• ベストアンサー

鶴見付近の高級住宅街とは

(1)鶴見付近の高級住宅街とはどのあたりなのでしょうか? 町名と丁目を教えてください。 (2)どんな点で高級なのでしょうか? 高台に立地するなど、何か特別な要素があるのでしょうか? 近隣に公園がある?

  • joih
  • お礼率48% (48/98)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

鶴見では、閑静な住宅街は、駅の西側になります。 高級というかはわかりませんが、東寺尾北台は整然とした町並みですね。 不動産屋は、このあたりがおすすめだと言っています。 有名な私立小学校もあり皆バスで遠くから通って来ます。 高台にありますので歩くと20分くらいですが、バス便が非常に多く、朝など連なってくることも多いので交通の便は良いです。

joih
質問者

お礼

そうですかーありがとうございます。 地図を買ってにらめっこしてみます。

その他の回答 (1)

  • ta1963
  • ベストアンサー率24% (29/119)
回答No.1

町名とかは、詳しくないのですが、鶴見には総持寺という、大本山の お寺があります。しいて言えば、そのあたりが高級住宅街なのではな いでしょうか?申し訳ありませんが、地図を拡げて総持寺近辺を検索 してみてください。 大雑把な回答で申し訳ありません。

joih
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 東寺尾北台、寺谷、豊岡町、諏訪坂付近なのでしょうか。 回答する方もよくわからないかもしれないので、ピンポイントで的を絞って質問しなおしてみます。

関連するQ&A

  • 鶴見区、川崎区周辺でバーベキューが出来る場所

    気軽にバーベキューが出来る近隣の場所(公園?)を探しております。 バーベキューといっても3~5名(5歳児2名程)程度で、実施する比較的小規模なものです。バーベキュー場など行けば、実施出来るということは承知ですが 近隣で気軽に出来ればと思っております。 神奈川県横浜市鶴見区もしくは川崎市川崎区付近でバーベキューが出来る場所(公園?)をご存知の方がいらっしゃれば、ご教示頂きたく宜しくお願い致します。

  • 京浜東北線「鶴見駅」から鶴見線「安善駅」付近まで歩いて通勤しようと思っています

    3月から安善町にある会社(最寄駅は鶴見線安善駅)に転勤になります。最近運動不足気味なので、鶴見線を使わずに、京浜東北線の鶴見駅から歩いて通勤しようかなと思っています。距離から考えると1時間弱くらいで歩けると思うのですが、このあたりの治安ってどんな感じでしょうか。 ルートとしては、 JR鶴見駅→京急鶴見駅→潮鶴橋→潮田公園前→向井町4丁目→安善駅入口を、考えています。 よろしくお願いします。

  • 四ッ谷三丁目は高級住宅街?

    新宿区の四ッ谷三丁目は高級住宅街ですか?! 今度、四ッ谷三丁目のマンション29階に引っ越す予定なんですが、私はすごくブランドにこだわるんです。。(本当は白金高輪がよかったんですが駅近で広いマンションがなくて・・・)で、四ッ谷三丁目は一般的に見てブランドなのか知りたいんです!!!ですから、意見をお願いします! 四ッ谷三丁目駅まで徒歩4分です。

  • 凄いなあ~ と思った、「高級住宅地」は?

    日本には、各地に「高級住宅地」があるので、全国で考えれば相当多いのではないかと思います。 でも、それぞれの地域で「高級」の尺度もイメージも、違いがあるのではないかという疑問が湧きました。 そこで、皆さんが今まで見て、これは凄いなあ~ と思った「高級住宅地」と、どの点が印象深かったかを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 東京の歴史ある高台の高級住宅地域と言えば???

    武蔵小杉が騒然、タワマンで下水道がパンク……台風19号で露呈した「デベロッパーの“売り逃げ”商法」 文春オンライン / 2019年10月17日 6時0分 https://news.infoseek.co.jp/article/bunshun_14741/ の記事で気になるところがありました。 引用すると。 東京のブランド住宅地のほとんどは高台にある。 古くからのブランド住宅地は武蔵野台地と呼ばれる 江戸城(現在の皇居)の西側に形成された。 現在の番町、麹町から四谷、牛込付近がその代表だ。 また外様大名の多くが武家屋敷を構えた 本郷、小石川、麻布、六本木、青山などでは、 邸宅の多くが地盤の良い高台に位置していた。 とあります。このような高級住宅街で高台で歴史がある地域というと他にどこがありますか? 田園調布とかも高台なんですか?二子玉とか武蔵小杉は成り上がり地域だからダメなんですかね? 本当の金持ちはどこの高台に住んでるもんですか? 東京長いんですが、そういうのあんまり知りません。 教えてくださいよろしくお願いします。(・´з`・)

  • 大阪市鶴見区放出駅付近のバッティングセンター

    大阪市鶴見区放出駅付近のバッティングセンターをご存知の方がいらっしゃれば、教えていほしいです。 城東区、鶴見区、東大阪市の境目あたりに在住ですので、放出駅を中心にどの方向でもかまいません。 回答お待ちしています。よろしくお願いします<(__)>

  • 鶴見区で平地な場所

    鶴見区への引越しを考えております。 勤務の都合上、自転車通勤となります。(バスや電車は不可です) 以前バスで通った時に、凄く坂が多いと感じました。通勤手段の都合上、職場までは、極力坂がないほうが良いのですが、土地観がないため、どの物件が坂(高台)にあって、どこが平地なのかがわかりません。 勤務地は鶴見区役所近辺です。  そのあたりまで平地で通勤できるおすすすめの地区はありませんか?

  • 自由が丘近くの高級住宅地を知りたい

    自由が丘のお店のチラシを打ちたいのですが、 配布エリアが細分化されていて、選定に困っています。 ターゲットは30~50代の女性、時間とお金の余裕があるマダムです。 以前は東横線、渋谷~自由が丘間で8万部やりましたが、都心から下って来てくれる人はあまりいませんでした。 近隣からは反響がありましたが、チャリ圏内だけでは手詰まりです。 と言う訳で、今回は下り側、田園調布や二子玉川とか九品仏あたりの高級住宅地にピンポイントで撒きたいです。 他に近い高級住宅地をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 自由が丘近くの高級住宅地を知りたい

    自由が丘のお店の新聞チラシを打ちたいのですが、 配布エリアが細分化されていて、選定に困っています。 ターゲットは30~50代の女性、時間とお金の余裕があるマダムです。 以前は東横線、渋谷~自由が丘間で8万部やりましたが、都心から下って来てくれる人はあまりいませんでした。 近隣からは反響がありましたが、チャリ圏内だけでは手詰まりです。 と言う訳で、今回は下り側、田園調布や二子玉川とか九品仏あたりの高級住宅地にピンポイントで撒きたいです。 他に近い高級住宅地をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 鎌倉で高級住宅街というとどの辺ですか?

    鎌倉で高級住宅街いうとどこになるのでしょうか。 (西鎌倉のへんになるのでしょうか?) また、そのあたりからは海は見えますか。 わかる方がいましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。