• 締切済み

ミュンヘンのホテル

6月にミュンヘンに行くのですが、お手ごろで素敵なホテルがあれば 教えて下さい。その後、ザルツブルグに電車で行く予定なので、 交通にも便利な場所がいいのですが・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• Ta595
回答No.3

こんにちは。 どうしてもお値段と素敵さや交通の便はある程度比例するので,どのあたりで折り合いをつけるか,なのですが・・・(笑) 以下,予算やどのくらいまで交通の便や部屋の素敵さを求めるかが分かりませんので,いくらかの選択肢つきで紹介させていただきます。 ちなみに,もちろん全部に泊まった事があるわけではなく,通りがかりに見た感じの雰囲気や人を迎えにロビーまで入った印象も含めて書いています。 【とりあえず値段度外視で(笑)素敵なホテル】 Hotel Bayerischer Hof (中心部にありますが,空港からとザルツブルク行きの列車が出るミュンヘン中央駅まではタクシーが必要と思います) 【中央駅まで歩いて直近の高級ホテル(5つ星)】 Sofitel Munich Beyerpost Le Meridien Munich 【中央駅から徒歩でそれなりに近いホテル】 以下,すべて4つ星ホテルです (私なりの4つ星の評価:ロビー・部屋・朝食などは超豪華ではないがほぼ外れはない。正規料金はそこそこ高いが,すごくお得なレートが出ているときもある) Mercure Hotel City Center Maritim Hotel Munchen Best Western Hotel Cristal Fleming's Hotel Munchen City 3つ星(私なりの評価:ロビーはそんなに広くなく,朝食は豪華なのは期待できない。値段はリーズナブルだが,コストパフォーマンス感にはホテルによってかなりのばらつきが出る)で徒歩10分くらいまででしたら,非常にたくさんありますが,素敵,とまでいえるかどうかは微妙です・・・。 【空港,中央駅,市の中心部のいずれにも乗り換えなしで行ける駅に直近のホテル】 Holiday Inn Munich City Center(4つ星) Hilton Munich City (4つ星) 中心部には,徒歩でも可能な距離です。 【いかにもバイエルン地方風のアットホームなホテル】 Hotel Obermaier (中央駅や中心部からは地下鉄で一本ですが,20分くらいはかかります) http://www.gasthof-obermaier.de/ (ドイツ語のページですが・・・) ご参考までに,あるホテル予約サイトで実際の宿泊客の評価が高い順に並べたURLを紹介しておきます。 上に挙げたホテルのほとんどはオンラインで予約可能です。 http://www.booking.com/searchresults.html?label=gog235jc;sid=b05af832754993b070c958f8c93b5e4e;city=-1829149;class_interval=1;order=score

回答No.2

私が泊まったホテルは、駅から歩いて3~4分の「ドライレーベン」。ネットで探して予約しました。大きなトランクを持っていたので、直ぐに着きたいと思ったからです。でも余りきれいなホテルではなかった~~。でも、次の年、勝手がわかっているので、また泊まりましたが・・・(--: 事前に駅周辺のホテルを検索されたらどうでしょうか? ホフブロイハウスは「絶対」はずせませんね(^^) ミュンヘンからは、私は先ず、大変窓外の景色がいいとされているインスブルックへの線に乗ってインスブルックで1泊し、そこからザルツブルクへ移動して1泊、ザルツブルクからミュンヘンに戻りました。 ミュンヘン周辺大好きなところです。 お気をつけて~~

• gbrokk
回答No.1

ミュンヘンの国鉄駅内に観光案内所があってホテルの予約をしてくれます、駅の近くには朝食付きの小奇麗なビジネスホテルが多いです ヒットラーがナチス党を結成した有名なビアホールは今でも盛業中で日本人が行くと飲んでる人達が和やかに迎えてくれます 駅から歩いて15分ぐらいかな 名物の白ソーセージをどうぞ ザッツブルグはミュンヘンから直行列車で2時間30分です