• ベストアンサー

エアコンフィルターについて

今度、1年たったエアコンフィルターを交換しようと思っています。 今、花粉除去タイプを使っていますが、活性炭入り脱臭タイプにしようと思っています。 花粉除去タイプから脱臭タイプに変えることのよって、違いが分かるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VW_golf
回答No.1

タバコを吸われる方には脱臭タイプはオススメです。 タバコ臭以外にもカビ臭とかペット臭とかにも効果があります。 たしかに車内が臭わなくなったなと感じますよ。 すべてのにおいを吸収するとは限りませんが、芳香剤などでごまかすよりは効果を実感できます。 でも活性炭の脱臭力にも限界がありますので、1年くらいで交換するようにしてください。 花粉も多少は捕捉しますので脱臭タイプになったら花粉は素通りというわけではありませんし、一度試してみてはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#131426
noname#131426
回答No.2

活性炭タイプ(純正)を使っていますが、「おお!すごい!」と感じることは無いと思います。 私が鈍感なだけかも知れませんが・・・ すべての臭いが取り切れるわけでもないですから。 まぁ、やってみないと分かりません。 分かるか分からないかは、個人差の程度だと思います。