お返事有り難うございます。
昨日、近くの中古車買い取り会社に行きました。
国産ディーラーよりは遙かに高く買い取ってくれますが・・。
外車はなかなか難しいです。
大体、何処に行っても同じ返事です。
外車専門の中古車屋さんが無いかなの思っているんですが。
昨日の大雪の中でも何事もなく走れるサーブを見直しました。
ずーっと乗り続けれれば一番良いのでしょうが・・。
貴重なご意見有り難うございました。
投稿日時 - 2001-01-21 10:39:10
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)
日本車は何を買おうと思っているのですか?せっかくSAABのよさを理解しているのですから、ヤナセにいかれることをお勧めします。ヤナセは数年前からSAAB正規ディ-ラ-であり、とても力を入れているようです。聞くところによると、旧SAAB下取りの場合とんでもなくいい条件がでることもあるとか。下手な国産ディ-ラ-より、ヤナセのほうがでかいのですから、いろいろと安心ですよ。斯くいう私もヤナセ取り扱い車種ユ-ザ-です。たしかSAAB9-3は、200万円台だったと思います
参考URL:http://www.saab.co.jp
投稿日時 - 2001-01-22 11:07:51