• ベストアンサー

大切に育てているコザクラインコの雛を売りたい

現在雛が10羽いますが、まだ羽根の色の特定が出来ない子達です。健康な3組のカップルから生まれました。私も1羽だけ新しい子が欲しかったためと、近くのペットショップに買い取っていただけるということで繁殖させたのですが、突然そのお店から小動物の生体は販売しないことにしたと言われ困っています。 無料で譲るとなると、最近虐待のために貰い受ける人もいるようなので、 問屋さんがお店におろす価格よりも低価格で可愛がって下さる方にお譲りする、 もしくは信用の出来るショップにお譲りしたいのですが、 何か良い方法はないでしょうか。どの子も私にとっては可愛い子達なので、 良い飼い主さんの元で幸せな日々を送って欲しいと願っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chunsanz
  • ベストアンサー率41% (37/90)
回答No.4

ごめんなさい。 きちんとできないみたい。 もしよければ検索エンジンで「コザクラインコ」とか、「さくらのページ」と入れてみてください。 そこで「さくらのページ」というのが出てきたらクリック。 日向忍さんという方のホームぺージのなかに里親、里子コーナーがあります。そこをみてみてくださいね。 何回も回答失敗してしまってごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • chunsanz
  • ベストアンサー率41% (37/90)
回答No.3

アドレスリンクできませんでしたのでもう一度。 今度はできるかしら。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~shinobu/sakura01.htm/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chunsanz
  • ベストアンサー率41% (37/90)
回答No.2

こちらのページではmalte77さんのような方がよく使っている里子のページがあります。 私個人としてはショップに下ろすと、ショップによっては輸入で仕入れたヒナたちと一緒のかごに入れられ、せっかく丈夫に育てたこまで病気になってしまうかもしれません。 個人の取引は大変だと思いますがあってお渡しできるので信用のある取引ができるかもしれませんよ。 私の娘たちはここで知り合った方からいただきました。とてもいい子達ですよ。

参考URL:
www.din.or.jp/~shinobu/sakura01.htm/
malte77
質問者

お礼

早速お答え下さいましてありがとうございます。私も個人的にはショップには卸したくないんです。せっかく総合栄養食で育てた子ですのに、ショップではあわだましか与えないところが多いようなので。アクセスしてよい里親さんと知り合えるよう頑張ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1892
noname#1892
回答No.1

犬猫がほとんどのようですが、ペット全般の情報があります。里親探しと個人売買もできます。

参考URL:
http://www.netpc.jp/petjouhou/
malte77
質問者

お礼

お答えありがとうございました。アクセスしていい里親さんとお会い出来るよう、教えて下さったサイトにアクセスしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コザクラインコのヒナのこと

    生後4週間のコザクラインコのヒナをペットショップで購入しました。ヒナ用の四角いプラスチックケースで育てています。挿餌は良く食べるのですが、全く鳴きません。また、時折、おなかを下につけて、ベタッとして寝ます。やおら、起き上がって、ウロウロしますが、また、ペタッとしています。羽は膨らませていません。30度前後で保温しています。大丈夫でしょうか?どなたか教えて下さい。

  • コザクラインコの雛

    本日、コザクラインコの雛を迎え入れました。 生後2週間程で、まだ羽が整っていません。 お店でしっかりと育て方を聞き、あまり習慣を変えないようにと思いペットショップで与えられていたの餌の時間と合わせて、餌を与えたのですが、びっくりする程食べるんです。 大きめのおちょこに1杯分は食べます。 ですが、半分程食べたところで、そのう(?)はパンパンになっていまして……もしかして、雛は与えたら与えた分だけ食べるんでしょうか? 与える分を控えた方がいいでしょうか? > 雛が手の上でしか落ち着いて寝ません。 ですが雛ですし、あまり触るのも良くないかと…… 衛生面は気を付けていますが、雛がかまって欲しいようにしていても構わない方がいいのでしょうか? > 水は小屋に入れておかなくても大丈夫でしょうか? > コザクラは遊びが大好きなのでおもちゃをあげてください。と聞いたのですが、雛の内からおもちゃを与えておいた方がいいですか? > 冷えた餌でもバクバク食べるんですが、暖かい餌じゃないとお腹を壊したりしますか? 質問を沢山してしまいましたが、答えてくださると助かります。

    • ベストアンサー
  • コザクラインコの雛

    こんにちは。昨日ペットショップで コザクラインコの雛をかってきました。 もう羽ばたきもして羽もはえそろっているくらいの 大きさなのですが、さし餌が一日二回くらい必要と いわれ、あげました。しかし、食べたあとに すぐ吐いてしまい、きちんとお腹にはいっていない と思うのです。体重も2gへっているし・・TT 餌の温め方がたりないのでしょうか。 どなたか教えて下さい。お願いします。

  • コザクラインコの雛が鳴きすぎて困ってます。

    コザクラインコの雛をペットショップで購入しました。 差し餌を1日4回しています。食欲旺盛で、食後は大人しくすぐ寝るのですが、 一時するとピーピーずっと鳴いていて、カゴの中で外に出たそうに 羽をバタバタさせます。仕方ないので外へ出すと、またずっと鳴いてます。 これは餌がほしいからでしょうか?要求がわからず困ってます。

  • コザクラインコの羽根について

    先週、ペットショップで生後2ヶ月のコザクラインコを買いました。 手乗りで噛むことはなく、私や妻が仕事から帰るとジタバタしながら激しく鳴き、水槽のようなガラスケースから出してやると手の上で甘えてきます。この仕草がたまりません。今のところパートナー模索中のようです。 うちの子はペットショップで飛ばないように羽根を切っており、今もそのままです。セキセイインコを飼ったことはありますが、雛から育てたので羽根を切ったことがありません。 相談なのですが、このまま飛ばないように羽根を今後も切った方がいいのでしょうか。それとも羽根を伸ばして飛べるようにしたほうがいいのでしょうか。 飛び回ると大変だというのは書き込みを見て知りました・・・。できれば羽根を切ったままが安心できるのですが、やはり鳥ですから飛ばせてあげたいとも思いますし・・・。ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • コザクラインコの雛について

    生後25日前後の雛をペットショップからお迎えしてきました。 元々、小柄で軽いなとは思っていたんですが、帰宅して体重をはかったところ、34gしかありません。 コザクラの雛は昔に一度育てたことはありますが、40g以上はあったと思いました…。 ペットショップで与えていたエサは、ふやかした粟玉だけです。 「パウダーフードは置いてありますか?」ときいたところ、「自家製のものがありますが、パウダーフードと粟玉を同時にあげると消化不良になりやすいので、やめたほうがいいです。粟玉だけでも十分育ちますよ。うちの子たちはみんなそうです」と言われました。 有名なメーカーのパウダーフードも置いてないようなので、そのまま粟玉を買って帰り、青菜(豆苗の葉っぱの部分をすりつぶしたもの)を混ぜて与えています。 食いつきもいいんですが、ペットショップでは「8gくらい食べますよ!」と言っていたけど、実際には4~6g程度しか食べません。 体重は迎えて3日目ですが、減りはなく、1g増えるか増えないかをいったりきたりです。 本日、ケイティのパウダーフードが届くので切り替えようかと思っているのですが、粟玉と混ぜて与えても大丈夫でしょうか? あと、混ぜてあげる場合、どの程度の濃度で与えたらよいでしょうか? 切り替えて体重が増えてくれればいいのですが…。 非常に元気で、わたしの姿が見えると鳴いて「かまってオーラ」を出してきます。 えさを与える際に手の上でやっていますが、手に乗せようとケースに指を突っ込むと、元気よくぴょんぴょん跳ねて近寄ってきて、かみかみしたり、跳ね回ったり、またかみかみしたり…と遊んでオーラを出しています。 まだだいぶ開いてはきましたが筆毛とエビの尻尾の小さな体なんですが、前に育てた子のときはこんなに元気に跳ね回ってる印象がなくて、これは甘えているのか威嚇してるのかどっちなんだろう?と悩んでいます(^^;) ご回答、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 手乗りになるでしょうか(コザクラインコ)

    3日前にペットショップにてコザクラインコの雛を購入しましたが、羽根はほぼ生えそろっていて結構飛びます、アワ玉はほとんど食べなくて殻付きのエサをついばんでいます。 ケージに手を入れると怖がって逃げます、つかまえて手に乗せるとおとなしくしているのですが、あまえるような仕草は全くありません、手乗りにするのは諦めたほうがいいのでしょうか。

  • セキセイインコの雛を購入しようと思います

    セキセイインコの雛を購入し、育てたいと思い今勉強中です。 性別にこだわりはないのですが、色は「これがいい!」と決めています。 アイリスリングが出てほしくないのでハルクインがいいのですが、比較的手に入りやすい種類でしょうか? ペットショップかホームセンターのペットコーナーでの購入を考えています。 雛の状態でもこれはハルクインだとすぐにわかるのでしょうか? (羽が生えそろっていないとどうかと思うのですが) すみません、教えてください。

  • インコの雛を…

    こんばんわ。 今週土曜日の早朝からセキセイインコの雛をわけあって飼う事になりました。 まだ羽もほとんど生えていない「生まれたて」の状態の子です。 今、我が家ではセキセイ(1)カナリア(1)白文鳥(1)がいるので 小鳥を飼う事に関しては経験があります。 しかしあからさまに生まれたばかりの雛を育てたことがなく知識を得ようとみなさまのQ&Aのカキコ拝見していました。 どーやらものすごぉ~~~く難しそうですね; そこで質問なんですが… お店の方にもう少し成長する(さし餌を終えふやかした粟を食べられるくらい)まで育てていただけたらなぁ…と考えました。 ↑は、大型SHOPではなくおじさん1人が個人で経営してる小さなお店で、 趣味なんじゃないかと思うくらいのほほぉ~~んとした雰囲気のお店です。 自分勝手なのはわかっていますが、落鳥してしまったら悲しいし申し訳ないし… こんな時、お店のおじさんになんと言えば育てていただけるでしょうか… 勝手な質問ですが、みなさまどーかアドバイスお願いします!

  • 元気のない雛

    2週間前に雛を買いました。ちょうどその頃生後3週間だったので、今1ヶ月ちょっとです。おとなしくて、ほとんど鳴きません。ご飯もまだ一人ではたべれない甘えん坊です。 ただ先週遠方で結婚式があって、留守の間4日間、その雛を買ったお店のペットショップ(鳥専門)に預けていきました。預ける前はおとなしくても、ご飯のときは元気に声を出して鳴きながら、食べていました。昨日引き取りにいって、帰ってきたときに気づいたのですが、一緒にされた他の雛に相当かまれたり、羽をつつかれたりしたらしく、羽、尾羽がぼろぼろになっていました。そのせいで疲れてるのか、ほとんどご飯も食べていません。今日の朝もあまり食べないまま、寝ています。ペットショップのおじさんに預けたので、問題はないと思ったのですが、、なんか心配です。 温度は家ではカイロ等をハンカチに包んでおいて、暖かくしてありますが、ペットショップではそのようなことをしていなかったみたいです。でも他の雛は元気そうでした。 とにかく今は雛が心配なので、なにかアドバイスください。