• 締切済み

F1のテレビ番組で表示されてるメーターについて

テレビの画面上に表示されるタコ・スピード・スロットル・ブレーキ・ギアのメーターがありますが、スロットル表示の右隣に「TC」と言う表示が時々出るのですがTCとはなんですか? 何年ぶりかで見ているので、何を表しているのかが分かりません。 個人的にはトラクションコントロールかな?とは思っているのですが・・・

みんなの回答

• bbna10
回答No.2

その通り。 トラクションコントロールです。 たまに必要以上に働いてタイムが悪くなることもあるようです

airdoriru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとした豆知識ありがとうございました。

• nichaim
回答No.1

加速時に点灯していますので、仰る通り「トラクションコントロール」だと思います

airdoriru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。