• ベストアンサー

悩みを聞くには、どんな心構えが必要か。

RIVIERA99の回答

• RIVIERA99
回答No.1

まず、自分にはそんなことは関係ないことだとしっかりと自覚してから聞きましょう。勘定に流されてもいいことはありません。 それに人が人に話す悩み事なんて物は大概人に聞いてもらいたくて話す物が多いので悩みを持つ人は貴方に話したことで半分以上は解決しています。 あまり難しく考えずに聞いてあげればいいんじゃないでしょうか?

cross12
質問者

お礼

ありがとうございます。 悩み事は、私が直接解決をしてあげられないので 感情に流されず傾聴することにします。