• ベストアンサー

プジョー207CCの発売時期・価格は?

4人乗りコンパクトオープンを希望しています。 いまの所、プジョー207CCが第一候補です。 最近207がデビューしましたので、近いうちに207CCを発売すると思うのですが、日本での実際の発売時期・価格はいつ・いくらになるのでしょうか? 国産では日産マイクラC+Cの発売が決定しましたが、既にマーチはモデル末期というか旧車状態。3年くらい前ならまだ考えたのですが… (おまけにC+Cの価格がベース車の2倍以上の250万円って…) できれば今秋にオープンドライブが楽しめれば、と希望しているのですが気が早すぎますでしょうか? 確定情報でなくとも結構です、何か情報を知っておられる方いらっしゃいましたらご教授下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

>ミニクーパーとクーパーコンバーチブルの価格差も35万円くらいですので、私はもう少し安くなると考えて(願って)います。 その考えで行くと、207GTとの比較にしなければなりません。 207GTが2640000円でこれに350000円加えると約3000000円。 やはり300万円~350万円の間でしょうね。 >なのでマイクラは大失敗に終わると確信しています。 C+Cはルーフは電動だし、車体を延長していますから前回回答したように単純にルーフをぶった切ってるだけではありません。 しかも開発と生産をカルマンが担当していますから決して「高い」とは言えないでしょう。 http://response.jp/issue/2005/0616/article71647_1.html まぁオープン自体日本ではバカ売れするようなものでもないでしょうから、その分割高になるのかも知れません。(売れないから高い、高いから売れないと云う悪循環になる可能性もありますね。) >コンパクトのオープンカーのことをもっと知りたいので・・・ ルノーメガーヌグラスルーフ http://www.renault.jp/megane_gc/ ニュービートルカブリオレ http://www.volkswagen.co.jp/index2.html Cセグメントですからプジョー307と同クラスです。 206なんかはBセグメントなので若干小型ですね。 ただ、ヨーロッパ車の場合日本と違って「3ナンバー」なんて云うものが無いのですが、ちょっと前までこのクラスの車は全て「5ナンバー」枠だったのが車幅が1700mmを僅かに越えたため、マーチ程度のクラスなのに「300」ナンバーになってしまい「何処がコンパクトカーやねん」と突っ込みたくなりますね。

yukimoriGT-X
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 非常に参考になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yasiti
回答No.4

発売時期は8月くらいだと思います。 3月のプレス発表会のときにお話を伺ったところ、まずはMTを発売し、その後でATを、その後CCとGTiということを仰っていました。 発売時期はそれぞれ2、3ヵ月後と言っていたような… 207を見ることに夢中であんまり真剣に聞いていませんでした(^^; 価格の話は出ませんでしたが、320~330万くらいがいい線かと。 cliomaxiさんの予想されているくらいが妥当な金額でしょう。 4人乗りの…という4人を、常時あるいは長距離をということならば、foo_barさんの言うようにやはりキツイと思います。 ルーフオープンの状態で後席に乗って見ましたが、頭上は当然開放感がありゆったりなのですが(笑)、足元は狭いとは言いませんが決してゆったりではなく、これで屋根があったら圧迫感があるなーという印象でした。 隣に人がいれば、幅は余裕があって触れ合うことはないにしても、圧迫感というものは人がいるだけでもありそうです。 そもそも、このサイズのオープンは二人で快適クルージングという代物でしょうから当然といえば当然なのですが。 もちろん206よりもかなり大きくなっているので、それと比較をすれば4人での乗り心地もいいとは思います。 が、やはり基本は二人乗りで後席はエマージェンシーシートと考えていた方が失敗しなくていいのではないでしょうか。 昔、HONDAのCR-Xは1マイルシートなんて言ってましたが、さすがにあそこまでは酷くないので10マイルシートぐらいはOKかと(^^;

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり300万円を大きく超えるのでしょうか… プレミアム的存在とはいえ、コンパクトカーには払い難い価格ですね。 夏までじっくり検討してみます。 ありがとうございました。

• foo_bar
回答No.3

206CC(S16) に乗ってます。 余計なお世話ですが、 >4人乗りコンパクトオープンを希望しています。 20[67]CC に 4人乗るのは無理かと思いますよ。 マイクラC+C も同様ですが。 ネタとしてなら GJ な後席ですが、後ろに座った人が笑っていられるのは数分程度かと。 屋根を開けたら前席よりかなり眺望は優れるので、もう少し保つでしょうが。 後ろに人を乗せるつもりなら、307CC クラスにすべきでは。 ------- 因みに、マイクラC+C の価格ですが、安くはないけど高くもないと思います。 国産車(イギリス日産製とのことですが)ってのが魅力です。 私の所では、プジョー(に限らず輸入車全般)の最寄ディーラーは、山越えた向こう、片道約一時間です。さらに真冬は通行止めになることがあります。 何度か日暮れ前にトラブって、慌てて山越えしたことがあります。 日産なら市内10分程度だし、歩いていける範囲でも知ってる工場あります。 基本的なところは町工場でも見てもらえますが、結局ディーラー行きって可能性はゼロではないと思います。で、トラブるのは大抵そういう部分です。 また、サンデーDIYerやってますが、田舎では輸入車用のパーツって置いているところないです (;_;)。 (通販てのがありますが、手に取って買いたい性分なので) 私が 206CC なのは、検討を始めたのが 2004年春頃だったからです(購入は年末)。 「輸入車は壊れる」という評判に、「シートを倒して横になれる」条件を諦めて、マツダ・ロードスター(当時は NB)にすべきかとかなり悩んだモノです。 MICRA C+C を知ったのはその頃だったでしょうか、「おおっ!!」と思ったものですが、「国内販売は検討中」ってことで、「これは無いな」とすごく残念無念だった記憶が。 結果として 206CC を選び、(多少のトラブルはあるものの)十分満足を得ていますが、それはあくまでも結果論です。 ユーザー掲示板を見ると、エライ目に遭っている人の書込が結構あり、私がそうしたハズレを引いた可能性もあったわけですから。 と言うわけで、「207CC に惚れた!」でなく、「コンパクトオープン」が欲しい、というのなら、マイクラC+C も候補に入れてあげて下さい。 ちとズレた書込してしまったかな。まぁ、笑ってスルーしてやって下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >20[67]CC に 4人乗るのは無理かと思いますよ。 ある程度は心得ております。 ただ、後席が荷物置きとして使えるのが 私にとって一番の魅力なんですよね… 3人以上乗ることもない境遇ですので。 ありがとうございました。

• cliomaxi
回答No.1

206を参考に考えると、Styleが車両価格で1910000円 CCが293000円。 207も同様でしょうから、ベーシックで2390000円 これに約100万円ほどプラスして340万円前後と推測出来ます。 >おまけにC+Cの価格がベース車の2倍以上の250万円って… オープンの場合単に屋根が無くなっているだけでなく、屋根が無くなった分強度が不足しますので、その不足分を別の部分で補強するなどが必要で、車両重量もクローズドに比べかなり増加しています。 単純ではないのです。 他のヨーロッパのコンパクトカーもオープンは大体100万円は高いですね。 メーカーによっても違いますが「カスタムモデル」的な位置づけですから。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ただ、206CCの価格はノーマルで268万円。70万円高って所ですね。 もう少し大きな車なら100万以上の差もありますが、比較的タマ数の出るコンパクト系なら100万以上高なら売れないでしょうね…なのでマイクラは大失敗に終わると確信しています。(デュアリスや新型エクストレイルのデザインを見ていると、日産は再び顧客ニーズ無視の体制に戻ったような印象を受けます。) ミニクーパーとクーパーコンバーチブルの価格差も35万円くらいですので、私はもう少し安くなると考えて(願って)います。 ちなみに、 >他のヨーロッパのコンパクトカーもオープンは大体100万円は高いですね。 というのはどういう車があるのでしょうか?コンパクトのオープンカーのことをもっと知りたいので(それより大きい車は嫌ですが)、もしよろしければお教え下さいませ。 ご回答ありがとうございました。