• 締切済み

中国の先物市場、リアルタイム指数について

今回のグリーンスパン発言で思ったのですが、中国が開く日本時間10時30分を待っていると15分ぐらいまえから日経225が動くような気がします。おそらく向こうにも指数先物があり日本同様に15分ぐらい前から 気配値が出るのではないでしょうか?  そこら辺の事情に詳しい方よろしくお願いします。 あるいは海外のシンガポールかどこかで日経225のように 先物市場が取引されているのでしょうか?たしか中国には 先物はなかったように思うのですが??

みんなの回答

回答No.1

香港にはありますが、上海や深センには指数先物はまだないそうです。

alicosense
質問者

補足

そうですか! ありがとうございます。 いったい10時15分くらいから 何を見て判断しているのでしょうね??