• ベストアンサー

マジでやる事がない

休みの日の過ごし方についてです 休みは最低でも平日週2あります。 ここからがポイントなのですが 普段は仕事が午後からなので(遅番の日は夜から)なので 午前中に大抵のやりたい事、すべき事、行くべき場所には行ってます。 ネットも夜仕事が終わってから、好きなだけ出来ますし(夜更かし) 洗車、図書館やTSUTAYAや本屋や散髪や病院、 レンタルビデオやDVD干渉、満喫へ行く、町へ繰り出す等殆どの事が 午前中の仕事のない時間帯に出来ますよね? 特に遅番の日なんか、仕事が夜7時過ぎからですから ほぼ仕事が休みの日と同じような感じです。 だからいざ休みでもマジでやる事がありません。 結局、寝て、ネットして、テレビ見てで終わります。 趣味が旅行なんですが、基本的にお金がないので行けません。 車はあります。睡眠時間とかも多い為、特に体も疲れてもいません。 友達なども急には呼べませんし、彼女も居ないし 実家暮らしの為(家事、料理は基本不要です) 何か良い方法はありませんか? やはり、フルタイム勤務(朝から働ける仕事)に代わるしかない? 普通に、フルタイムで働かれていての週2休みなら 休みの日に、色々とやる事があったり 疲れてて寝てたりすると思いますが、僕は勤務が午後(夜から)なので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nature345
回答No.1

こんにちは やることがない一見して贅沢な悩みですね(悪しからず) 毎日やる事はすべて済ましている。役所、本屋、床屋全部やるから やることが無いのです。真面目すぎるのでしょう。しかし、シフトが その時間の人がが多い今の世の中、そんな人沢山います。  例えば本とかテレビは同じチャンネル、同じジャンルを 見てませんか?全く違う番組や違う本、旅行でも国内、海外で 絵画でも写真でもとか、テレビも各局かなり違いを出しています。  もし、フルタイムの違う仕事に変われば人生が変わります。 なんか占い師みたいで、ごめんなさい。では

bbb2222
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

午前中・昼にバイトを入れてみる フルタイムの仕事に転職する 派遣の単発バイトを休日に入れる(フルキャスト・モバイト) 彼女を作る 友達と積極的に遊んでみる とりあえず旅行の計画だけでも立ててみる

bbb2222
質問者

お礼

ありがとうございます。

• goodpro
回答No.3

同じ匂いがするので...。 1.ちょっくら、近くに温泉(スーパー銭湯でも可)があったらつかりに行く...。 2.ネットでお得情報とか見て、それに向けて貯金。 何回か「正月パス」(1月1日限定、普通車用12000円)で長距離旅行をしました。 3.親孝行する。(←ほぼ、強制です。自分使用の車なのに...(汗)) でしょうかね。 僕は、フルタイムだと「かなり邪魔な扱い」をされているので、すべて夜です。 明休になると、1日は親と一緒。もう一日は自分の時間に一応は分けてます。 前は、フル4日と、夜1日。または、年に一度オール夜(以降は、フル)です。 いまは、仕事終わりにある程度の時間まで(残業のために)起きて、午後はぐっすり。夜仕事の体調を整えているつもりです。 それでも、トラブルはつき物で、睡眠時間2時間とかのときも。

bbb2222
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

ご旅行がお好きなんですよね。 御自分が「これ位の時間なら、これ位の距離を歩ける」とか自転車でいける距離はわかりますか? 徒歩旅行、または自転車旅行はいかがですか?日帰りです。 地図を見て、目的地になりそうな場所を見つけ、ひたすら歩くか自転車で向かいます。徒歩なら雨でも歩けますよ。 お昼は途中のコンビニで買っても、家から用意しても構いません。 往復に丸一日かけて、色々なところへ出かけるのはいかがですか? 普段通り過ぎて見過ごしている景色にであえるかと思います。 帰ってきたら地図などから自分が行った距離を測り、記録していくと、達成感などもあるかと思います。 前に自分が歩いた距離を、「東海道ならどこまで」と全踏破を目指している方のお話をどこかで読みました。 遠出しなくても、少しは旅行気分も味わえるのではないでしょうか。 そして残りの1日は休養日にすれば、疲れもとれますよ。 楽しい過ごし方、見つかるといいですね。

bbb2222
質問者

お礼

ありがとうございます。