• ベストアンサー

掲示板の書き込みができない

いろいろな個人で作っていらっしゃるホームページの中にあるBBSに書き込みをして、投稿って言うボタンを押したら投稿できるんですよね? それが投稿ボタンを押しても、投稿できなくなってしまいました。 原因は分かりません。 どうしたら投稿できるようになりますでしょうか?

noname#9485
noname#9485

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onneto
  • ベストアンサー率38% (52/136)
回答No.4

最近セキュリティー対策のソフトかなにかを質問者様のパソコンに 入れられませんでしたか? ノートンインターネットセキュリティー2004などでは 初期設定のままでは掲示板に書き込めないところがあります。 例えば2ちゃんねるには書込みは出来ません。 もしかしたら最近出回り始めたマイクロソフトのパッチの sp2の関係かも知れないですし、 ただ私はXPではないので全くわからないです。 とりあえずセキュリティーソフトが関係しているようであれば 参考URLを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.geocities.jp/june_no7/hi_ho/norton/norton.htm
noname#9485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、セキュリティソフトの関係でした。

その他の回答 (4)

  • perla
  • ベストアンサー率63% (67/105)
回答No.5

No.3です。IEをお使いですか?でしたら ツール→インターネットオプション→セキュリティ→インターネット→レベルのカスタマイズ→スクリプト→アクティブスクリプトのチェックが有効になっているかどうかで確認出来ます。 似たような項目がたくさん並んでいて判りづらいですが(^^; 私が使用しているブラウザだと、ボタンひとつで容易にオン、オフが切り替わるのではずみでそういう事もあるんですが、IEだとあまり無いことかもしれませんね… 他の原因も考えて見ましたが、 「たまたま毎回サーバーの具合が悪い時に当たってしまった」 「掲示板の禁止ワードに引っかかった(「死」「殺」などの字が含まれる投稿を弾くものがあります。デフォルトで設定されていて管理人さんも知らないという場合も無くはないです)」 どれも確率は低そうですね…… あとはNo.4の方のおっしゃられるセキュリティソフト関係あたりでしょうか。

noname#9485
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 いろいろ試してみましたところ、やはりセキュリティソフトが邪魔をしていたようです。

  • perla
  • ベストアンサー率63% (67/105)
回答No.3

JavaScriptを切っていると投稿ボタンが効かなくなることがありますよ。 ブラウザの設定が変わっていないかチェックしてみてください。 あとは管理者さんが設定を弄って、故意、あるいはミスで投稿出来ない状態にしているかですね。 運悪く荒しなどで書き込み制限されている人と同じプロバイダを使っていたり。 その場合は管理者さんに問い合わせてみるしかないと思います。

noname#9485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 JavaScriptの確認はどこですればいいのでしょうか? ツール、インターネットオプションの中のどこかだと思うのですが、分からないのでよろしければ教えてください。

  • KRASU
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.2

考えられる原因としては 1.あなたがアクセス制限をかけられた 2.(今までは正常に投稿できてたなら)その掲示板がぶっ壊れた

noname#9485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1番の原因ではないようです。(汗) 他の人たちは投稿できているので、やはり私のPCの関係では?と思います。

  • kirimie
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.1

こんにちは。  その掲示板を管理している管理人さんへ、問い合わせはしましたか? 時々、「昨日までは誰でも書き込みできるようにしていたけど、今日からは特定の人しか書き込みできないようにする」と、色々変えたりできるんですよ。  もしかしたら、パスワード制にしたのかもしれませんね。パスワード知ってる人だけしか、書き込みできないとか・・・。  とにかく、まず管理人さんに問い合わせましょう!

noname#9485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほど、問い合わせをして見ましたが、 管理人さんのほうも、原因が分からないとの事でした。

関連するQ&A

  • 掲示板の書き込みについて

    私があるBBSを作ったら匿名で悪口が書かれていました。 このBBSには私が教えた人以外は入れないようになっているので 私の知り合いにしかいないはずなんです。 メールアドレスも書かれていないし、投稿者もわからないと だれが投稿したかというのは絶対にわからないんでしょうか? 自分が面白半分に作ったものなのでこのような書き込みもあるとは思っていなかったんですが今まで一度もなかったし、この悪口が私の一番大切といっていいほどの親友にあてたものだったので気分が悪くなります。 自分の責任だということは十分承知です。もし解決策があるなら何でもいいので回答待っています。 意味不明な分でごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 掲示板に書き込みがほとんどありませんので書き込みが増える方法を。

    今日は。javelin2005です。 最近ホームページを作り、掲示板を設置したのですが、書き込みが殆どありません。 殆どと言うのは一週間に一度無い位です。 掲示板と言うのはお絵描き掲示板と普通の会話の掲示板両方が付いているのですが、どちらとも書き込みが無い状態です。 3月の終わりにホームページをオープンしてお絵描き掲示板の書き込み数は5件くらいで、会話の掲示板の方も5件位です。 そう言う訳ですので掲示板に書き込みが増える方法(お絵描きBBSと普通の掲示板)を教えて下さいお願い致します。

  • 掲示板に書き込みができない!!

    あるサイトで前はしょっちゅう書き込みをしていたのですが、このあいだWINDOWS Meを再インストールしたらそれ以降書き込みができなくなりました。 「プロクシ経由の投稿は許可されていません。」と出るのですが原因がさっぱりわからないのです よろしくお願いします

  • アイコン掲示板作成方法

    私は、Visualstudio2008のC#のASP.NETで、掲示板システムを作成中で、 ↓下記のようなアイコン掲示板を作りたいのです、 http://bbs1.sekkaku.net/bbs/ico_bbs.html 解らない部分が、 あります。それは、プルダウンメニューの中で、指定された画像ファイルを、書き込みボタンを押すと 同時に、下の投稿結果画面に反映させ、右上に投稿者と投稿時間を表示させ、左に画像表示、 右に本文表示をさせたいのです。 全ては、書き込みボタン押した時に、イベントハンドラが起こされるのですが、左に画像を表示させる ためにはどのような処理をすれば良いのでしょうか?

  • 掲示板の書き込みが消えてしまいます。

    ホームページの掲示板について教えていただきたいです。 Aさんと言う好きな芸人さんがホームページを作りました。 誰かパソコンに詳しい人の助けを借りて作ったそうです。 「たくさんコメントしてください」とAさんが書いているので、思い切って掲示板に書き込みをしてみました。 私が「応援しています」と言う内容の書き込みをしたところ、すぐAさんから返事が来て、 「すごく嬉しいです。これからも応援してください」といった丁寧で親しみやすい事が書かれていました。 その後、3回くらい書き込みをしたのですが‥一度は掲載されるのですが、しばらくするとそれが消えてしまいました。 他の方が書いた書き込みはちゃんと残っています。 私が書いた文章だけが消えているようです。 これはAさんが削除しているんでしょうか‥。 Aさんはとてもファンを大切にする方だし、「コメントいっぱいしてください、コメントが少なくて寂しい」と繰り返してるので、Aさんが理由もなく削除するとは考えにくいです。 悪口やプライベートな事は書いていないのですが‥。 何か私の投稿の仕方がおかしいんでしょうか。

  • 掲示板の書き込み

    はじめまして。初心者で何も分からないのでよろしくお願いします。 ホームページなどの掲示板に書き込みをした場合、相手のパソコン(管理者と言うんですか?!)に自分のアドレスや名前といった個人情報が分かってしまうものなのでしょうか?

  • 掲示板の書き込みにて・・・

    前回の質問「ホームページの閲覧にて・・・」では大変お世話になりました。回答を寄せてくださった方にあらためて感謝いたします。 ありがとうございました。 前回の質問時にまとめて質問すればよかったのですが、この場をお借りして又質問させていただきます。 「掲示板」と呼ばれているサイトに書き込みをしてみたいのですが、書き込みをしても個人の情報は漏れませんか? (^_^;) 以前に聞いた話しで、役人が勤務中に書き込みをしているのがバレタ?みたいなことを聞いた記憶があります。 またまた変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 何も書き込みがないBBSへの書き込み

    はじめまして。 最近サイトを作り,BBSを設置しました。 書き込みがない原因はいろいろあると思うのですが,みなさんに質問です。 やはり,何も書き込みがないBBSへ一番最初に書き込むというのは勇気(?)がいるものなのでしょうか? みなさんはどのように思うかを聞かせてください。

  • 掲示板への書き込みのアドレス

    素人質問ですみません。 掲示板に書き込みをすると、管理人さんにはそのアドレスは見れるんですよね?  (そういうことも知らなくて・・・) Hotmailでメールのやりとりをしている人がホームページをもっているので、見にきて、と言われているのですが、プロバイダからのメールアドレスで書き込みをすると、わかっちゃうのかな、と。 Hotmailで掲示板に書き込みをする場合は、サインインした状態で、そのホームページに行って書き込みをすればいいのでしょうか? プロバイダからのアドレスになってしまうことはありませんか? Hotmailを使用、と言っても、よそのパソコンで、ではなく、個人のパソコンからなので、アドレスが見れてしまうのではないかと心配で・・・。 教えてください。

  • 掲示板に書き込みをすると同時にウィンドウを閉じる

    APESKINという掲示板を使っていて、次のように掲示板をカスタマイズしました。 1.BBSページ内には書き込みフォームを作らず、「書き込み」と書いたテキスト(リンク)で新規ウィンドウを開く。 2.新規ウィンドウ内のページに書き込みフォーム、書き込みをすると、さっきの親ウィンドウ内に書き込みが適用される。 ただ、このままだと新規ウィンドウの方も書き込み後、BBSページ(CGIファイルですね)に移ってしまいます。 デザイン上、新規ウィンドウはサイズ変更やスクロールバーの表示を出来なくしてるので、その中でBBSページを表示すると非常に見た目が悪いのです。 その為、書き込みをすると同時に、その新規ウィンドウを閉じるように設定したいのです。 以下は使っているスクリプトのソース。 <script type="text/javascript"> <!-- function remote(url) { opener.location.href = url } function CloseWin(){ window.close(); } // --> </SCRIPT> そして以下が書き込みを実行するSUBMITボタン(デザイン上、画像を使っています)。 <input type="image" src="xxx.jpg" name="submit" value=" Submit " onclick="javascript:remote('index.htm')"> 現段階では、親ウィンドウをREMOTEすることは出来ていますが、ウィンドウを閉じることは出来ません。 onclick内で「;」を使ってスクリプトを追加すると、REMOTEが実行されなくなります。 書き込みがされたことを明確に示す為、親ページのREMOTEは必要不可欠です。 これはどの様に対処したら良いでしょうか?

専門家に質問してみよう