• 締切済み

【BIRKENSTOCK】インソールが減り、滑ってしまいます。対策ありますか?

BIRKENSTOCKのサンダルを愛用しています。 職場で毎日履いているため、 インソールのレザーがつるつるになってしまい、 中で足が滑ってしまいます。 全体的には丈夫でまだまだ履けるので捨てるつもりはありません。 良い滑り止めや、レザーの起毛を復活させる方法など 対策がございましたら教えてください。

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

環境により、持ちは違いますが、簡単なのは、 バンドエイドなどを貼ることです。 アウターなどに使うと、氷上でも滑りにくくなります。 インナーだと、親指側と小指側に張ると良いでしょう。

関連するQ&A

  • ナースサンダルの足の痛み対策

    ドラッグストアで品出しをしていますが、足が痛かったりだるかったりで仕事に集中できません。 私は趾の幅が大きいのですが、足全体は小さく、サンダルだと足がサンダルの先からはみ出してしまいます。百均でジェルインソールみたいなのを購入してみましたが、どうやっても違和感をかんじます。 どうすれば軽減できるでしょうか。

  • レザーシューズの色落ち防止

    黒いレザーサンダルが、汗や雨などで色落ちをして足に黒い色がついてしまします。 これを防ぐクリームやスプレーなど、効果的なものがありましたら教えてください。 足にあたる部分(ストラップの内側)は起毛のような感じです。宜しくお願いいたします。

  • ブーツのインソール?を探しています

    この冬、編み上げタイプのブーツを買いました 足に合わせてSサイズピッタリで購入したのは良いのですが(ためし履きもしました) 少し歩くだけで甲にブーツの中のごわごわした生地?が当たって痛くて辛いです。 足の幅や甲は標準的な大きさだと思います。靴屋さんではやや小さい方と言われるくらいです。 他の編み上げブーツではなったことがないので、どう対処したら楽に履けるのか悩んでおります。 こういった場合、何かブーツ内につけるものなどがあるのでしょうか? 滑り止めのインソールであったり、ヒールアップするものであったり ブーツ用グッズをネットや靴屋さん等で色々と探しましたが 目当てのものは自力では見つけられませんでした。 もし何か良いグッズをご存じの方がいらっしゃったらネットでの購入先を教えて頂けると助かります。 当たって痛いくらいなのであまり分厚いものはつけられません。 また、ついでにほどけやすい紐の対処グッズなどありましたらそちらもあると助かります。

  • ミュールが脱げちゃう

    ミュールが流行っているので私もたくさん持っているのですが、 どのミュールに関しても心地よく履けたためしがないんです。 というのもミュールは脱げ安い!! パンストなんかとんでもなく、素足で履くのですが それでもまるでスリッパを穿いているようで 歩きにくいですね。 ほかの人が穿いているのを見ると颯爽と歩いているし 中には走っている人までいて不思議です。 それで、サンダル用の滑り止めインソールを試してみたのですが 歩くたびにずれるんですよ!! テープで固定してもテープごとずれる!! しかも、インソールの大半がサンダルからはみ出てみっともないったら・・・。 本当にイライラします。 みなさんはミュールを履く時、どうしてるんでしょう? 裏技があったら是非とも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • あなたの冬の外出時の“防寒対策”教えて下さい!

    毎日寒い日が続きますね。 アナタの外出時の防寒対策を教えて下さいね。 私は、マフラー・ストール等の巻物をかかせません。 後、レザーの手袋を愛用しています。 服は比較的、薄着です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ストッキングのムレ対策教えてください!

    OLの皆さん。ストッキングとパンプスによる足のムレ―カユミ―ひいては水虫・・・。どうしてますか?サンダルにはきかえることのできる職場ではないし、 靴を脱いで座っていられる状況ではない「お上品」な職場なのです。ましてや「生足」なんて社会人として許されるわけ無い!ソックスとスニーカーってなんて足のためにいいんだろうって思っちゃう。このストッキング・パンプス生活をしていたら私の足は摩れや水虫だらけになってしまう!仕事中に足を洗うわけにもいかない。最近はストッキングの上から拭けるシートが売られていますがあのくらいしか対策は無いのでしょうか?

  • サンダルのソールがはがれてしまいます

    ミュールやサンダルのソールがはがれてしまい 困っています。 ソールだけというのは販売していないのでしょうか。 ボンドで貼ってもまたはがれてしまいます。 できればかわいい柄のものを希望しています。 滑り止めでもOKですが、つま先だけでなく 足の裏全体に当たるものがあるといいのですが・・・

  • 足がヤバイ

    職場が劣悪な環境で、非常に寒いです。 加えてあまり動かないので足が冷え切って、複数箇所にしもやけと思われる症状が出ていてキツイです。 厚手の靴下を履いてみたり、靴のインソールを毛皮みたいなあったかインソールに変えたりしてみましたが、あまり効果がありません。 何かいい対策ないですかね?

  • AIGLEのラバーブーツ、滑り止め対策。

    AIGLEのラバーブーツ、エクイヤーを買おうと思っています。↓ http://store.yahoo.co.jp/angers/1194-11653.html 来月北海道に行くのでその時に履いていこうと思っているのですが 色々と調べましたら乗馬ブーツですので靴底はツルッとしていて滑りやすい、とのこと。 雪やアイスバーンの上では着脱式の滑り止めバンド(?)をカッコ悪いですけど付けちゃおうと思っているのですが 建物の中でも濡れた床などで滑りそうで心配です。 エクイヤーを愛用されている方、やはり滑りやすいですか? 何か滑り止めを対策をしていますか? 接着剤で付けるタイプの滑り止めだと剥がれてきてしまうという情報もあったので みなさんどうされているのか気になったもので。 よろしくお願いいたします!

  • オープントゥサンダルが脱げてしまいます

    去年買ったものの、まったく履く機会がなかったサンダルを履いてみたところ かかと部分のストラップ(ゴムになっています)がすぐに外れて かかとがカパカパしてしまい歩きにくいです。 ドクター・ショールのプニプニしたものやインソールでかかとのストラップが外れないようになりますか? サンダルは↓と同等のものです。 http://shop-chiyoda.com/SHOP/240511760_zipper.html 以前履いていた無印良品の同じようなゴムストラップのサンダルは 一度も脱げたことがなかったので、似たようなものだと思いよく見ないで買ってしまいました(思い返すとかかとのストラップは 2本になっていたような気がします)。 購入サイズはLLですが、甲高なため幅が合うものを購入しました。 本当の足のサイズは24cmです。 安かったので、ダメにしてしまっても構いませんのでストラップの改造方法や ストラップ自体に貼り付ける滑り止めのようなものなど ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう