• 締切済み

男性の喉仏について教えてください!

男性は喉仏は出ているじゃないですか?あまり詳しく見えないというか分からないんですが、男性の喉仏というのは何か飲食したときに動くのは見たことあるんですが、他にどういうときに動きますか?歌を歌ってるときや、喋ってるときも動くんですか?男性は皆、だいたい動きや動く事柄も同じなんですか? 具体的に教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kiyocchi50
回答No.2

のど仏というのは、正確には甲状軟骨といいますが、これは当然女性にもあります。ただ、男性と違ってあまり発達しないので目立たないですが。 ということで、あなた自身の喉でちょっと出っ張っている所を触ってみたらどうでしょうか。

• 5380103
回答No.1

唾を飲み込むとき、あくびのとき、咳をする時、べろを出す時。 口を大きく開けたとき少し動くから歌うときも少しは動くかな? 言われてみないと普段意識していないもんですね。