• ベストアンサー

夜、女性一人で新宿駅周辺で長時間滞在できる場所

最近就活で地方から週に何度か東京に行くことが増えました。 友達の家に泊めてもらったりしていましたが、何度も泊めてもらうと悪いなぁと気を遣ってしまうので、今度からはホテルか何かにしようと考えました。 マンボーは早朝にバスが着いてから時間を潰すのによく利用するのですが、もっとおすすめの夜中何時間もいれて個室・綺麗・シャワー有の漫画喫茶はありますか? あといつも総本店を利用しているのですがどこの店舗が一番おすすめでしょうか。 総本店は快適でお気に入りなんですがちょっと臭いのが気になります。 どこも臭いはあるのでしょうか。 新宿駅周辺で夜中フリータイムで朝までいれるカラオケもあったら教えていただきたいです。 安いところ希望です。 新宿駅から離れてもいいので、安く泊まれるホテルもあったら教えていただきたいです。 なるべく一晩で4000円以下の所だとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • washao
回答No.4

こんにちわ! 先日就職活動を終えたばかりの、男です。 ANO.2の方と被るのですが、私もポパイをオススメします。 私も関西から東京の方へ就職活動をしていたので漫画喫茶には相当お世話になっていました。 新宿にバスが着いてからの時間つぶしはもちろん、連日の説明会や面接がある時は泊まったりもしていました。 そういう時に一番利用していたのがポパイの新宿店です。 朝には7時からコンビニおにぎり2個と味噌汁がタダです!(店員が忘れてる場合がありますが、言えばすぐ出してくれます) シャワーは、個室を使ってればもちろんタダです。(2つしかないので、朝など混む時間は待ち時間があります。空き次第(順番が来次第)、部屋まで呼びにきてくれます。「~時に利用したい」という予約はできません。) 女性専用スペースがあるので一応安心です。 個室にはミニ金庫があるので一応安心です。 悪い点は、トイレがなんとなく変な臭いがすることです。(男子だけ?) 席は、リクライニングかフラットがオススメです。タオルケットやスリッパ等は無料貸し出しですが、時間帯ではない場合があるので速攻取りに行きましょうw 寝るときはタオルケット2枚は要ります。 最大のデメリットは、平日のナイトパックが5時間ということです。5時間ごとに起きて一度清算しなければならないんです…。 横浜西口店なら10時間とかあるんですが…。

参考URL:
http://mcsystem.jai.jp/em/shop/media_cafe/m-shinjuku/index.html#equipment
rockn_rockn
質問者

お礼

就活終えられたんですね、おめでとうございます! ポパイ、すごくよさそうですね。 ブランケットも借りれてさらに朝食まであるところに惹かれます。 是非行ってみたいと思います! ありがとうございました! 引き続きおすすめカラオケ・マン喫・ホテル情報募集してますのでどなたか情報ありましたらよろしくお願いします!

その他の回答 (5)

• kensaku46
回答No.6
rockn_rockn
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ございません。 上のサイトに乗っていた安い南千住の宿にこの間泊まりました! くつろげて長期滞在にとてもよかったです。 ありがとうございました。

回答No.5

スパはどうですか http://www.hgpshinjuku.jp/spa/charge_01.html 女性専用です

rockn_rockn
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 スパ興味深いです。今度行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

• TON-KATSU
回答No.3

ANo.2です。 ネットカフェでシャワーを使った事はないので 料金体制については詳細わかりません。 カラオケについては、やはり交渉次第かもしれません。 僕らは十分飲みたい人たちだったので、高いコースにしましたが 3200だったか、安いコースもあります。 「飲み放題はまったくいらないんで3000円とか?!」 などと食い下がればいけるかもしれませんね。 交渉するのは、店の外で客引きしてる人とやりましょう。

rockn_rockn
質問者

お礼

客引きしてる人に交渉するんですね、危うくフロントでしてしまうところでした(汗) そのお値段は一人あたりの値段ですよね? ホッとペッパーに深夜フリータイム一部屋3000円券が付いているようですが、当然2人で行けば6000円ということなのでしょうか? 部屋単位の値段でカラオケに行くことが無いので無知ですみません。

• TON-KATSU
回答No.2

私が行った事があるのは東口から少し歩いた所にある「メディアカフェ ポパイ」ですね。 行ったのはずいぶん昔ですが、かなりキレイでした。 ただし、シャワーがあったかどうかは覚えてないです。 カラオケは、色々ありますよね。 私は今日まさに朝までカラオケに居ました。東口の「747」です。 0:30頃に入って、ドリンク飲み放題3900円のコースを3600円で頼み込んで交渉成立。 あまりカラオケに行かないので安いのか普通なのかはわかりませんが… ただし内装などはあまり良いものじゃないですね。 フリータイムかどうかは分かりませんが、西口駅前の「ビッグエコー」はキレイです。 ホテルに関しては、カプセルホテルが並ぶ場所もありますが 歌舞伎町のラブホテル区画をさらに奥へ行った場所なので 女性1人ではちょっと行きづらいかもしれませんね。。。

rockn_rockn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メディアカフェ ポパイ今検索してみましたところ見つけました。 綺麗ですね! しかも結構お手頃です。 シャワーはあるようですが、シャワーのみの値段しか書いてなくてパックで利用でシャワーが有料なのかどうかはわかりませんでした(>_<) カラオケって値段交渉できるんですね、驚きました。 飲み放題無くていいのでもっと安いところはないですかね…?

• dogday
回答No.1

漫喫のアプレシオはどうですかね?伊勢丹の近くにあったような? シャワーとかもあるし綺麗ですし、座敷シートは横にもなれます。

参考URL:
http://www.aprecio.co.jp/index.php
rockn_rockn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今参考URLから料金表拝見いたしましたがマンボーに比べると高いですね… でも内装はすごく綺麗そうなので、お金に余裕があってゆっくり休みたいときはアプレシオに行って見ようと思います! ありがとうございました。