• ベストアンサー

シャープ製は?

去年、シャープの液晶テレビ(37型)を購入したのですが、 今DVDレコーダーか、BDレコーダーを購入を考えています やはりシャープ製が互換性にも優れているとは思いますが余り評判がよくないように思います。シャープ製で良いのかそれとも他社で良い 製品があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokkun02
回答No.3

自分は最初にシャープのHDDレコーダを買い ファミリンクがあるのでシャープ製のTVを買ったのですが 現在、レコーダのあまりの使い勝手の悪さにTVは S○NYにしておけばよかったと後悔しています。 TVのリモコンからのレコーダ操作は細かいところに手が届かないので、 レコーダのリモコンも併用しています。 いいところがあるとすればTVの電源を切るとレコーダの電源も連動して切れてくれる位です。 アクオスリンクについて 他にお勧め名部分はありません。

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.2

互換性というか、ファミリンクが使えるだけの話ですね。 しかし、レコーダは多機能なので、結局レコーダのリモコンを使わざるおえないシーンも多くメリットは少ないです。 また、レコーダの扱いになれた人にはSHARP製はお勧めしません。 使い勝手の悪さに辟易しますよ。 しかし初めての人なら、こんなものか・・・で妥協できるのかもしれません。 後悔したくなければPANAもしくはSONYしか選択肢はありません。

• mackid
回答No.1

BDレコーダーはまずパナソニック、次にソニーです。それより後はないと思ってもいいと思うぐらい差があります。 本来37なら必ずしもBDでなくてDVDレコーダーでもいいのですが、残念ながらシャープはDVD以下のSD画質の描画が得意ではありませんのでBDレコーダーを選ぶしかないですね。