• ベストアンサー

掲示板に書き込みができない!!

あるサイトで前はしょっちゅう書き込みをしていたのですが、このあいだWINDOWS Meを再インストールしたらそれ以降書き込みができなくなりました。 「プロクシ経由の投稿は許可されていません。」と出るのですが原因がさっぱりわからないのです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0720
回答No.1

それはメッセージの通りプロキシを利用しているために、そういうメッセージが出るものだと思われます。利用されているブラウザーは何でしょうか?? ネットスケープなら、 [編集]-[設定] 画面が開いて [詳細]-[プロキシ]で、「インターネットに直接接続する」になっているか確認してください。 IEでしたら、 [ツール]-[インターネットオプション] 画面が開いて [接続]-[(下の方の)LANの設定]で、新たに画面が開いたら下の方に「プロキシサーバ」という項目があると思います。ここの『LANにプロキシ…』のチェックボックスにチェックが入っていないことを確認してください。これで大丈夫だと思うのですが…。

musikayo
質問者

お礼

サイトの管理者によってチェックをはずしてもらいました いろいろとありがとうございましたm(__)m

musikayo
質問者

補足

回答ありがとうございます 使用しているブラウザはIEです masa0720さまのおっしゃるとおり、チェックを外したのですがやっぱり投稿できませんでした…

その他の回答 (2)

• papayuka
回答No.3

こんにちは。 ウィルスバスターは持ってないので、詳しくは解かりません。 ファイアーウォール機能が原因なら、パーソナルファイアーウォールの設定を低くしてみたり、無効にしてみたりして、試してみては? ただ、それによって他の不正アクセスを防止出来なくなるので自己責任で。 参考URLはご質問とは少し違うけど、参考までに。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=3276
musikayo
質問者

お礼

サイトの管理者によってチェックをはずしてもらいました いろいろとありがとうございましたm(__)m

• papayuka
回答No.2

こんにちは。 的外れかも知れませんが。。 ノートンインターネットセキュリティ等のソフトが入っているとデフォルト設定を直さないとダメな場合があります。

musikayo
質問者

お礼

musikayo
質問者

補足

回答ありがとうございます ノートンインターネットセキュリティは入れていないのですが、ウイルスバスターを入れています その影響でしょうか??? ウイルスバスターの場合どこで解除すればいいのでしょうか?