• ベストアンサー

パソコンからの画像添付emailが表示できない

パソコンからAUの携帯にjpegの画像添付でメールを送りましたが、携帯側でメールの受信及び本文の閲覧はできるものの、画像のみ表示できませんでした。他社のAU携帯に送っても同様でしたので、機種固有の問題ではないと思います。AU携帯はPCからのjpeg添付メールには対応してないのでしょうか。 添付したのは、240*180、60KB程度の画像です。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AbendWolf
回答No.2

PCのメールソフトからのメールに添付して画像を送ることは出来ます。 私も仕事でよくやります。 ただファイルサイズが大きいと制限に引っかかり、受信できません。 制限設定は機種ごとに違いますので、 端末のEメール設定→受信・表示設定等で確認して下さい。 ただ60KBの画像は携帯ではちょっと大きいほうなので、 携帯用のサイトに公開する等の御予定があるなら、 サイズを小さくしたほうが良いと思います。

その他の回答 (1)

• kumitam
回答No.1

質問と直接関係ありませんが、もし画像を携帯に移したいだけならminiSDカードなどで簡単に移せますよ。画像のサイズも簡単に変える方法もあります。

Karinpapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の携帯に画像を転送したいだけでしたらこの方法も考えられますが、今回知りたいのはなぜメール添付でうまくいかなかったか、なのです。パソコンのメールソフトからの添付方式は、携帯では対応してないのでしょうかねぇ。