VC++ver6.0を使用して、コンボボックス表示文字列を取得する方法について

このQ&Aのポイント
  • VC++ver6.0を使用してコンボボックスの表示文字列を取得する方法について説明します。
  • コンボボックスのドロップダウンリストから表示されている文字列を取得するために、VC++ver6.0を使用してコーディングを行いましたが、選択した値ではなく表示していた値が取得されてしまいます。
  • この問題を解決するための方法についてご教示いただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンボボックス表示文字列を取得する場合

VC++ver6.0を使用しています。 コンボボックスのドロップダウンリストより 表示されている文字列を取得しようと思い、 下記のようにコーディングを行いました。 コンボボックスメンバ変数名:m_combo_year ON_CBN_SELCHANGE(IDC_COMBO_HYOJI_SEIREKI, OnSelChangeComboHyojiSeireki) void CKoyomiDlg::OnSelChangeComboHyojiSeireki() {  CString strComboYear;  m_combo_year.GetWindowText(strComboYear); } 実行すると、 ドロップダウンリストを 初期値2007 → 2006選択 → 2005選択 と、2回選択した場合 取得する値は 起動せず → 2007 → 2006 と、「選択した値」ではなく「表示していた値」を取得してしまいます。 何か解決策はございますでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FAY
回答No.1

> m_combo_year.GetWindowText(strComboYear); m_Combo_year.GetLBText(m_Combo_year.GetCurSel(), strComboYear);

miranosan
質問者

お礼

素早い御回答ありがとうございます! 無事できました!