• 締切済み

レガシィを購入予定です!教えてください。

BH5D型には GT-BEチューン2 GT-BLimited Limited2 S-Edition と4種類のグレードの違いがあるそうですが、何がどう違うのですか?細かく教えていただけますでしょうか? またBH5Dのレガシィはどのグレードでも後部座席のリクライニングは可能なのでしょうか? ディーラーで58000kmのBH5Dを150万で購入予定です。 高いですかね~? また、メーカーオプションのスポーティパックというのは何の事なのでしょうか? 初心者でわからない事ばかりですが、お詳しい方 教えてください!

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

ANo.1 & ANo.2 です。 > 私の質問の仕方が無礼な上 いえいえ、そのような事はありませんし、何とも思っていません、気になさらなくても良いです。 私は30年くらいスバルだけを乗り続けています、現在BG9に乗っています。(古いです) 私も現在乗り換えるべく物色中ですが(同じく愛知県です)、資金の問題もあり踏み切れない状態です。 ちなみに私の探しているのはGTではなく3Lです。 > 絶対に見たほうが良いという箇所等はありますでしょうか? う~ん、ただスバルを長く乗っていると言うだけで、特に詳しくもないので正直アドバイスのしようもありません、BH系は乗ったこともないですし・・・・ ただBH系ではD型(最終モデル)がいいでしょうね、この選択はいいと思いますよ。 愛知県の場合、ネクステージとかCAR TRUSTなどのほうがディーラーより割安なのかな?と私は見ています。 私は以下で物色中ですが。 http://www.goo-net.com/ ここで中古車→スバル→レガシィツーリングワゴンと辿ります。 よかったら参考にして下さい。

MT1115
質問者

お礼

実は私は大阪府在住なんです。大阪のディーラーで探していても全く車体が見つからず少しずつ範囲を広くしていって、やっと愛知県で条件に合った物件が見つかったかもっていう感じです。 私が今回ディーラーで探している理由は、前回購入したBG-5はディーラーではありませんでした。 購入後しばらく走っていると、バンパーのひび割れ(事故車)であったそうです。オイル漏れ メーターマキマキかメーター交換されている事がディーラーに整備を出した時にわかる・エアコン故障、etc・・・。 アフターの保障も一切無く今現在その店もありません、中古車は怖いのでできるだけ信頼のある車屋でと思い、ディーラーで探す事になってしまいました。信頼度が全然違います。そのBG-5はいちから綺麗に整備して修理代だけで100万以上かかってしまいました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

ANo.1 です。 別グレードというより期間限定車ですね。 ベース車両はGTあるいはGT-B(多分こちらが中心)でホイル、オーディオ、シート素材、ナビetcで付加価値をあげたものと考えればいいでしょう、従って決定的な違いが何を指すのかわかりませんが基本的な部分は同じですね。 詳細な違いは期間限定車ということでもあり、当時のカタログが残っていなければわからないと思います。 ブリッツェンだけは少し毛色が変わりますが、それ以外は大同小異かと・・・ 中古車は同じものは1台もありません、まして現物を見ることもできないので「高いですかね?」と聞くほうが無理な話で、何とも答えられないです。

MT1115
質問者

お礼

どうもありがとうございます。私の質問の仕方が無礼な上、無理な話でした、気を悪くされましたら申し訳ありませんでした。 参考までにhttps://subaru-ucar.sss.ne.jp/member/mitsumori.aspを購入予定です。

MT1115
質問者

補足

https://subaru-ucar.sss.ne.jp/public/detail_car.asp?cd=230905520866 下記のURL間違えてました、こちらを見ていただけますでしょうか?? 来週の木曜日にやっと仕事の休みがとれたので現車確認に行くつもりなのですが、絶対に見たほうが良いという箇所等はありますでしょうか?

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1
MT1115
質問者

お礼

素人目にはあまりかわりないようにしか思えませんね。 ありがとうございました。 決定的な違いってありますか?

関連するQ&A

  • レガシィツーリングワゴン

    に、乗り換える事になりました。 そこで幾つか質問があります。よろしくお願いいたします。 いつもお世話になっております。 親戚からレガシィツーリングワゴンを譲ってもらう事になりました。ATです。 1. 形式。車検証は  平成12年3月に新規登録されています。 形式は GF-BH5Bで合っていますか? 2. マッキントッシュ。ディーラーオプションでマッキントッシュが載っています。 後付けでのパワーアンプ&ウーファーは接続できますか?(外部出力&リモートはありますか?) 3. グレード。GTかE-tuneの区別はどこで見分けるのですか? 以上の3点です。 よろしくお願いいたします。

  • レガシーワゴンのグレードについて。。

    BHレガシーのワゴンでGT-Bの中にいくつかグレードがあると思いますが、GT-B E-tuneIIとGT-B LimitedIIの違いを教えて下さい。 年式等は分かるので仕様や装備、その他の違いを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • レガシィについて教えて下さい!

    H14年式(BH5・D型・2.0GT)レガシィTWの燃費を悪化させず、最期の排気干渉サウンド(爆音は対象外です)を存分に楽しめるマフラーに変更したいのでお勧めを教えて下さい。

  • レガシーGT-B E-tune(GF-BH5B5CT-PR)のブレーキ

    レガシーGT-B E-tune(GF-BH5B5CT-PR)のブレーキについて 質問します。H12年3月登録のレガシーワゴンGT-B E-tuneなのですが、自分なりに調べてみましたが、フロントブレーキが2PODなのか4PODなのかわからずに困っています。 スバリストの方々の知識をお貸しいただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • スバル レガシィのキーレスで質問です。

    こんばんは レガシィツーリングワゴン H13/6のTA-BH5 E-tune2を購入する予定です。 H12年のBH5 E-tuneの展示車では音のアンサーバックが付いていました。 D型ではキーレスでロック・アンロックした時、「ピッピッ」とか「ピッ」といった風に音とハザートのアンサーバックなどは付いているのか分かる方教えてくださいm(__)m

  • レガシィの車検 どこに頼めばいいでしょうか?

    最近、親類からレガシィを譲り受けました。 もうすぐ車検なのですが、どこへ頼もうか悩んでいます。 車・・・レガシィツーリングワゴン 2003年登録 NA BH5-D型です。  走行45000km (多めですね)  前のオーナーは、走りは丁寧だがとにかく長い距離を走る。マメな整備にするタイプではない。  無事故車。現在のところ特に悪い所は無い。 レガシィはディーラーにお願いした方が良いのでしょうか?他の車種と比べて、あまり気にしなくても良い? ディーラーだと基本価格も高いし、その他整備も高くつきそうです。 できれば安くしたいですが安心できるところに頼みたいです。 県境近いので、ディーラー系でも幾つかあります。  ・1 自県・担当地域のディーラー  ・2 自県・最も近いディーラー  ・3 隣県・私のの生活圏にあり車で行きやすい場所のディーラー  ・4 隣県・自宅のすぐ近くにある、「協力工場」というのか?    スバルのHPにも載っていてSUBARUの看板を掲げている自動車工場 上記、どの店舗も面識はありません。 私は今後できれば10年はこの車に乗っていきたいと考えていますが、 週末のみで、そんなに距離は走らない予定です。年間5000km程度。 車は好きで多少の知識はありますが、今後は恐らく自分では車はいじりません。 できれば今後も色々お任せできる店がよいのですが。 以上の情報ですが、何かアドバイスをお願いします。

  • BHレガシィの社外コンポ取付!

    こんにちは、私はレガシィBH5DーGT(AT)を所有していますが、純正のコンポから社外品のコンポ取付を考えております。知人からケンウッドのDPX-8000MJを譲り受けたのですが、このコンポはCDとMDを取り出す時、パネルが前面にスライドしてきます。そこでコンポを取り付ける前に質問ですが、BH5に同型のコンポを取付けていらっしゃる方、または知識のある方に質問ですが、シフトを(P)レンジ状態で、スライドしたパネルがシフトノブに接触する事はありませんか?ご回答お願い致します。ちなみにグレードはGTですので、スポーツシフトのシフトノブではありません。

  • 後部座席リクライニング

    日産のルークスを購入するのですが、後部座席のリクライニングの角度が少なく、ほぼ直角に近い状態であり、他社のようにもう少し、リクライニングができるよう調整はできないかと思っています。  後部座席が広いので仕方がないといえば仕方がないのですが、ほんのもうちょっとでもいいから、リクライニングできるよう加工(改造)する方法を教えていただけないでしょうか?  これ以外はすごくいい車と思っているのですが、後部座席のリクライニング最低であり、現時点、ディーラーも改善は考えていないようなので是非教えてください。

  • レガシィ 「キュ」という異音

    先代(BH5)レガシィワゴン GT-VDCにのっておりますが、半年前くらいから、エンジンがかかっている状態で車内のどこからか「キュ」と変わった音がすることがあります。 連続的ではなく必ず一度だけで何分後かにまたなることがあります。 走行中だけでなくエンジンがかかっていれば停車中でもこの音がなります。 ディーラーにもっていったのですが、この音が再現できずに対応はしてもらえませんでした。 どなたか原因心当たりの方おられないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • レガシーBH-5調子悪いです、急減速します

    こんにちは、2002年購入のレガシーGt-Limitedに乗っていますが調子が悪いです、走行距離は2万kmぐらいですが、高速などでアクセルを踏みつづけ140km3500回転ぐらいでいきなり一瞬減速します、タイヤが一瞬ロックした状態に思えて怖いです、パワーモードに入れたり、一気に加速するとスムーズな時もありますし、毎回ではないようです、、原因がわからなくて怖いです。一度ディーラーで見てもらったのですが、原因は良くわからず、再現もしませんでしたとのことです、どなたか詳しい方見えますか?それ程スピードを出す機会は無いのですが、心配なので時々高速でテストしています。。。