• 締切済み

レガシィを購入予定です!教えてください。

BH5D型には GT-BEチューン2 GT-BLimited Limited2 S-Edition と4種類のグレードの違いがあるそうですが、何がどう違うのですか?細かく教えていただけますでしょうか? またBH5Dのレガシィはどのグレードでも後部座席のリクライニングは可能なのでしょうか? ディーラーで58000kmのBH5Dを150万で購入予定です。 高いですかね~? また、メーカーオプションのスポーティパックというのは何の事なのでしょうか? 初心者でわからない事ばかりですが、お詳しい方 教えてください!

みんなの回答

• k-josui
回答No.3

ANo.1 & ANo.2 です。 > 私の質問の仕方が無礼な上 いえいえ、そのような事はありませんし、何とも思っていません、気になさらなくても良いです。 私は30年くらいスバルだけを乗り続けています、現在BG9に乗っています。(古いです) 私も現在乗り換えるべく物色中ですが(同じく愛知県です)、資金の問題もあり踏み切れない状態です。 ちなみに私の探しているのはGTではなく3Lです。 > 絶対に見たほうが良いという箇所等はありますでしょうか? う~ん、ただスバルを長く乗っていると言うだけで、特に詳しくもないので正直アドバイスのしようもありません、BH系は乗ったこともないですし・・・・ ただBH系ではD型(最終モデル)がいいでしょうね、この選択はいいと思いますよ。 愛知県の場合、ネクステージとかCAR TRUSTなどのほうがディーラーより割安なのかな?と私は見ています。 私は以下で物色中ですが。 http://www.goo-net.com/ ここで中古車→スバル→レガシィツーリングワゴンと辿ります。 よかったら参考にして下さい。

MT1115
質問者

お礼

実は私は大阪府在住なんです。大阪のディーラーで探していても全く車体が見つからず少しずつ範囲を広くしていって、やっと愛知県で条件に合った物件が見つかったかもっていう感じです。 私が今回ディーラーで探している理由は、前回購入したBG-5はディーラーではありませんでした。 購入後しばらく走っていると、バンパーのひび割れ(事故車)であったそうです。オイル漏れ メーターマキマキかメーター交換されている事がディーラーに整備を出した時にわかる・エアコン故障、etc・・・。 アフターの保障も一切無く今現在その店もありません、中古車は怖いのでできるだけ信頼のある車屋でと思い、ディーラーで探す事になってしまいました。信頼度が全然違います。そのBG-5はいちから綺麗に整備して修理代だけで100万以上かかってしまいました。

• k-josui
回答No.2

ANo.1 です。 別グレードというより期間限定車ですね。 ベース車両はGTあるいはGT-B(多分こちらが中心)でホイル、オーディオ、シート素材、ナビetcで付加価値をあげたものと考えればいいでしょう、従って決定的な違いが何を指すのかわかりませんが基本的な部分は同じですね。 詳細な違いは期間限定車ということでもあり、当時のカタログが残っていなければわからないと思います。 ブリッツェンだけは少し毛色が変わりますが、それ以外は大同小異かと・・・ 中古車は同じものは1台もありません、まして現物を見ることもできないので「高いですかね?」と聞くほうが無理な話で、何とも答えられないです。

MT1115
質問者

お礼

どうもありがとうございます。私の質問の仕方が無礼な上、無理な話でした、気を悪くされましたら申し訳ありませんでした。 参考までにhttps://subaru-ucar.sss.ne.jp/member/mitsumori.aspを購入予定です。

MT1115
質問者

補足

https://subaru-ucar.sss.ne.jp/public/detail_car.asp?cd=230905520866 下記のURL間違えてました、こちらを見ていただけますでしょうか?? 来週の木曜日にやっと仕事の休みがとれたので現車確認に行くつもりなのですが、絶対に見たほうが良いという箇所等はありますでしょうか?

• k-josui
回答No.1
MT1115
質問者

お礼

素人目にはあまりかわりないようにしか思えませんね。 ありがとうございました。 決定的な違いってありますか?