• ベストアンサー

エアーブラシの修理は電気屋さんでできますか?

ネイルアート用のエアーブラシを4年くらい前に購入したのですが、最近久しぶりに使おうとしたら色材がでません。洗ったりネジの確認をしたのですが直りません。購入先はわかるのですが、遠いし値段も高そうなので修理にだそうか迷っています。近くの電気屋さんでは修理してくれるでしょうか??その電気屋さんが外注としてだしたらやっぱり高くなるから同じですか?教えて下さい。 エアーブラシは「RICHエアブラシRB-2」です。

noname#49966

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.2

>エアーブラシは「RICHエアブラシRB-2」です。 この機器は分りませんが、エアーは出てノズルから色材が噴射されない、の事でしょうか。(コンプレッサーは動くが) ブラシをホースから外して、ぬるま湯にハンドソープ液体を入れて、しばらくの間入れます。その後、再噴射(ぬるま湯のみ入れて)かけます。ブシュ!と出ませんかね。外れたらゴメンなさい。

質問者

お礼

エアーは出るのですが、色材がでません(><) さっそく教えていただいた方法で洗ってみようと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

電源が入らない、ヒューズが飛んでいるとかなら、電気屋さんでも可能かも。 電源は入ってモーターが回ってるが、エアが出ないとかだと、厳しいかも。機械屋さんの領分です。 > その電気屋さんが外注としてだしたら 部品が無いとかなら、屋上に送るような事もあるかも知れませんが、後者の場合は外注の修理先のコネとかないと、修理を断られるかと。 購入元に電話確認し、郵送で修理とかが良いのでは?

質問者

お礼

電源は入ってエアーはでるので電気屋さんじゃないですかね。 よく掃除してから購入元に電話してみようと思います。 ありがとうございました!!