• ベストアンサー

髪の毛をめちゃんこにするのとボリュームがあるのとではどっちがかわいいんですか?

こんにちは。 私は16歳の女子です。 髪の毛をめちゃんこにするのとボリュームがあるのとではどっちがかわいいんですか? 私はついワックスをつけるときにめちゃんこにしてしまいます。 みんなボリュームがあったほうがかわいいと言ってるんですけど・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「髪の毛をめちゃんこにする」というのは,一般的なものでありません。 よって,それがどういう状態なのかわからないため,今まで誰も投稿してくれなかったんだと思いますよ。 実際,理容師である私でさえ,どういう状態なのか,わかりませんし・・・。(たぶん,「無造作ヘア」のことだと思いますが・・・) さて,これは,私の持論ですから,それをあなたに押しつけるつもりはありませんが,参考程度に書いておきます。 「堂々としていれば,どんなヘアスタイルだってその人に似合う」 「気になることは,何でも挑戦してみよう」 たぶん,ボリュームのあるヘアスタイルが気になりだしているから,ここに質問してきたのだと思います。 ですから,ある意味,もう,あなたの中で答えはあるのではないかと思いますよ。 ということで,もし良ければ,気になりだしているのですから,お試しでボリュームのあるヘアスタイルを作ってもらってください。 もちろん,すぐにそれまでのヘアスタイルに戻せる,または,かなり近いところまで戻せるように,ボリュームヘアを作ってもらう必要はありますけどね。 まぁ,「百聞は一見にしかず」って言いますから,自分の目で確認してみては? もし,どうしてもカットするなどしたくない場合は,デジタルカメラなどで自分の顔写真を撮り,パソコンの中に入れ,それを元に,ボリュームのあるヘアスタイルを合成してみると良いかもしれないですよ。 または,絵心のある人に描いてもらうのも良いかも・・・。