• ベストアンサー

この歌詞の曲名、アーティスト名教えて下さい

ちらっと聞いただけで、かなり怪しいのですがこの曲を探しています。 私はカナリヤ あなたの胸の時計の中 そこで歌います 光の歌を 何が正しいのでしょう 私にも解らない ただ耳を澄ませ 歌を歌って あなたに捧げる もし息絶えた私を見ても 駆け出して いのちのメッセージ伝える こんな感じの歌詞だったのですが、解れば教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 種ともこさんの「カナリヤ」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1411390
alia099
質問者

お礼

これです、教えてくれてありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    先月あたり、有線で何度か耳にした曲で、歌詞もうろ覚えなのですが、サビのところが 「大好きだよ……いつもそばにいたいよと、胸をたたくキミ…」 みたいな歌詞が入っている(正確ではありません(^^;;)歌をご存知の方、いらっしゃいませんか? 私が聴いた印象では、10代の男の子(声変わりするかしないかくらい?)がソロで歌っているような感じで、曲調はミディアム~アップテンポでせつない歌です。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 曲名とアーティスト名が知りたいんです・・・

    よく行くお店で耳にする曲で、気に入ったんでCD欲しいんですが・・・誰が歌っているのか分かりません。 サビの歌詞は >雨に打たれ 風に吹かれ 遠回りばかりしているけれど >いつでもそこには唄があった 決して朽ち果てない唄があった って感じで一度聴いたら耳に残るメロディーの曲です。 分かる方いらっしゃいましたらお願い致します <(_ _)>

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    最近有線でよく耳にする曲です。 河村隆一に似たハリのある声で、 サビの部分は「…迷路のような…」という歌詞だったような気がします。 バラードというか、つい聴き入ってしまう歌声です。 歌の入っていないメロディだけのBGMでもよく耳にする曲です。 どなたかご存知ないでしょうか…?!

  • 曲名とアーティスト名が分かりません・・

    最近聞いた曲なのですが、いつの歌なのかはよく分かりません。 歌詞もサビの一部をぼんやりとしか覚えてないのですが、確か「眠れない夜に」とか「何気ない言葉で」とかそんな感じの歌詞だったと思います。女声です。何か分かることがあればお願いします!

  • 【曲名・アーティスト名を教えてください】

    最近、有線(だと思います)でかかっている曲のタイトル・アーティスト名を教えてください! 同じチャンネルの中に「ガラナ」「テルーの唄」「夏の日の2006-featuring class-」がありました。 歌詞は「もしあなた(わたし かもしれません…)がいなくなったら~~~わたしは○○になるでしょう~」 というような歌いだしだったと思います。 女性のボーカルで、どちらかといえばしっとりしたような雰囲気の曲です。 何回か耳にしたのですが、曲名が分かりません。 情報が少なく、曖昧で分かりにくいとは思いますが、心当たりのある方・ご存知の方、ご回答お願いいたします。

  • 曲名もアーティスト名もわからず困っています。

    先日BOOK OFFで本を探しているときにかかっていた曲なんですが、かなり好きな感じだったので歌詞の一部をケータイにメモって後で調べようと思い、昨日今日と歌詞検索その他イロイロ試みたのですが全然わからないんです(泣) 曲の感じはケツメイシみたいな感じで(特に「わすれもの」みたいな感じです」)、サビは 「辛いよってー辛いよってー」。。。 「抱き合ってー抱き合ってー」。。。 から始まる歌なんですが、その他の部分はラップで歌詞の一部に 「君を見失ってたんだ」「さよならさよなら嫌いなとこだけ」 というフレーズが入っていました。 それと、歌の部分がケツメイシのRYOJIの声にそっくりでした。こんな少ない情報ですが、どなたか知っているという方は一報よろしくお願いします!(>_<)

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!!

    結構最近、Saku Sakuを見ていたときに流れた歌がすごく気になっているのですが 曲名・アーティスト名を忘れてしまったので教えてください。。 歌詞とかはあまり覚えてないのですが、男性アーティストの曲で、 PVがグレーっぽい建物の中で色々なカップルがキスしてる…といった感じで、 歌詞は基本的に恋愛系で切ないけど前向き系?だったような気がします。。 ものすごく覚えていることが少なくて申し訳ないのですが、もし分かる方がいたら ゼヒ教えてください!よろしくお願いします。

  • こんな歌詞の曲名、教えて欲しいんですが…

    最近、コンビニや本屋で耳にする歌なんですが、名前がわからないのでもしご存知ならば教えて欲しいです…(検索してもわからないので…) 一つは「あーぁ やんなっちゃった 飲むのはもっぱら発泡酒!」という歌詞の曲です。 もう一つは、聴き間違いがあるかもしれないんですが「夏に始まる恋の魔法~」というような感じの歌詞だったような… どちらも男性が歌ってたと思います。

  • アーティスト名と曲名を教えてください

    しばらく前から気になっている曲を探しています。 ご存知の方がいましたらアーティスト名と曲名を 教えていただけないでしょうか。 女性歌手でスローテンポの曲でした。 歌詞はうろ覚えですが次のような感じでした。 「遠くに行くんだ未来へ少し近づけるんだね○○○  いつもの帰り道このまま隣にいられるんだと思ってた  いつも通るこの坂道きれいすぎる○○○夕日  ねえもっともっとゆっくり歩こう  OK 耳をすませばほら響いてくるずっと胸の奥  あー少しだけ大人になったかな  ○○○(ここは英語)  さあ扉開こう」

  • 曲名、アーティスト名がわかりません教えてください

    数年前…五年前ほどでしょうか、その頃に聴いたことがある歌なんですが、メロディーだけが頭のなかをぐるぐると回り離れません。ヒップホップ系の明るい曲で、もういちど聴きたいのですが調べてもわかりませんでした。 歌詞は「Hey! DJ~!♪ね~がいさあの子のDJ~♪届けよtinklemind tinklemind♪」みたいな感じでした。曲に関する情報は申し訳ないんですがこれぐらいしかありません、もしわかる方いらっしゃいましたら、確信がなくてもかまいませんのでなんらかの情報を教えてください。お願いします。