• 締切済み

中国でデジカメ購入

カテゴリーが間違っているかわかりませんがよろしくお願いします。 中国に駐在している者です。プライベートと仕事で使用していましたがこの間(労働節)デジカメの盗難にあいました。盗難にあったことは、仕方ないのですが、デジカメがないと何かと不便なこともあります。そこで購入しようと思うのですが、なかなか日本製がありません(田舎だからでしょうか?)そこでどなたか日本製のデジカメ(できれば今まで使っていたFUJIのFINEPIX(Z1かZ2、Z3)を売っているところや発送しているところを知っている方がおられましたらコメントお願いします。日本からの発送なんかもできるのでしょうか?関税などすごくたかいのでしょうか?何もわからない私ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

1-2万円なら関税は運がよければ掛かりません。 http://kakaku.com/ 上記で探すと安い店があります。 直接発送してもらえるかは交渉してみて下さい。 もしダメなら、 一度親族、知人のところに送ってから再度、国際郵便で発送してもらって下さい。私も以前、中国(中国人)の友人に頼まれてPSPを発送しましたが関税などは掛からなかったです。 しかし、3万円くらいのものを申告額を2万円で発送しました。関税が怖かったからです。 日本で受け取るときは1万5千円くらいから関税が掛かります。これも運です。 発送は、航空郵便(保険付き)かEMSがよいと思います。軽いので送料はそれほど気にならないと思いますよ。

jjitoriri
質問者

お礼

回答(アドバイス)ありがとうございました。 確かに関税怖いですがやってみます。