• 締切済み

中国でデジカメ購入

カテゴリーが間違っているかわかりませんがよろしくお願いします。 中国に駐在している者です。プライベートと仕事で使用していましたがこの間(労働節)デジカメの盗難にあいました。盗難にあったことは、仕方ないのですが、デジカメがないと何かと不便なこともあります。そこで購入しようと思うのですが、なかなか日本製がありません(田舎だからでしょうか?)そこでどなたか日本製のデジカメ(できれば今まで使っていたFUJIのFINEPIX(Z1かZ2、Z3)を売っているところや発送しているところを知っている方がおられましたらコメントお願いします。日本からの発送なんかもできるのでしょうか?関税などすごくたかいのでしょうか?何もわからない私ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

1-2万円なら関税は運がよければ掛かりません。 http://kakaku.com/ 上記で探すと安い店があります。 直接発送してもらえるかは交渉してみて下さい。 もしダメなら、 一度親族、知人のところに送ってから再度、国際郵便で発送してもらって下さい。私も以前、中国(中国人)の友人に頼まれてPSPを発送しましたが関税などは掛からなかったです。 しかし、3万円くらいのものを申告額を2万円で発送しました。関税が怖かったからです。 日本で受け取るときは1万5千円くらいから関税が掛かります。これも運です。 発送は、航空郵便(保険付き)かEMSがよいと思います。軽いので送料はそれほど気にならないと思いますよ。

jjitoriri
質問者

お礼

回答(アドバイス)ありがとうございました。 確かに関税怖いですがやってみます。

関連するQ&A

  • デジカメの電池消耗

    この間フジの旧タイプのデジカメ「FinePix 1700Z」を安く手に入れたのですが、5~6時間も充電している割にはすぐに電池が切れてしまいます。何十枚も撮ると1日でなくなってしまいます。何か方策はないでしょうか。それともスペアバッテリーを買った方がいいのでしょうか。

  • デジカメで撮った画像が不鮮明

    デジカメで撮った画像をパソコンで見るときぼやけた感じでよく出ません。印刷するときれいに出るのですが、どうしてでしょうか?私のいま使っているパソコンの機種は IBMのThinkPadのノート型パソコンです。デジカメはフジの FinePix2600zです。このパソコンのメモリを見たら63.0MBでデジカメの方が64MB以上とありました。 このせいでしょうか?だとするとパソコンのメモリを増やさなきゃと思うのですが,どうしたら良いのでしょうか? どなたか良きアドバイスお願いします。

  • デジカメで動画をセルフタイマーで撮るには?

    デジカメで動画をセルフタイマーで撮ることってできるのでしょうか? 撮影時間は1時間以内で、メモリは2GB。 SONY-T10,T50, FUJI Finepix-Z5などのコンパクトデジカメの購入を予定しています。 教えてください。

  • デジカメの買い換え

    今、キャノンのPowerShot A40(200万画素)を使っています。 主なつかいみちは、室内外で子供を撮影して、 LサイズかLDサイズでデジカメプリントしてます。 (コニカやフジのオンラインプリントサイトに注文して郵送してもらっています。) 子供が赤ちゃんで動かないうちは今のデジカメで何ら不満はなかったのですが、 最近は子供もだんだん大きくなってきてよく動くようになったために、 ピンボケばかりで全然まともな写真が撮れなくなってしまいました。 最近テレビのCMでフジのFinePixのF11とZ2が動くものを綺麗に撮れると宣伝しているので、 買い換えたいと思うのですが、 どちらがいいのでしょうか? 機能としてはF11の方が優れているのでしょうが、 私のようなつかいみちならZ2で十分でしょうか? ちょっとしたシャッターチャンスを狙ってパッと撮りたいので、 もっぱらオート撮影のみになると思います。 よろしくお願いします。

  • デジカメ購入

    初めてデジカメ購入するのにあたり、ご相談したいことがあり投稿しました。 主にディズニーリゾートでショーの写真を撮りたいと思っているのですが 学生でお金がないとゆうこともあり、一眼レフには手が出せず 予算は4万ちょっとまでと考えております。 今日某電気屋で色々オススメされて、PCでも調べてたのでピックアップしたものが下記のものです。 ・FUJI FinePix F30 ・同          Z3 ・Panasonic DMC-FX01 ・同    DMC-TZ01 ・Canon IXY DIGITAL 800IS の5点です。 素人のあたしにはどれが本当によいのかわかりません・・・ 確かにズーム10倍のパナソニックのTZー01は魅力的ですが 全体的にみて、被写体がぶれないで撮れるもの・夜景にも強いカメラを探しています。 あと欲張れば、ノイズの少ないもので・・・ もしよかったらアドバイスいただきたいです! よろしくおねがいします。

  • デジカメ購入のアドバイスお願いします

    今使っているデジカメのバッテリーの寿命がきたのを機に買い替えを考えています。今持っているFUJIのFinePix2600Zで、写真にした時の色合いはとても気に入っていますが、大きすぎるのと、シャッターを切ってから撮るまでの時間が長いのが不満です。カメラマンの腕が悪いのでいい写真がなかなか撮れません。予算は・・・出来るだけ安いほうがいいです。 1)小さい・軽い 2)スナップとして使いやすい 3)手ぶれが少ない 4)バッテリーが長持ち というのが希望です。 画素数はL判の写真にした時そこそこ綺麗だったらそんなに高くなくても構いません。 カメラの用途は旅行や子どもの学校行事が中心です。写真は撮ったらすぐに家でプリントアウトした後パソコンに落としてCDに焼いています。 こんな我が家にオススメのデジカメがありましたら、是非アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • デジカメで撮った写真が見れない!(x_x)

    こんにちは!オークションに出す画像をデジカメ(FUJI Finepix6900Z)で撮ってるんですが何と20枚も撮ったのに急に見れなくなりました。READ ERRORの表示が出ています。パソコンのフォトショップで見たら全ての画像に「?」が出て全く見れません。これって消えたのですか?何とか見れるようにはならないのでしょうか?カメラやパソコンは苦手でさっぱり分かりません。復旧することが出来るなら仕方を教えて下さい。またダメなときはなぜこんな事になるか今後のために教えて下さい。経験者やパソコン・デジカメに詳しい方、分かりやすく教えていただけたら助かります。よろしくお願いいたします。

  • デジカメ、どっち?

    デジカメを購入するに当たり、MINORTAのDiMADE X と FUJIのFinePix F401で 決めかねています。 必須事項としては、 1. 光学ズーム付き 2. 200万画素程度 3. コンパクトサイズ 使い方としては主に日常的なスナップが多くなると思います。 DiMADE X はどこかの掲示板で画質がやや落ちるとありました。暗いとか。 FinePix F401 はこれまたどこかの掲示板で画像にノイズが入るとありましたし、スマートメディアは消耗品だともありました。 また、FinePixの方はTVに出力できないとありましたが、この機能っていうのはTV画面に映しながらその画像を撮影できるというものなんですか? それとも撮ったものを見るだけなんですか? あと DiMADE X には撮影モードの種類が少ないように思われるんですが、多い方がいいのでしょうか。または不要なんでしょうか? どっちの方でも実際使ってみた方、意見をおねがいします。 お勧めの点や、ちょっと不便なところとか。 まとまりがなくてゴメンナサイ。

  • デジカメ選びで迷っています

    現在、新しいデジカメの購入を考えていますが、わからないことばかりなので質問させてください。 今まで持っていたデジカメの都合上、持っているメディアがXDカードなので、フジのものを購入しようと考えています。 ●人間をメインに撮るので、人の肌が綺麗に撮れることが1番の条件。 ●一眼レフほどの金額は出せないが、できればそれに近い写りのもの ●動きが早いもの、ブレ防止機能などは、さほど重要視しない ●「しぼり」(?)機能がしっかりしているもの 「しぼり」機能は、私の解釈が正しいのかどうかわかりませんが、手前の人物にピントがあっているとき、バックはボケる、という意味です。 今、FinePix F10、FinePix Z1といった新しい商品が、ネットでとても評判が良いようなのですが、自分の欲しいデジカメの条件とあっているのかどうか、データを見ただけだとよくわかりません。値段でいえばF800、F700でもいいようなかんじですが…。 ちょっとしたアドバイスや意見でもいいので、書き込んでくださると嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • 2台目のデジカメは?

    約3年前に初めてのデジカメを買い、そろそろ新しいデジカメを買おうかなと思います。 今使っているのはFUJIのFinePix1700Zです。 151万画素・光学3倍ズームで使い勝手のいいカメラでした。 新しく買うならば、 ・300万画素以上 ・光学ズーム3倍以上 ・接写できる(できれば10cm程度) ・バッテリーが長持ち ・動画・連写・回転レンズ機能などはなくていい ・少々の大きさ・重さは特に気にしない ・予算は5~6万円前後 条件厳しすぎますかね~。 ちなみに、どこの記憶メディアが一番売れてるんでしょうか? 今はFUJIなんでスマートメディアを使ってるんですが、SDカードとかコンパクトフラッシュとかありますよね。 どれが生き残りそうなのか気になって…。