• 締切済み

BHレガシーワゴンのブレーキランプ交換について

先日OIL交換のためディーラーへ行ったときに ブレーキランプ(車体側)が切れていると指摘を受けました。 電球の交換なんて簡単にできるだろうと思ってその時は 断ったのですが、いざはじめてみると特殊なレンチ ディープソケット?がないとできないことがわかりました。 自分で交換された方がいましたら、何番のレンチで回るのか 教えてください。また、ディープソケット使わずに交換を 行った方いましたら教えてください。 内装外さないとダメかなぁ。

みんなの回答

回答No.1

取扱説明書は、ご覧になりましたか? ブレーキランプについては、運行前点検の範疇なので、交換方法と使用バルブについて書かれているはずです。 バルブの交換方法ですが、レガシーは、ランプユニットをはずさないと交換できないタイプなんですね。 少しでもスパナが回せるスペースがあれば、根気さえあればナットを外すことができると思います。少しでも回ってしまえば、後は手で回せると思います。 また、ディープソケットですが、それほど高いものではないので購入しても良いのではないかと思います。(500円ぐらい?100円均一にもあるかもしれません) ちなみに、自分の車のテールランプ取り付けナットは、10ミリでした。

Pleasure39
質問者

お礼

ありがとうございます。 取説はまだ見ていません。 でも、色々と情報でてきそうです。 あれこれやってみます。