• ベストアンサー

関東周辺の温泉などでオススメを教えてください

8月末、演劇を見に東京に行きます。 前日も休みなので、関東周辺の温泉、もしくは観光をしたいと思っています。 出発は福島県郡山市です。 公共の交通機関を利用しますので、行きやすいところがいいです。 できれば、周遊券などおトク切符が利用できるようなところがいいです(土日になります) 演劇は昼12時ごろまでに到着できればいいです。 都心は比較的良く行くので、それ以外がいいです。 温泉でなくてもいいのですが、テーマパークやいわゆる「いまどき」の若い方に人気のあるような観光地ではなく、「のんびり」「しっとり」「まったり」といった雰囲気のあるところがいいです。 30代の夫婦2人で行きます。 以上の条件で、難しいかとは思いますが、お勧めがありましたら、教えてください。

noname#21097
noname#21097

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamabe40
  • ベストアンサー率30% (63/204)
回答No.2

ちょっと趣を変えて、東京の青梅市なんかどうでしょう?周辺を堪能するには車でないと多少不便かもしれませんが、バスでもそこそこ回れます。本当は奥多摩や、東京都で唯一残る山村「桧原村」などもお勧めしたいのですが、観劇が主目的のようですから少し東京寄りをご紹介します。 新宿から中央線で立川。そこで青梅線に乗り換えて「御岳駅」周辺がいちばん見所があります。 新宿から御岳までほぼ1時間です。 多摩川の上流ですがそこまで来ると風光明媚な渓谷美が楽しめます。また小沢酒造という東京の地酒の酒蔵があって、ここの見学コースも楽しいですよ。 そこでは渓谷を見下ろしながら食事もできます。 初めて訪れた方は、きっと「え?東京都にこんな田舎が残っていたの?」って思われるかもしれません。 温泉はありませんが、周辺には渓谷沿いに大小の旅館が数件あり、夜は窓下に渓流のせせらぎを聞きながら安眠間違いなし。きれいな旅館は少ないですけどそのぶん安いし家庭的で食事も川魚料理中心でおいしいです。一泊2食で5~6000からありますよ。高級旅館もありますがそこは少し高めで15000~20000円くらいでしょうか。

参考URL:
http://www.omekanko.gr.jp/
noname#21097
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、それも面白いかもしれませんね。 行ったことがないところなのでいいかもしれません。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (3)

  • pikocyan
  • ベストアンサー率39% (69/174)
回答No.4

群馬県の伊香保温泉はいかがでしょう?郡山から新幹線に乗り、大宮で特急に乗り換えれば最寄の渋川駅までスムーズに行けます。ご希望通りのんびり、ゆったり風情ある石段の温泉街の散策ができます。竹久夢二記念館やオルゴール館など見所も。宿は湯治場気分のこじんまりした物から豪華温泉ホテルまで様々です。翌日は在来線で高崎に出て、新幹線に乗り換えれば、そうあわてることなく東京へ出られます。私は電車の切符には不案内ですが、#3の方がおっしゃる土日きっぷが使えそうですよ。指定席の条件も丁度4回でクリアの様です。

noname#21097
質問者

お礼

ありがとうございます。 北関東はだいたいのところには行っているのですが、実は群馬はあまり行ったことがないんです。 いい温泉がたくさんあるのでいつかは行って見たいと思っていたのですが。 参考にさせてもらいます。

  • santos
  • ベストアンサー率41% (83/202)
回答No.3

郡山なら、「土日きっぷ」(18000円)を使えば、南東北までのJRは二日間乗り放題ですね。8月27,28日なら使えます。  足を伸ばせる限度は東京から2時間、くらいまででしょうか。それくらいなら、翌日昼12時に東京に戻ってくるのも簡単です。  西に行けば山梨の小淵沢、東へ行けば銚子くらいまでいけそうです。土日きっぷがあれば、特急も乗り放題ですから。  普段内陸にいらっしゃるなら、海の方が気分が変わるかもしれませんね。銚子は醤油の町、銚子電鉄、「ぬれせんべい」など、名物や見所もいろいろ有りますよ。  郡山を朝出て、東京10時40分発の特急「しおさい3号」に乗れば銚子には12時29分にはつきます。 銚子方面への特急列車は地下ホームですから、余裕を見て郡山8時18分→東京10時08分の「やまびこ204号」に乗るとよいでしょう。  帰りは銚子9時36分の「しおさい6号」に乗れば、東京11時23分です。  あとは帰りに新幹線にのるだけなら、土日きっぷは4列車分まで指定席が使えますから、全部指定にしても大丈夫。  ということで、ここをとりあえずオススメにしておきますね(^^)。

参考URL:
http://www.city.choshi.chiba.jp/
noname#21097
質問者

お礼

ありがとうございます。 今郡山は、東京まで片道2000円という格安の高速バスが出ているので、それを利用するのもいいかなと思っていたのですが、足を伸ばすのなら土日券もいいですね。 参考にさせてもらいます。

回答No.1

古都、鎌倉あたりが良いのでしょうけど、まだまだ残暑の頃だと思います。あとは富士山周遊でしょうか?ある程度絞れたら細かなコメント出来ると思います。

noname#21097
質問者

お礼

ありがとうございます。 鎌倉は好きで、何度か行ったことがあります。 たしかに歩いて廻りたいところなので、暑いですよね。 富士山周遊ですか。参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 福島でおすすめの温泉教えてください。

    はじめまして。 今週土日に福島市、二本松、郡山、会津若松付近の温泉に行きたいのですが、お勧めの温泉ご存知の方は教えてください。 露天、お湯などが良いところが好みです。 また、近くでおもしろそうな観光名所、眺めの良いところなどありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 郡山(福島県)周辺の観光地を教えて下さい

    12月12日(日曜日)の13時頃福島県の郡山に着きます。翌日まで暇があるので周辺に観光に行きたいと思います。土地勘がないので観光バスがあれば利用したいと思いますが、郡山出発の午後発の観光バスは ありますか? 観光バスでなくとも郡山周辺でおすすめの観光地、おいしいもの、おみやげがあれば是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 登別温泉 観光

    10月前半に北海道旅行を計画しています。一日目は登別温泉に宿泊します。午前中には到着予定です。到着後夕方までの間、登別観光をしたいのですが半日で回れますでしょうか?車ではないので周遊バスなどありますでしょうか?モデルコースなど教えて頂けるとありがたいです。

  • 大阪から金沢・和倉温泉まで。

    9/9から、大人2名で大阪から石川まで一泊二日の温泉旅行を計画しています。 1日目;大阪出発→金沢で観光→和倉温泉で宿泊 2日目:和倉温泉出発→金沢で観光→大阪に到着 和倉温泉で宿泊する旅館などは決まったのですが、 往復で少しでも交通費がお得になる方法がないものかと、こちらに質問させていただきました。 金沢市内は周遊バスでまわり、 大阪→金沢→和倉温泉間は、できれば電車でまわりたいと思います。 電車でも周遊きっぷやフリーきっぷなど、いろいろ調べてみたのですが、お得な行き方があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • おすすめの温泉街は?

    まだ気の長い話なのですが、今年の夏休みに温泉旅行に行きたいと思っています。 毎年7月くらいにディズニーリゾートに行っていたのですが 今年一番上が小学校にあがるのと6月上旬に子供が生まれるので真夏のディズニーは無理かなと思っています。 主人は温泉旅行がいいと言っているのですが子供達は温泉旅行では暇をもてあますと思うので 温泉以外のテーマパークのようなところがそばにあるといいかなと思っています。 2泊3日くらいを予定しています。 住んでいるところは新潟県です。移動は自家用車(ステーションワゴン)を使います。 子供は6歳・4歳・2歳と生まれてくる子供がいます。 プールと思ったのですが主人1人に4歳・2歳の二人を面倒を見させるのは少し不安です。 (小さい子供が安心して遊べればプールでも結構です。) ・6歳も2歳も楽しめて近場に温泉があるところ。 ・宿泊料金があまり高くないもの・和室。(公共の宿などがあれば嬉しいです。) あまり遠くてもつらいですが多少遠くても結構です(遠くて静岡くらい)。 温泉場にはまったく疎いのでおすすめの温泉街又、テーマパークがありましたら教えてください。

  • 磐梯熱海温泉付近の牧場

    10月中旬に家族で福島の磐梯熱海温泉に行きます。(5歳と3歳の子供がいます) 観光について調べてみたところ、牧場に行ってみようかと思うのですが、猪苗代の南ヶ丘牧場と郡山石筵ふれあい牧場のどちらがお勧めでしょうか?HPをみた所、規模的には変わらない感じなのですが。 よろしければ、磐梯熱海付近のその他の観光地について教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 金沢周辺の温泉地について

    金沢周辺への2泊3日での旅行を考えています。 金沢までは特急「サンダーバード」で行きます。 1日目、金沢には正午ごろ到着の予定で、3日目は少なくとも午後3時くらいまでは時間がとれそうです。 そのため、1日目到着後と3日目使えるだけ金沢市内の名所観光をして、間の2日目はどこか金沢近辺の温泉地へ日帰りで行ってみようと思います。 朝金沢市内を出て、夕方かそう夜遅くならないうちに市内に戻る、といった感じで。 そうすると、近くの温泉地なら加賀温泉郷、和倉温泉、金沢郊外の湯涌温泉あたりが候補かと思います。 それぞれについて、いくつかお尋ねします(移動手段は公共交通機関です) ・加賀温泉郷は、粟津、片山津、山中、山代のうち、どこかピックアップして見て回るのが現実的でしょうか?それともそれぞれ総湯めぐりなんてする時間があるでしょうか? ・和倉温泉の場合、のとじま水族館を観覧して戻ってくる程度の余裕はありますか? ・湯涌温泉の場合、ちょっと時間が余りそうですが、近くで時間をつぶせそうな場所はありますか?

  • 鳥取砂丘やその周辺温泉の観光について

    青春十八切符を利用して岡山方面から日帰りで鳥取砂丘に行こうと思っています。 鳥取駅からはバスを利用するつもりで移動は全て交通機関です。 そこで鳥取砂丘を見た帰りに温泉に入ってご飯を食べて帰ろうかと思っているのですが、 鳥取砂丘周辺で公共交通機関のみを使っていける良い温泉はありませんか? (水平線が見える露天風呂があればベストです。宿泊はしないので宿泊者以外でも入湯できる温泉でないと無理です。) また1000円前後で良い食事とこの時期(3月)の寒さも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 黒川温泉でお勧め場所

    お世話になります。 来週13日に(台風が懸念されておりますが)、黒川温泉に行こうと考えております。 阿蘇山観光も同時に考えていたのですが、どうやら天候不順みたいなので黒川温泉一本にしようと思っています。 黒川温泉(手形1枚で3つの温泉とのことですが)に行った際のおすすめの温泉があれば教えていただけると幸いです。 そして、3つ温泉に入ったとして、大体時間的にどのくらいかかるものなのか知りたいです。 バスの本数も少ないと聞いているので時間に合わせて行動したいと考えています。 行きの方は、前日大分の方で過ごすので朝に大分を出て早めに黒川温泉の方には行けるようにはするつもりです。 交通機関は公共交通機関か横断バス利用の予定です。 13日は熊本空港周辺の宿なので、もしも雨でも観光できる箇所があれば教えていだけると嬉しいです。 質問ばかりで申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • 草津温泉周辺観光(レンタカー)について

    お世話になります。 5月2日から1泊で草津温泉に行きます。 長野原草津口までは往復とも特急を利用し、そこから1泊2日でレンタカーを 予約してあります。 長野原草津口を朝10時半くらいの出発で、宿に17時までに到着できるような 時間で、どこか観光でおススメの場所はありますでしょうか? ・ 草津温泉街の観光は、2日目にと考えております。 ・ 当方、20代後半夫婦です。 急ぎの質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。