• ベストアンサー

シャープのビデオマウスが欲しい

シャープ・アクオスには、テレビからビデオやDVDレコーダーを 制御するビデオコントローラー(ビデオマウス)が付属しています。 このたびDVDレコーダーを購入したので、接続しようと思いました。 ところが、我が家のテレビについていたビデオマウスを どこにしまったのか分からなくなり、テレビから制御できません。 シャープに頼んで購入すればよいのでしょうが、 アクオスユーザーの半分以上の人が使っていないと思われますので、 安く譲ってくれる人は、けっこういると思います。 どうすれば探すことができるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-y70
  • ベストアンサー率38% (42/109)
回答No.2

家で探しても見つからない場合は、Yahoo!オークションで購入するといいと思います。 先ほど確認したところ、ビデオマウスは3件ありました。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
oosaka_girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりヤフオクですか・・・だれかくれないかな

その他の回答 (1)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

最後に見た(使った)のはいつ?テレビ操作をする装置ゆえ、それほど 遠くには移動していないはず。 まずは、テレビ周辺、部屋をくまなく探索すべし。 ソファー背もたれと座面の境界とか・・・まれに、小銭が出てきたり。 >我が家のテレビについていたビデオマウスをどこにしまったのか 「しまった」という事は、最初から使っていなかった? ならば、テレビを収納していた箱に潜んでいるかもしれない。 存在感薄い割に、いざ見つからないと不便な事しきり。 無事、見つからん事を・・・・

oosaka_girl
質問者

お礼

やっぱり見つかりませんでした。 ヤフオクでさがします。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • シャープ

    シャープ デジタルハイビジョンレコーダー (HDD/DVDレコーダー) DV-AC72 について教えてください。このデッキにリモコンがない場合 今シャープのアクオスのテレビにファミリモコンを使用していますが このレコーダーにも使えますか? 教えてください。よろしくお願いします。 また対応できない場合どうしたらリモコンを入手できるのでしょうか? よろしくお願いします!

  • シャープ製は?

    去年、シャープの液晶テレビ(37型)を購入したのですが、 今DVDレコーダーか、BDレコーダーを購入を考えています やはりシャープ製が互換性にも優れているとは思いますが余り評判がよくないように思います。シャープ製で良いのかそれとも他社で良い 製品があれば教えて下さい。

  • シャープのファミリンクとファミリンクIIについて

    シャープのファミリンクとファミリンクIIについて 今回、ブルーレイレコーダーの購入を家族が考えています。 現在、シャープのアクオスシリーズのLC20D10を我が家で使っています。 ファミリンク対応という事で、アクオスシリーズのブルーレイの購入を検討しています。 しかし、現在市場にあるものは、ファミリンクII対応となっています。 現在購入を考えているのはファミリンクIIの商品で、持っているテレビはファミリンクのものです。 ファミリンクIIのものを購入してもメリットはあるのでしょうか。 家電製品について疎く、シャープのHPを見てもよくわからず、こちらに質問させていただきます。 どなたか、お答えくだされば、とても助かります。

  • うちの家で、新しくシャープ亀山モデルAQUOS ブルーレイレコーダーを

    うちの家で、新しくシャープ亀山モデルAQUOS ブルーレイレコーダーを購入しようと検討中です。 けど、実際ブルーレイってどうなのかと…? うちの家族も詳しくなくド素人質問でホント申し訳ありませんが、詳しい方教えてください♪ 電気屋さんで聞いたら、無理やり勧められそうなので…^^; 質問2つあります。 (1) AQUOSブルーレイレコーダー(ハイビジョン対応)で市販の映画DVD正規品を見ると ブルーレイでないレコーダーで見るのと、画質がかなり違いますか?  ↑ 繋ごうとしているのは、シャープ亀山モデルAQUOS 52インチのテレビです。 (2) 市販の映画DVDブルーレイを購入した場合、 ブルーレイ対応でないDVDプレーヤーで見ることはできないですよね? その場合、ブルーレイプレーヤー以外で、そのDVDを見る方法ってありますか? どうぞよろしくお願い致します☆

  • HDDビデオカメラとDVDレコーダーの購入を考えています。

    HDDビデオカメラとDVDレコーダーの購入を考えています。電気屋に行ったけど、これといったアドバイスを受けれませんでした。ポイントはカメラからレコーダーに移す所みたいですね。誰かアドバイスを下さい。 ・ブルーレイではなく普通のDVDレコーダーでいい ・HDDビデオカメラからDVDレコーダーに移してDVDに焼きたい ・テレビはアクオスです。 上記の記述を参考にしてアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • ビデオカメラと、DVDレコーダーを買おうと思っています。あれこれ調べた

    ビデオカメラと、DVDレコーダーを買おうと思っています。あれこれ調べたのですが、良くわからなくて困っています。詳しい方がいましたら、教えていただけるとありがたいです。 希望としては、ビデオカメラは暗い所でも良く撮れる機種で、特別そんなに良いスペックではなくても良いです。 DVDレコーダーは、なるべく容量が大きくて、出来れば外付けのHDDも使えるタイプだと嬉しいです。 ビデオカメラで撮った映像を、DVDレコーダーに入れて、見たり、DVDにコピーしたりしたいので その為に、互換性が良く、機械音痴ではないつもりですが、そんなに複雑ではない操作で出来るものを希望します。 どのメーカーが良いか、組合わせはこれは注意した方が良い、とかありましたら、よろしくご指導下さい。 ちなみに、テレビは4年ほど前に買ったシャープのアクオスです。

  • ビデオリモートコントローラーでの録画予約

    Victor EXE LT-37LC60(液晶テレビ)を昨年購入しました。 このテレビは、ビデオリモートコントローラー(lrシステム)を使ってビデオデッキやDVDレコーダーで録画予約できるようですが… 1.これは録画予約した後、テレビの電源を消して大丈夫でしょうか?   (できないとすれば、予約して外出するときもTVをつけっぱなしでしょうか?) 2.ビデオデッキかDVDレコーダーを新たに購入しようと思っていますが、接続可能かどうかの判断はどのようにすればよろしいでしょうか? 3.地上デジタル対応のDVDレコーダーはまだ高価で手が出ません。こんな場合、ビデオリモートコントローラーを使って録画予約するのが一般的なのでしょうか?他に良い方法があるのでしょうか? 以上、詳しい方宜しくお願いいたします。

  • ビデオカメラの購入を検討しています。

    ビデオカメラの購入を検討しています。 最近の家電には疎くて困っています。 昔はカセットタイプのビデオカメラが主流だったのに、 今では内臓のハードディスクに記録するのがほとんどなんですね・・。 そのハードディスクの容量がいっぱいになってしまったら、外部の記録媒体に移し容量を空けないと、保存しておけないと店員さんに聞きました。 そしてまた、ビデオカメラから他の記録媒体へ移すのがややこしいらしく、説明を聞いてもあまり理解できませんでした。 どなたかわかりやすく教えていただけないでしょうか? ちなみに、テレビはまだアナログのブラウン管テレビで、DVDレコーダーもブルーレイのレコーダーも持っていません。 パソコンも古いので、SDカードなどは対応できませんし、DVDドライブもついていません。 もうじき地デジへ完全移行ですので、それまでにはテレビとDVDレコーダーを購入する予定でいます。 店員さんの話だと、ビデオカメラの映像を見るのにも、対応したテレビやプレイヤーでなければいけないとかなんとか、そんなような感じでした。 現在テレビの購入を考えているメーカーは、パナソニックのビエラか、シャープのアクオスです。 ビデオカメラは特別決めているメーカーはありません。 テレビ・レコーダー・ビデオカメラの3点を購入するにあたり、このメーカーの組み合わせがイイよ!とか、 これを買うならこれがいい!!とか、ここは押さえておかなきゃ!!など、教えて欲しいです。 子供を撮り、映像をずっと保存して置きたいので、ビデオカメラのハードディスクの映像を古いものから消していけばいいじゃん!という回答はご遠慮いただきたいです。 私自身、あまり理解できていないので、説明がチンプンカンプンでしたらごめんなさい。 宜しくお願いします。

  • シャープのiリンクみたいな機能。

    家にあるシャープのiリンク機能は、W録画(2番組同時録画)を可能にしてくれます。 (テレビ、DVDレコーダーともアクオスです) そこで疑問なのですが、他のメーカーもテレビ、レコーダーのメーカー を揃えれば、シャープのようにW録画が出来るのでしょうか・・・? パナソニックは出来ない・・ようなことを聞きました。 東芝、ソニー、日立などはどうでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さいm(_ _)m また各メーカーの詳しく書かれているサイトもご紹介頂ければうれしいですm(_ _)m

  • 海外居住している私たち親子のために TVのビデオ撮りをしてくれているお

    海外居住している私たち親子のために TVのビデオ撮りをしてくれているおじいちゃんに DVDレコーダーの購入を考えています。 おじいちゃんのTVは今のところアナログなので ゆくゆくは地デジに換えかえることになると思うのですがとりあえず 今使っているビデオデッキの調子が悪くなってきたので DVDレコーダーをと言う考えです。 HDDの容量は大して多く入らないので パナソニックのBW570か シャープAQUOSのBD―HDW43をかんがえています。 将来購入するTVはまだ考えていませんが 年寄り(76歳)が使いやすく、近々購入することになるだろうTVのことや将来性をを考慮するのならどちらがよいでしょうか?