• ベストアンサー

大切に育てているコザクラインコの雛を売りたい

現在雛が10羽いますが、まだ羽根の色の特定が出来ない子達です。健康な3組のカップルから生まれました。私も1羽だけ新しい子が欲しかったためと、近くのペットショップに買い取っていただけるということで繁殖させたのですが、突然そのお店から小動物の生体は販売しないことにしたと言われ困っています。 無料で譲るとなると、最近虐待のために貰い受ける人もいるようなので、 問屋さんがお店におろす価格よりも低価格で可愛がって下さる方にお譲りする、 もしくは信用の出来るショップにお譲りしたいのですが、 何か良い方法はないでしょうか。どの子も私にとっては可愛い子達なので、 良い飼い主さんの元で幸せな日々を送って欲しいと願っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chunsanz
回答No.4

ごめんなさい。 きちんとできないみたい。 もしよければ検索エンジンで「コザクラインコ」とか、「さくらのページ」と入れてみてください。 そこで「さくらのページ」というのが出てきたらクリック。 日向忍さんという方のホームぺージのなかに里親、里子コーナーがあります。そこをみてみてくださいね。 何回も回答失敗してしまってごめんなさい。

その他の回答 (3)

• chunsanz
回答No.3

アドレスリンクできませんでしたのでもう一度。 今度はできるかしら。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~shinobu/sakura01.htm/
  • chunsanz
回答No.2

こちらのページではmalte77さんのような方がよく使っている里子のページがあります。 私個人としてはショップに下ろすと、ショップによっては輸入で仕入れたヒナたちと一緒のかごに入れられ、せっかく丈夫に育てたこまで病気になってしまうかもしれません。 個人の取引は大変だと思いますがあってお渡しできるので信用のある取引ができるかもしれませんよ。 私の娘たちはここで知り合った方からいただきました。とてもいい子達ですよ。

参考URL:
www.din.or.jp/~shinobu/sakura01.htm/
malte77
質問者

お礼

早速お答え下さいましてありがとうございます。私も個人的にはショップには卸したくないんです。せっかく総合栄養食で育てた子ですのに、ショップではあわだましか与えないところが多いようなので。アクセスしてよい里親さんと知り合えるよう頑張ってみます。ありがとうございました。

noname#1892
noname#1892
回答No.1

犬猫がほとんどのようですが、ペット全般の情報があります。里親探しと個人売買もできます。

参考URL:
http://www.netpc.jp/petjouhou/
malte77
質問者

お礼

お答えありがとうございました。アクセスしていい里親さんとお会い出来るよう、教えて下さったサイトにアクセスしてみます。