• 締切済み

男性の喉仏について教えてください!

男性は喉仏は出ているじゃないですか?あまり詳しく見えないというか分からないんですが、男性の喉仏というのは何か飲食したときに動くのは見たことあるんですが、他にどういうときに動きますか?歌を歌ってるときや、喋ってるときも動くんですか?男性は皆、だいたい動きや動く事柄も同じなんですか? 具体的に教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.2

のど仏というのは、正確には甲状軟骨といいますが、これは当然女性にもあります。ただ、男性と違ってあまり発達しないので目立たないですが。 ということで、あなた自身の喉でちょっと出っ張っている所を触ってみたらどうでしょうか。

  • 5380103
  • ベストアンサー率38% (54/141)
回答No.1

唾を飲み込むとき、あくびのとき、咳をする時、べろを出す時。 口を大きく開けたとき少し動くから歌うときも少しは動くかな? 言われてみないと普段意識していないもんですね。

関連するQ&A

  • 喉仏は、一つでしょうか?

    皆様、よろしくお願い致します。 成人した男性ですが、最近・鏡で自分を見ると 喉仏が2つ? あるようにみえます。 もしかしたら昔からそうだったのかもしれません 体型は、痩せ型です。 縦に2つ並んでいる感じです。 2つのとも、同じような大きさです。 2つのでっぱりの間は、5cm位だと思います。 触っても、痛みはありません。どちらが喉仏なのか? あるいは、2つとも喉仏ということはありえるのでしょうか? 他には、よく喉が圧迫されている感じがあります。 よく、痰がからまりますが、出すほどではありません、 咳や発熱はありません。 何か普段から特別な病気を持っているということはありません 病院の内科で風邪などで喉を見てもらうと、 慢性的に喉が赤いと言われます。しかし普段から痛むことはないです 短時間痛むような事はあります。 思い当たることと言えば、本当はやってはいけないことですが 高音で歌を歌ったりすることが多いです、しかし発生訓練などは してませんので、素人が無理に発声している状態だと思います 声の音色が極端です、高い声は少年のような声、 普段は、風邪引いてるの? と思われるような 低い枯れたような 声になることもしばしばです。 日常的な会話の際に無意識に喉をしめているような発声に なっていると思います。 病気とかは考えられるでしょうか? 喉というか首を正面から見た時に こぶが2つあるような感じで全体が腫れているような感じです 最近になってとかではなく、慢性的にこの状態だと思います 皆様のご意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します

  • 発声における喉仏の位置

    歌での発声についてです  ある程度の音域いった際に喉仏が上にグーンと 上がってしまいます。上に上がりきってしまうまでの 距離が長ければ高音域をもっと楽に出せると聞きました。 また喉仏の位置を下にした状態で高音域の 発声が出来る(望ましい)というのもよく耳にするのですが 実際そういうことは可能なのでしょうか? 私の場合 どう意識しても喉仏が上に上がってしまいます。 たしかに喉仏がもう少し上に上がらずに留まってくれれば中音域や高音域が楽に出せる様な気がします。 喉仏が上に上がらないように発声する為の 効率的なトレーニング等あれば ズバリ教えていただきたいのですが 宜しくお願い致します。

  • 喉仏の上が苦しくなる 他にも・・

    20歳男です。 ここ一ヶ月くらい就寝時に横になると喉仏の上?の辺りが苦しくなるのです。 苦しいというか、圧迫した感じです。仰向けになるともっと苦しいです。 結局口呼吸で寝てしまいます。 他にも一ヶ月の間で白髪も初めて数本生えてきました。 あとほぼ一日中、おへその上辺りがドックンドックン脈打ってるのも気になります。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 男性に対して

    女性の方って男性に対してどんな歌を歌ってほしいのでしょう?ラブソング、ロック、ラップ、または流行の歌?まあ関係にもよるとは思うのですが、その辺は突っ込まないでください(笑)逆にこんな歌はちょっとひくかも、なんて歌もあわせて聞きたいですね。具体的な曲名でもいいですし、おおまかにでもかまいません、よろしくおねがいします。

  • 20歳前後の男性に質問

    20歳前後の男性が、カラオケで女性に歌って欲しい曲って何ですか? 歌う女性も20歳前後だと考えて下さい。 私の周りでは、 ○大塚愛:さくらんぼ ○aiko:桜の時 あたりが挙がったのですが、他には何がありますか? アニメソングとかネタ系じゃなくて、どっちかっていうと男性陣に好意を持ってもらえる系でお願いします(笑) 年齢を限定したのは、だいたいその年齢の人たちの学生時代に流行った歌などが具体的に挙げられるかと思ったからです。 曲名を挙げて欲しいです。あ、男性に質問て書きましたけど、趣旨を理解してくださる女性でも大歓迎です!

  • 飲食店での事務の仕事

    今度飲食店で事務の仕事をする事になったのですが、ワードではこういったものを作りますというものをみせてもらたのですが、Excelでは具体的にみせてもらえなかったので、皆さんに質問します。 だいたいグラフとかの他に飲食店ではどのようなことをExcelでやるとおもいますか?経験のある方又は他の方のご意見もお待ちしたます。

  • [女性に質問] 男性に求める事

    女性の皆さんへ質問です。 彼氏にしたいと思う男性に、求める事柄は何ですか? 逆に絶対にNGな事柄、 それぞれ上位三つを教えて欲しいです。 女性の視点からのご意見を宜しくお願いします。

  • 左鎖骨上、喉仏斜め下の腫れ

    初めて質問させていただきます。 20代前半女性です。 先日ふと、鏡を見たときに左側の首筋?(鎖骨上、喉仏斜め下あたり)が見てわかるほど腫れているのに気づきました。 大きさとしてはゴルフボールサイズで痛みもありません。 右側には特に腫れているといった異常は見る限りありません。 今月始めから体調があまり好調ではなく、空咳がたびたびでていましたが特に発熱もなく疲れがたまっているのかなと思う程度でした。 最近になって、立っていても座っていても寝ていても胸が息苦しく鈍痛がするので体勢を色々と変えてやり過ごしていました。 若干の不安が出てきて、色々検索はしてみたのですが発熱がないので風邪の初期症状かなぁと思っています。 現時点ではもう少し様子を見て悪化しそうであれば病院に一度行ってみようと思うのですが、他に考えられる病気はあるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 首(喉仏の数cm上のあたり)のしこり

    首の喉仏の数cm上のあたりと、そこからちょっとだけ斜め下に それぞれ小豆大のしこりがあるのを見つけました。 いろいろ他の方の質問も読ませていただいたのですが、 みなさん、首の側面というのが多いので、教えていただきたいです。 特に1~2週間前に発見してから、大きくなったり、 痛みがあったりということはないのですが、 もともとすごく心配性なので、何か変な病気なのではないかと 心配しています。 気持ちの問題かもしれませんが、心配していたら、肩も凝るような気がするし、 首に違和感があるような気もしてきます。 (毎日パソコンをさわっているので、単にそれで肩こりがあるのかもしれないのですが・・・) 本当に心配で、正直何をやっても集中できない気がします。 もし何かお分かりの方がいらっしゃいましたら、 アドバイスをしてくださるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。 19歳、男子大学生

  • 過去の男性

    10年程前に出会った男性に再会しました。 お互いに付き合っていた人がいたので、Hまではしてないのですがそれ以前までの関係はあった男性です。 現在、その方が飲食店を始め偶然にも再会してしましました。 10年経っていましたし、私も数年前に結婚し、その男性も4年程同棲している女性がいるのでお互いに感情も薄れていたので気軽にそのお店に通っていたのですが、一緒に行く友人に彼が私を意識していると言われました。 言われるときになるのですが、確かに視線を感じると彼がじーっと見ているんです。 何かと私に触れてくる事もあります。 カラオケもあるお店なのですが、彼が歌う歌は過去の恋愛を綴った歌ばかり。 彼は何を考えてそういう行動を起こすのでしょう。 嫌いで離れた人ではないのでどうしたらいいか解らなくなっています。