• ベストアンサー

掲示板の書き込みができない

いろいろな個人で作っていらっしゃるホームページの中にあるBBSに書き込みをして、投稿って言うボタンを押したら投稿できるんですよね? それが投稿ボタンを押しても、投稿できなくなってしまいました。 原因は分かりません。 どうしたら投稿できるようになりますでしょうか?

noname#9485
noname#9485

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onneto
回答No.4

最近セキュリティー対策のソフトかなにかを質問者様のパソコンに 入れられませんでしたか? ノートンインターネットセキュリティー2004などでは 初期設定のままでは掲示板に書き込めないところがあります。 例えば2ちゃんねるには書込みは出来ません。 もしかしたら最近出回り始めたマイクロソフトのパッチの sp2の関係かも知れないですし、 ただ私はXPではないので全くわからないです。 とりあえずセキュリティーソフトが関係しているようであれば 参考URLを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.geocities.jp/june_no7/hi_ho/norton/norton.htm
noname#9485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、セキュリティソフトの関係でした。

その他の回答 (4)

• perla
回答No.5

No.3です。IEをお使いですか?でしたら ツール→インターネットオプション→セキュリティ→インターネット→レベルのカスタマイズ→スクリプト→アクティブスクリプトのチェックが有効になっているかどうかで確認出来ます。 似たような項目がたくさん並んでいて判りづらいですが(^^; 私が使用しているブラウザだと、ボタンひとつで容易にオン、オフが切り替わるのではずみでそういう事もあるんですが、IEだとあまり無いことかもしれませんね… 他の原因も考えて見ましたが、 「たまたま毎回サーバーの具合が悪い時に当たってしまった」 「掲示板の禁止ワードに引っかかった(「死」「殺」などの字が含まれる投稿を弾くものがあります。デフォルトで設定されていて管理人さんも知らないという場合も無くはないです)」 どれも確率は低そうですね…… あとはNo.4の方のおっしゃられるセキュリティソフト関係あたりでしょうか。

noname#9485
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 いろいろ試してみましたところ、やはりセキュリティソフトが邪魔をしていたようです。

• perla
回答No.3

JavaScriptを切っていると投稿ボタンが効かなくなることがありますよ。 ブラウザの設定が変わっていないかチェックしてみてください。 あとは管理者さんが設定を弄って、故意、あるいはミスで投稿出来ない状態にしているかですね。 運悪く荒しなどで書き込み制限されている人と同じプロバイダを使っていたり。 その場合は管理者さんに問い合わせてみるしかないと思います。

noname#9485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 JavaScriptの確認はどこですればいいのでしょうか? ツール、インターネットオプションの中のどこかだと思うのですが、分からないのでよろしければ教えてください。

• KRASU
回答No.2

考えられる原因としては 1.あなたがアクセス制限をかけられた 2.(今までは正常に投稿できてたなら)その掲示板がぶっ壊れた

noname#9485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1番の原因ではないようです。(汗) 他の人たちは投稿できているので、やはり私のPCの関係では?と思います。

• kirimie
回答No.1

こんにちは。  その掲示板を管理している管理人さんへ、問い合わせはしましたか? 時々、「昨日までは誰でも書き込みできるようにしていたけど、今日からは特定の人しか書き込みできないようにする」と、色々変えたりできるんですよ。  もしかしたら、パスワード制にしたのかもしれませんね。パスワード知ってる人だけしか、書き込みできないとか・・・。  とにかく、まず管理人さんに問い合わせましょう!

noname#9485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほど、問い合わせをして見ましたが、 管理人さんのほうも、原因が分からないとの事でした。