• 締切済み

関東周辺で温泉を探しています

東京周辺(東は福島~西は岐阜ぐらいの間)で温泉を探しています。 昔ながらの静かで鄙びた感じの温泉街が好きです。 ・飲泉ができる硫黄泉 ・アットホームな宿が比較的多い所 ・山や森林の中の温泉 が希望です。 この条件に当てはまるようなおすすめ温泉があったら教えてください。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは なかなか飲泉できる硫黄泉が無いんですよね 奥塩原新湯温泉 湯荘白樺 http://www.mmjp.or.jp/sirakaba/ 元湯温泉 http://www.naf.co.jp/gensenkan/ 芦之湯温泉 http://www4.ocn.ne.jp/~majp/onsen/o-kanagawa/ashinoyu/ashinoyu.htm ご参考までに

bergamot7
質問者

お礼

そうですね、なかなか飲泉できる硫黄泉ってないですよね。 野沢温泉はお湯は好きなんですけど場所が開けすぎていて。 元湯温泉は一度行ってみたいですね。ありがとうございます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
bergamot7
質問者

お礼

ありがとうございます。山の中でロケーションは良さそうですね。これで硫黄泉だったら最高ですね。

関連するQ&A

  • 関東周辺の温泉などでオススメを教えてください

    8月末、演劇を見に東京に行きます。 前日も休みなので、関東周辺の温泉、もしくは観光をしたいと思っています。 出発は福島県郡山市です。 公共の交通機関を利用しますので、行きやすいところがいいです。 できれば、周遊券などおトク切符が利用できるようなところがいいです(土日になります) 演劇は昼12時ごろまでに到着できればいいです。 都心は比較的良く行くので、それ以外がいいです。 温泉でなくてもいいのですが、テーマパークやいわゆる「いまどき」の若い方に人気のあるような観光地ではなく、「のんびり」「しっとり」「まったり」といった雰囲気のあるところがいいです。 30代の夫婦2人で行きます。 以上の条件で、難しいかとは思いますが、お勧めがありましたら、教えてください。

  • 箱根温泉

    箱根周辺の温泉で 濁り湯か硫黄泉の温泉宿探しています 1泊2日2食付きで 土曜泊、2名で1万2千円以内で、 綺麗でゆっくり出来る、おすすめの宿がいいです。 泊まって良かった!!って所 教えてください 箱根は初めてなので・・・。

  • 関東周辺で心の底からぼぉ~と出来る温泉宿

    東京周辺の関東地域で、心の底からぼぉ~と出来るような温泉宿を探しております。人が多いといったところでも構いません。とにかく都会の雑踏が聞こえてこない、セミや風鈴の音しか聞こえてこないような温泉宿が希望です。 お勧めの宿、教えてください。

  • 北海道 川湯温泉か養老牛温泉か

    10月19日に屈斜路湖、摩周湖周辺に1泊予定です。 静かな森林のなかの宿を希望していますが、川湯温泉の御園ホテルがパックで宿泊できる宿なのですが、川湯温泉は大きな温泉街のようですので、落ち着けないのではないか心配です。 近くの養老牛温泉の方が静かでゆっくりできるでしょうか? ガイドブック、ネットでは雰囲気がよくわかりません。ご存知のかたどうぞ教えてください。 またお勧めの宿などの情報もお願いします。

  • 福島県の温泉宿

    来月に旅行に行くことになり温泉宿を探しています!一泊目は山形で二泊目は福島県の温泉宿に宿泊しようと思ってます。福島県(東北道等山形から東京への帰り道の便のよいところ)の温泉宿を希望しています。条件としては温泉があり1万~1万5千円くらい・4名で宿泊を考えてます。お薦めのお宿がありましたら教えて下さい!!

  • 関東の雪見温泉

    2月に雪見温泉に彼女と二人で行きたいと思っています。 のんびりしたいので、家族連れとか来ない、静かで落ち着いた雰囲のある旅館を探しています。 雪見だから北関東になると思うんですが、観光とかはまったく考えていなくて、着いたらひたすら温泉浸かってのんびりしたいと思っていますので、宿周辺の立ち寄り湯なんかにも入りたいと思っています。 同じような質問されている方もいらっしゃいますが、どうも希望み合うのが見つかりません。 よく行かれる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 福島県でにごり湯の温泉って知ってますか?

    来週末に福島に行く事になったのですが、温泉好きなので是非温泉宿に泊まりたいと思います。 福島市の西ににごり湯の温泉在ったかもと友人が言うのですが、場所など定かじゃないようです。 温泉の名前、福島駅からの行き方など、教えて頂きたく思います。

  • 浜名湖周辺の温泉宿

    浜名湖周辺の温泉宿を探しています。 大人4人で以下の条件です。 (1)部屋食 (2)和室(喫煙可) (3)食事がボリュームあって豪華 (4)1泊2食付きで20000円以内 土日なので難しいかも知れませんが。 部屋からの景観は問いません。 また飲み放題など有ればなお可で、お風呂の種類などたくさん有ればありがたいです。 浜名湖周辺の宿にお泊まりなられたことある方など、もしお奨めの宿が有りましたら教えて下さい。上記条件全て満たすに越したことは有りませんが、全てで無くとも構いません。温泉も舘山寺温泉など浜名湖周辺にはいくつかあってどこがいいのか迷っています。よろしくお願いいたします。

  • 関東から3時間くらいのおすすめ温泉

    3月半ばか4月の初旬の平日に旅行を考えてます。 希望は、 東京から車で3時間くらい 1パターン(宿でまったり) ・海が見える、客室に露天風呂がついているか貸切露天がある。 ・伊豆、箱根、湯河原以外 ・いわゆるテレビや雑誌で人気の宿ははずす ・周辺に観光できる場所がある ・予算は一人3万円以内(宿泊費のみ) 2パターン(町を楽しみたい) ・場所にはこだわらないが、歩いていける場所に温泉街があり  それなりに見る場所や飲み屋などがある ・イメージは渋温泉の大きい町 ・温泉の泉質などが良い ・宿泊後、いろいろ回れる観光地がある ・できれば貸切温泉がある ・予算は一人2万円以内(宿泊費のみ) いずれもホテルではなくなるべく小さい旅館が希望です。 おすすめの場所があれば教えて下さい。 30代の夫婦です。ちなみに結構いろいろ行っていて、ランキング常連の 加賀屋さんなどとは全く逆のものを求めています。 主人は評価が厳しく月のうさぎでも満足してません。

  • こんな温泉宿、あったら教えてください;

    こんな温泉宿、あったら教えてください; 久しぶりの投稿です。 僕は、今度GWに家族と温泉旅行に行きます。 そこで、宿(温泉)を探して居るらしいのですが、 母曰く、父のオーダーが 1福島・宮城・山形の範囲 (なるべく福島) 2観光地化されていない、有名でない、ひなびた温泉地。 3小さくても良いから、露天があって…泉質が良い事。 4なるべく24時間、お風呂に入れる所が良い…けど、朝早くから入れるなら、それでもOK。 5和風旅館で、離れの静かでゆったりしたお部屋希望。 6和食(懐石料理でなくても、和食なら良い) なんですよ; 僕の住まいは福島です。 地元なら探せよ、って思うかもしれないのですが、最近引っ越したばかりなので、 よくわからないんですよ;; 両親は忙しいし、妹はあまり詳しくないし…(僕もなんですけどね;;) なので、上記の条件に当てはまる温泉宿がありましたら教えて欲しいんです;; 全部じゃなくても、2と3と5と6あたりが当てはまっていればそれでいいのです;; 温泉宿名とか教えていただければ幸いです; GWに行くのに、こんなすぐに質問した僕も悪いです;; 個人的に、此処が好きだからって感じでもいいので;; ないならないで、頑張って探します;; よければおねがいします;