• ベストアンサー

WindowsUpdateで、修正プログラムを入手する場合・・・

WindowsUpdateで、修正プログラムを入手する場合、「ダウンロード先フォルダを指定して」とあるのですが、どのフォルダを指定すればよいのかわかりません。 実際には、「WindowsXPを再起動」の修正プログラム 307274をダウンロードしたいのですが、ダウンロード先がわからず、ここで作業がストップしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.1

>適当にC:\ドライブかデスクトップに任意にフォルダを作りなさい。 たとえば C:\ダウンロード

ushikai
質問者

お礼

My DocumentにC:\ダウンロードを作りました。「C:\ダウンロード」と入れましたが、うまくいきません。開いている窓の中で、「My Document」をクリックしましたら、ダウンロード先データが入り、うまくいきました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • windowsupdate.logを使用しているプログラム?

    WindowsXP SP2を使用しています。 あるソフトをアンイストールするのに、 windowsupdate.log にアクセスできずに処理が途中でストップしてしまいます。 service.mscを使用して、 Windows Updateサービスを無効にしたのですが、 やはり、windowsupdate.logに書き込みできず困っています。 実際、windowsupdate.logをリネームしようとしてもできません。 他に上記をソフトを使用しているプログラム、サービスを教えてください。使用しているプログラムを探すソフトなどでもありがたいです。よろしくお願いします。

  • WindowsUpdateって必要?

    昨日(2005/03/09)にWindowsUpdateからダウンロード推奨の通知があって、 WinMe用の「KB888113」と「KB891711」修正をかけたのですが、却って具合が悪くなりました。 起動時にフリーズしたり、アプリケーションが勝手に終了したり、 再起動しようとするとブルースクリーンになったり…。 何かイヤな予感がして、無効にしていた「システムの復元」をプログラム適用前に有効に変えていたので、 元の状態に戻すことが出来ました(もし無効のままだったらと思うと、ゾッとします)。 念のため、起動と同時に指導するプログラムを全て一時解除してもう一度トライしても結果は同じでした。 つまり不調の原因は修正プログラムにあるのは確実です。 今回「システムの復元」に助けられましたが、コレが有効だと適用出来ないプログラムがあったり、 後日「修正プログラムの修正用」プログラムが配信されたり、 (そもそもパソが動かなくなったらどうやって入手するんだっつーの) 逆に「修正プログラム」による不具合を一切公表しなかったりと、どうもその管理がずさんな気がするのですが、 WindowsUpdateって本当に必要なんでしょうか。

  • WindowsUpdateができない

    先日、WindowsUpdateの更新通知が来たのでダウンロードしたのですが、インストールに失敗してしまいます。 それで、ここ数日同じ通知が来ては、失敗の連続です。 重要な更新なのでインストールしたいのですが、これまで、こんなことは初めてでどうすればよいかわかりません。 Updateしようとしたのは、下の2つです 810833 : セキュリティ問題の修正プログラム (Windows XP) 329170 : セキュリティ問題の修正プログラム (Windows XP) OSはWindowsXP Pro SP1 IE6SP1です よろしくお願いします

  • WindowsUpdate 構成プログラム失敗

    初めての経験だったので不安なので質問します NEC LaVie Windows8 PC-LE150JSP2 メモリ2ギガ 64ビットを使ってるんですが二日前にPCを初期化してWindowsを入れなおして最初からやって設定等も順調にいつも通りにいって次に100以上のWindowsUpdateをする作業に入ったんですがそのとき更新プログラムのダウンロードをしてるとき3時間30分経過してるのに全然インストールに行かなくて0%のままでいったんダウンロードの停止をしてやり直してもうまくいかなくてまた最初からやり直して昨日ようやく100以上のWindowsUpdateにすべて成功したんですがWindowsUpdateの再起動画面でおかしな現象がでたのでそれを質問します PCを初期化したとき必ずWindowsUpdateをおこないますよね。。 そのとき100以上のWindowsUpdateをしたんですけどダウンロード→インストール→再起動→プログラムの構成にいきますよね。。再起動まで順調に進んでって再起動をして数分たったら画面に見たことのない文字情報が出て※Windows更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています。コンピューターの電源を切らないでください。※と出てこれが3回ほど繰り返し画面が出て10時間以上も待たされてこのせいでプログラム構成がうまくいかなくてやり直しなどをしたんですけど、この※印の文字情報は何が原因でこうなったんでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/949358/ja 自分の現象と同じ情報をサイトで調べて治すには復元とかリカバリー等が出てきたんですけど自分の場合は何時間も待った末にやり直して現在では更新履歴のとこがすべて成功しました表示で失敗表示がなく普通に使えるようになったんですけど自分の場合は問題解決でいいんでしょうか? それとも次回のWindowsUpdateがきたらまた同じ現象が出るんでしょうか・・・?

  • 修正プログラム

    MS系の修正プログラムについてお伺いします。 つい最近までWINDOWS UPDATEをするだけで全ての修正プログラムが得られていたと 思ってましたがこちらのサイトでそうではないと知り確認したところ一番古いものだけ WINDOWSUPDATEに反映されていませんでした。 まずIE6.0についてですがMSのサイトには3コ修正プログラムがあります。 で一番新しい修正プログラムの説明文の中にこの修正プログラムに含まれる過去の修正という所に2番目に古いプログラムがあり同じように2番目の所には1番目が含まれるというような記述があります。という事は一番新しいプログラムだけインストールすれば良いのかと思ったのですがダウンロードのページには古いものから順番に全てインストールしてくださいと書かれていました。 しかし一番古いプログラムはインストールできませんでした。(最新の修正プログラムはバージョン情報よりインストール確認済み) ここでIE6.0をインストールし直して古いものから全部入れたほうが良いのか今のままでいいのかどちらでしょうか? 又WINDWS MEについても同じような事がいえ、インストールできるものと出来ないものがあります。 特にWINDWS MEでは最新のものでさえインストールできませんでした。(他のものと同様現在のファイルを使った方が良いと警告が出る) http://microsoft.com/japan/enable/products/security/proglist.asp?prod=046&info=1 IEは http://microsoft.com/japan/enable/products/security/proglist.asp?prod=032&info=13

  • WindowsUpdateが出来なくて困っています。

    ウイルスバスター2007を2008にバージョンアップしようとしたのですが、「このコンピューター上のWindowsXPにはServicePackが適用されていません。WindowsUpdateを実行してServicePackをダウンロードして下さい」というメッセージが出て、出来ませんでした。 そこでWindowsUpdateをしようとしたのですが、情報バーというものが出てこず、先に進めません。(情報バーをクリックしろといわれても……その情報バーがどこにもない、という状況で)

  • windowsupdate823559が上手くいきません

    WinMeのPCを使用しています。 WindowsUpdateのサインが出るので 毎日トライしていますが 毎日失敗に終わっています。 内容は823559という修正プログラムで ダウンロードまでは上手くいくのですが 必ずインストールが失敗に終わります。 何が良くないのかわからず 2週間近く経過してしまいました。 こんな愚かなわたしですが お判りになる方で 教えてやってもいいぞという方がいらっしゃいましたら ぜひお願い致します。

  • WindowsUpdateが正しくできません。

    win2000SP4を使っています。 先日クリーンインストールをして、新しくIE6.0を入れなおしたのですが、WindowsUpdateがきちんとできなくて困っています。 具体的には、高速でもカスタムでもダウンロードはすべてできたのですが(47個の修正プログラムがありました)、インストールの段階で必ず「コンピュータの問題が原因で 更新プログラムをダウンロードまたはインストールできません」というメッセージが出て失敗します。 新しくインストールしたものはNortonSystemWorks2006だけで、ダウンロードは問題なくできたのでそれは関係ないと思っているのですが・・・。 どなたかお願いいたします。 先日までyahooの知恵袋に投稿していましたが、まったく回答がなかったのでこちらに投稿させていただきました。

  • 修正プログラムの適用

    セキュリティソフトを 起動せずネットサーフィンしていたせいでしょうか、 ウイルス検索をしたら、いくつかセキュリティホールが見つかりました。 そこで、 Microsoft Updateを実行して、修正プログラムを適用することをお勧めします。 とコメントがでました。 windowsXP 、 Internet Explorer6 を使っています。 セキュリティーソフトはウイスルバスター2008です。 Microsoft Updateは完了したのですが、 「修正プログラムを適用する」方法がわかりません。 お願いします。

  • WindowsUpdate後から接続できない

    3月のWindowsUpdateの更新プログラムを適用後サーバーの共有フォルダへアクセスできなくなりました。 IPアドレスで指定してアクセスしようとすると認証画面が表示されます。共有フォルダには権限は正しくついていますし今までは認証は出てきませんでした。 ホスト名で指定すると認証などが出ずに接続することが出来ます。 (例) ServerA(192.168.0.100)の共有フォルダA ServerA¥共有フォルダAで接続するとアクセス○ \\192.168.0.100\共有フォルダAでアクセスすると認証画面が表示される。 対応としてはMicrosoftの修正パッチを待つしかないのでしょうか? ※サーバーなので簡単に復元はできず・・・ 同様の現象が起きている方や詳しい方がいましたらご教示お願いいたします。