• ベストアンサー

原付の速度と、リミーッターカットでの故障について

HONDA TODAY原付50CC 4サイクル初期型 使用年数 2年6ヶ月 こんにちは。 原付のエンジンが全くかからなくなりバイク屋さんへ行った所、圧縮が全くかかっていないという事でした。原因はバルブ等についたスラッジが原因で取り除いた事で、いまはエンジンがかかり快調です。注意事項として、速度を40KM以上出すとリミッターがかかり、ガソリンだけ噴射されプラグが点火せず爆発せず、それが原因だということで、あまり飛ばさないようにと言う事でした。 45KM、50KMぐらいでもリミッターがかかってしまうのでしょうか? 使用して2年6ヶ月です。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsakusaku
回答No.1

40km/hでリミッターがかかるということは、45km/h、50km/hにならないと思いますけど。40以上は40を含む40より大きい数のことですから、45も50も含まれます。

ycqxs765
質問者

お礼

返事が遅くなりまして、申し訳ありません。 なるほど、良く理解できました。もう少しバイクの調子を見てみたいと思います。 ありがとうございました。 失礼します。