• ベストアンサー

髪の毛をめちゃんこにするのとボリュームがあるのとではどっちがかわいいんですか?

こんにちは。 私は16歳の女子です。 髪の毛をめちゃんこにするのとボリュームがあるのとではどっちがかわいいんですか? 私はついワックスをつけるときにめちゃんこにしてしまいます。 みんなボリュームがあったほうがかわいいと言ってるんですけど・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「髪の毛をめちゃんこにする」というのは,一般的なものでありません。 よって,それがどういう状態なのかわからないため,今まで誰も投稿してくれなかったんだと思いますよ。 実際,理容師である私でさえ,どういう状態なのか,わかりませんし・・・。(たぶん,「無造作ヘア」のことだと思いますが・・・) さて,これは,私の持論ですから,それをあなたに押しつけるつもりはありませんが,参考程度に書いておきます。 「堂々としていれば,どんなヘアスタイルだってその人に似合う」 「気になることは,何でも挑戦してみよう」 たぶん,ボリュームのあるヘアスタイルが気になりだしているから,ここに質問してきたのだと思います。 ですから,ある意味,もう,あなたの中で答えはあるのではないかと思いますよ。 ということで,もし良ければ,気になりだしているのですから,お試しでボリュームのあるヘアスタイルを作ってもらってください。 もちろん,すぐにそれまでのヘアスタイルに戻せる,または,かなり近いところまで戻せるように,ボリュームヘアを作ってもらう必要はありますけどね。 まぁ,「百聞は一見にしかず」って言いますから,自分の目で確認してみては? もし,どうしてもカットするなどしたくない場合は,デジタルカメラなどで自分の顔写真を撮り,パソコンの中に入れ,それを元に,ボリュームのあるヘアスタイルを合成してみると良いかもしれないですよ。 または,絵心のある人に描いてもらうのも良いかも・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボリュームが・・・

    初めてストレートパーマをかけたのですが、元々髪の毛が柔らかかったせいかぺっちゃんこになってしまい困ってます・・。 ワックスとかじゃあんまりボリュームが出ないのです 。(ワックスが悪いのかも) 良いワックスか上手な髪の毛のボリュームの出し方教えていただけませんか??

  • 髪の毛のボリュームに問題があります。。。

    僕は男で、だいたい普通の髪型、髪の長さです。長くも無く短くも無い感じです。ですが、トップの長さはある程度はあります。 悩みは、髪の毛のボリュームが多いと周りによく言われる様に、美容院に行ってすいて軽くしてもすぐにボリュームが切る前に戻ってしまうことです。すいて軽くするためだけに美容院にも行きます。美容院に行ってから、1週間くらいまでは、ボリュームも落ち着いていて、ワックスも少量で思い通りに髪形が決まります。この最初の1週間で作ることのできる髪型が僕の理想です。 しかし、1週間も過ぎればほとんど切る前と同じくらいのボリュームに戻ってしまい、ワックスをつける時にあきらかに切りたてよりボリュームがあるなと感じ、ワックスがうまく馴染まずに理想の髪形が作れなくなります。 数週間にわたり理想の髪型で、切りたてのボリュームを維持する方法はないでしょうか??

  • ちゃんこちゃんこちゃんこちゃんこ

    おかあさんといっしょで一度聴いたのですが、「ちゃんこちゃんこちゃんこちゃんこ、おーっととっと」という繰り返しのある曲の曲名を知りたいのですが、ご存知の方、教えてください。できればどのCD(あるいはDVD)に入っているかも教えてください。子供がとても気に入ったので、購入したいと思っています。よろしくお願いします。

  • 髪の毛のボリューム

    私は夜頭を乾かしたら まだ髪の毛はまるくフワッとしているんです。 ですが次の日起きると、 もうペチャンコになります 朝に短時間でワックスなどを使わず ドライヤーとかでフワッとなるやり方は何かありませんか? 回答お待ちしております。

  • 髪の毛のボリュームを落とす方法

    僕は髪の毛が太く量も多いので、ボリュームが出すぎてしまいます。 そのため普段寝る時はヘアネットをしているのですが、 今度友達と旅行に行くのですが、ヘアネットは恥ずかしいです。 そこでトイレや洗面所でささっとバレずに量ダウンさせたいのですが、 ワックスと寝癖直しウォーターならどちらが効果的でしょうか? あと、なにか使ってるだろ、とばれないような自然なものがいいです。 他にもいい方法がありましたら教えて欲しいと思っています。 具体的な商品名など教えていただいてもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 髪の毛にボリュームをだしたい!

    こんにちは! 髪の毛の量は普通だと思うのですが、髪の一本一本が細いので、 お風呂からでてセットしたあとはまぁまぁなのですが 時間が経つにつれ、だんだん頭の形がハッキリしてきてしまいます。。。 髪の毛が細いせいで、なんか薄毛チックな気がしてなりません。。 ちなみに、髪の毛のお手入れは、 お風呂では、シャンプー→コンディショナー→ヘアパック お風呂から出たら、乾かす→スタイリング剤(さらさら用) というような感じです。 長さは、セミロング?(肩に掛かる程度)です。 髪の毛自体は現在染めておりません。 髪の毛を増やすか、髪の毛を太くさせる方法、 それか、ボリュームを出す方法を知っていらっしゃる方いらしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 髪の毛にボリュームが・・・!!

    私は中学生なんですが髪の毛が薄い気がします。 小学生の頃は普通だったのですが・・・ 母も薄いので非常に心配です。 なのでボリュームを増やす方法・効く食品&サプリメントを教えてくさい。 お願いします。 あと同じ悩みを持っていた方の回答も待っています^^

  • 髪の毛のボリューム

    はじめまして。 私はとても髪の毛が細く少ないのが悩みです。 ボリュームなんて全然出ません。 色々やってみましたが効果はありません。 そこで、昔和服を着た時、美容院で黒い綿みたいなのを入れてもらったのですが、それの名前とどこで手に入るか教えていただけませんでしょうか? それを使ってトップのボリュームを出したいと思っています。 ウイッグを着けるにも何も少ないし細いからうまくいかないんですよ。 また、その綿みたいな物に代用するものでも嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 髪の毛が少ない?薄い?

    私は10代の学生の女です。 生まれつき髪の毛自体が細く、本数も多くありません。 今まではワックスなどでボリュームを出してごまかしてきましたが、増やすことが出来ないか?と思い質問してみました。 学生なので高い薬などは買えません・・・ なので、「これをやったら髪の毛が増えた!」とか「このツボが効く!」(笑)というような情報があったらよろしくお願いします。

  • 盆踊りの「ちゃんこちゃんこちゃんこ・・・」って曲

    北海道に住んでいたとき盆踊りといえば必ず ♪ちゃんこちゃんこちゃんこ  ちゃちゃんかちゃん  手拍子そろえて ちゃちゃんかちゃん という曲だったのですが、 この曲のタイトル、歌詞、CDで入手可能かどうか ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWのカバーが開いてしまって困っています
  • Windows 10 Version 22H2でのMFC-J6583CDWのカバーの開き方について相談です
  • MFC-J6583CDWのカバーが無線LAN接続の状態で開いてしまっている問題について
回答を見る