• ベストアンサー

まったく動きません

私250CCのHONDAのJADEを所有しております。あんまり乗らないで久しぶりに乗ろうとしたら、ニュートラルで前にも後ろにも動かせません。どうもブレーキがかかっているような気がしますが、びくともしません。どのあたりを確認すればよろしいですか?すみませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

車軸のグリス切れ(固着)なので、センタースタンドかビールケースにでも載せて (前後輪共)車軸の長いボルト叩きだして「グリスアップ」 +ブレーキの方もディスク錆びてるので、↑が直れば ちょっと叩いてやれば回るので、ディスクの錆落とし (CRCなど油は使っちゃダメ)

kintaloujp
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。すぐ試してみます。

その他の回答 (2)

• sin_sc33
回答No.3

前の方も書いてるように、ブレーキキャリパーの固着が怪しいです。 軽いものなら、プラスチックハンマーなどでキャリパーを軽く叩く(強打×)と固着自体は取れる場合もあります。 ただ、取れたからいいというわけでは無いので、SHOPでのキャリパー清掃(ブレーキ周り点検)などしてもらった方がいいでしょう。

kintaloujp
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。

• H-2
回答No.2

キャリパーの固着が怪しいと思います

kintaloujp
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。