-PR-
noname#36132

基礎体温が低温から高温に変わってから2日目です。排卵時期なのかと思い、排卵チェッカーで調べたところ、まだ排卵期ではないようでした。
基礎体温が低温から高温に変わっても実際に排卵していなかったり、時期がずれている場合などがあるのでしょうか?

他の方の質問で探してみましたが、ぴったり当てはまる質問がなかったので、質問します。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-05-28 10:51:21
    • 回答No.1
    noname#129050

    こんにちは。

    ・排卵以外の要因でたまたま体温が上がっている
    ・排卵検査薬の場合...もうLHサージは終わっているので陰性なだけ
    ・シダ状結晶を見る器具の場合...排卵期でも見えないことも多い・排卵後なのでもうシダ状のものは見えなくなった
    ・黄体化未破裂卵胞(LUF)=LHサージがあっても排卵せずに黄体化する現象。排卵しなくても体温は上がります。

    以上、可能性を挙げてみました。
    また、実際の排卵から体温が上がって来るのに時間がかかる場合も、高温相に入ってから排卵する場合もあります。
    お礼コメント
    noname#36132

    どれも当てはまる可能性はあります。。
    まだ基礎体温も排卵チェッカーも始めたばかりなのでどうも判断できないですよね。。
    でも可能性として一番最後のケースの「高温相に入ってから排卵する場合」だったらなぁ~と願っています。               
    (排卵がまだこれからとうのであれば、妊娠のチャンスがあるわけですから。)

    回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-05-28 13:11:12
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2007-05-28 11:08:54
    • 回答No.2
    もちろん個人差のあることですが、高温期に変わってから二日後では、既に排卵が終わっていることの方が多いのではないでしょうか?
    私の場合、生理周期からある程度の排卵期を予想し、排卵検査薬を使って陽性を確認した辺りから、体温が実際に高温期になるまで、の時期を一番妊娠しやすい時期、としていました。
    卵胞チェックしていたときも、エコーで排卵を確認した後の受診で、体温が高温になったかの確認をしていましたし。
    お礼コメント
    noname#36132

    すでに排卵が終わっているのでしょうか。
    毎日検査してるんですが、排卵の反応がないということはもしかして無排卵。。??
    妊娠の関係のことについて勉強不足なので、もっと勉強しないといけませんね。

    妊娠できる日はほど遠そうです。。
    投稿日時 - 2007-05-28 13:14:34
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数6
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ