• 締切済み

血便

16歳女です 最近よく嘔吐していました。自然にではなく、人為的な物です すると昨日から下痢になり、すごく苦しい思いをしていると、血便が出ている事に気付きました。 便はあまり固形とは言えないような感じです 何かの病気でしょうか?また、診察を受けるべきでしょうか? ご回答お願い致しします

みんなの回答

• beans89
回答No.1

血便が出ているということなのであまり軽いものではないと読み取れます。 私の知っている病気として潰瘍性大腸炎やクローン病などがあげられます。 従って消化器内科もしくは大腸肛門科を受診することを強くお勧めします。

mag009
質問者

お礼

助言くださりありがとうございます。ですが結局病院には行きませんでした 血便はもう止まったので、もう受診する必要もないかな、と思いまして。 でももう少しだけ様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。