• ベストアンサー

車の買い替え

まだ車を新車で買って1年目ですが、他の車を見ていたら次の車が早く欲しくて仕方がありません。そこで質問なのですが、次の車検の時に車を変えようと思いますが、どのような車があっているか意見が聞けたら嬉しいです。 条件としては、 ●今の車はワゴンRですが次はセダンがいいです。 ●値段は200~300万の間ぐらいがいいです。 ●内装は出来るだけ豪華だったら嬉しいです。 ●通勤距離が長いので燃費も良いほうが嬉しいです。 条件がきついと思いますが、どんな情報でもいいので暇な時に回答してもらうと嬉しいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuichi-a
回答No.3

まだ2年後ですからクルマ雑誌とかみつつ選んでいくのがいいんじゃないでしょうか。2年もあれば新しいクルマはばんばん出てきますので。 現時点でのお話としてお答えしますと、バリバリのセダンで一番燃費がいいのはシビックハイブリッドですね。 MXならデフォルトで装備も充実しており取得税も減免されるのでおすすめです。 ただ2年後はどうなっているか分かりませんので参考意見とさせていただきます(^^;;

ghost-5
質問者

お礼

そうですね。やはりこれから少しずつ雑誌などを見て決めていきたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• bbna10
回答No.4

現在ならシビックハイブリットがお勧めですが 2年後だと多くのクルマがモデルチェンジしてますよ。 2年後だとハイブリットに加え新しくディーゼルとターボも選択肢に加わるのではないかと思います。 買う時期になるまで自動車雑誌などで情報を集めながら待っていたほうが良いと思います。

noname#32193
noname#32193
回答No.2

あなたの条件をすべて満たすのはシビックハイブリッドくらいしか見当たりませんでした。燃費が良いセダンはハイブリッドしかない、しかしプリウスはハッチバックなのでダメ。LS600hは1000万円を超えるのでアウト。ワゴンRは軽の人気車種なので、あんまり損なく高く売れますけど、この手のセダンは1年で手放すとなると恐ろしく安値になります。

ghost-5
質問者

お礼

やはり燃費を考えると確かにハイブリッドですね。しかし売ると安価になるというのは知りませんでした。ありがとうございました!

回答No.1

その希望だとマークXやティアナなどのアッパーミドルサルーンが最適となりますが、 2年後となるとそのクラスの車のほとんどはモデルチェンジしているか、その前後であると思われます。 また、それが中古車であるとしても、 やはり相場の変動を考慮すれば今の相場というものは 将来も同じ相場である可能性は限りなく低いです。 つまり、今アドバイスをしたところで恐らく役に立ちません。 買い換え時にもう一度考えられた方がいいですね。

ghost-5
質問者

お礼

やはりまだまだ期間があるので少しずつ考えた方がいいみたいですね^^; 回答ありがとうございました!